すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが知っている超マイナーな国(独立国)を一国、
カンニングなしで挙げて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-19 12:19:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
満足度は私の中のマイナー度で採点いたしました。
尚、シーランド公国は独立国と認める国はないということで
1ポイントとさせていただきました。
いつか世界が一つの国になる日が来ますように・・

ハットリバー王国です。
たしか、オーストラリアの一角で独立を宣言した国です。切手や、紙幣も発行していたと思いますい。・・・カンニングできないので辛いっす。
まだ、独立したまんまなのかなあ。後で調べて見よっと!

  • 回答者:はるかかなたの記憶より (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バヌアツ共和国ぐらいしか思い浮かばなかった。
もっともっとあるんでしょうけど…

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーゴとか…
西アフリカです。あの辺、ごちゃごちゃしてて覚えるの苦労しませんでした?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
この名前はマイナー。通称イギリス

あとはサンマリノかな。マイナーって感じなのは。
なんかとっても小さかったっていうのだけ覚えてる。

  • 回答者:こーそんさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バングラデシュ

なんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルビア 
スロベニア

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チリ。
トンガ。
難しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンドラ公国。
景色のいい場所にありますよ。
是非、訪れてください。

  • 回答者:はたく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将軍様のみが裕福な
北朝鮮が一番に浮かびました。

  • 回答者:mistery (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウズベキスタンかな。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤道ギニアなんて、いかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリア

日本ではかなりマイナーかと。
歴史も知らないし何があるのかさっぱりわかんないですね。

  • 回答者:油屋さん? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチグア・バーブーダ。
中米です。

  • 回答者:え (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトアニアですね。
なぜか、お札を一枚持っています。
いくらくらいの価値があるのかは不明のままです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東ティモール
最近独立したばっかです・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イスラエル。。。。。。。。

  • 回答者:g (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカの    マリ      ですね、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウズベキスタン共和国。

私は今、この国の音楽(ポップス)に夢中です。

  • 回答者:てつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベリーズなんてどうでしょうか。中米です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バヌアツはどうですか。オセアニアの島国です。
地球温暖化で水没するとか何とか言われています。
昔切手収集をしていたのでいっぱい知ってますよ。
一国と言うことで、この国にします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルキナファソ」はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスです。自分たちだけが人類と思っている人間が多数住んでいる。いろんな国の人に聞いても、フランス人が最低と云う人がほとんどです。

===補足===
他国の人に人間性を認められていないと云う事でマイナーです。

  • 回答者:イタリア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セネガル です。
パリ・ダカ で有名ですが、、、
国名は?って人も多いと思って。。。

===補足===
あ~、、、
質問者とは知識レベルが違いすぎました。。。
極普通に知ってる国が、レベル4/5だと、愕然でした。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アゼルバイジャン共和国。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスから独立した「インド」でしょう
マイナーすぎたかな

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トルクメニスタンはどうでしょうか。聞いたことありますかね。

  • 回答者:ベラルーシ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンマリノ共和国
世界で5番目に小さな国です。
06年までサンマリノGPとしてイタリアの「イモラサーキット」でF1が開催されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本

警察官は、加害者を庇い取り締まりに寄付を強要し・・・

公務員は、税金を如何に自分の為に使うかを考え・・・


議員は、猿芝居に奔走し・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オーストリー
あんまり名前が定着しなかった、読み方がマイナーな国ってことで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スリナム
中南米のどこかにあります。

  • 回答者:かん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トンガ か イースター島 です

  • 回答者:ぎん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バルバドス。
カリブ海にあったと思います。
私の会社でたまに輸出してます。

  • 回答者:製造業よ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セントビンセント グレナダだと思います。
大西洋にあります。
税制面で優遇してる国です。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リヒテンシュタイン 宮崎駿監督のルパン三世 カリオストロの城のカリオストロ公国の
モデルでそんな国があるのかと始めて知った。

  • 回答者:ルパン賛成 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツバルは、だめでしょうか?
海面上昇で国がなくなるかもって最近はテレビでも取り上げられていますが...

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トリニダード・トバコ。(あってるかな?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバニアという国です。ヨーロッパにあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パプアニューギニアです。なぜかおっぱいを連想してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブータンですね。
国も小さいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レソトはどうですか?

南アフリカの中にあります
地図では別の国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーランド公国。
(厳密には国家かどうかは微妙ですが)
ぼくはこの国の爵位をもっています。
ネットで、たしか3000円くらいで買えたと思います。

でも、小さい国ではあるけど意外と有名かもしれないので、マイナーな国ではないかも?

===補足===
あと、モルドバ共和国。
知り合いが仕事でいったのですが、名前を聞いてもどのへんにある国か全くわからなかった・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トリニダード・トバゴなんてどうでしょう。
カリブ海に浮かぶ島国です。

  • 回答者:トリニダード島とトバゴ島 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セントビンセントおよびグレナディーン諸島。
中米にある国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリジャナワルダネプラコッテ
世界1長い国(首都)の名前だというので、学生のころ覚えました。

  • 回答者:ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャド。首都名が「ンジャメナ」と変わっていたので今でも記憶しています。

  • 回答者:備忘録 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ニッポン放送とかぶって仕方なかったバチカンかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キルギスタン

アフガニスタンやカザフスタンはよく耳にしますが
この名前は滅多に聞きません。
タリバン云々の時に存在を知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドミニカ国。中南米にあります。
中華民国。一般に台湾と呼ばれています。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルキナファソ 

アフリカのガーナとかあのあたり、内陸部にある国です。

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リヒテンシュタイン公国ですか
他にも欧州にはこのようなプチ国家が幾つかありますね

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バチカン市国

クイズ番組で耳にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スロバキアです。

独立したのでいまだにチェコスロバキアと思っている人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーランド公国。自称 独立国家。軍隊は、兵士1人で所有兵器はライフル1丁とか。西川きよしは、この国の伯爵らしい。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スワジランド王国。
どうでしょう?

  • 回答者:結構マイナー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エストニアですね^^

  • 回答者:マイナ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エリトリア?ってあったかな?(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バチカン市国。
モナコ公国。
星の王子様の星。

  • 回答者:ben (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウガンダ

友人が結婚して、そこに住んでいます。
最初聞いた時はとても驚きました。

  • 回答者:アフリカは遠い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トンガ王国はマイナーなほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮ですね。
マイナーどころか最低な国です。
国民可哀想。。。
日本に生まれてよかったー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サントメ・プリンシペ」ってマイナーだと思うんですが、そうでもないですかねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る