すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子の皮と春巻きの皮の違いってありますか?
ミニ春巻きを作ろうと思ったんですが、餃子の皮が小さくて沢山あるので餃子の皮で春巻きを作ろうと思うのですが・・・

餃子の皮は強力粉を水で練ってうどんの種の様なものを作り、
長く伸ばして金太郎飴の様に輪切りに切り、綿棒で丸く伸ばします。
春巻きの皮は小麦粉を水でとろとろに溶いて、
熱したフライパンに刷毛で生地をこすりつけて焼いて作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原料が違うのかなぁ~と思ったりしました。
どのように作られているのか知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

餃子は薄くて丸い皮。

春巻きは厚めで四角い皮ですね。

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーで餃子の皮や春巻きの皮をよく見かけるのでサイズなどは知っていました。
材料に違いがあるのかなぁ~と疑問で。
ありがとうございました。

中の具を少なめにすれば出来ますよ。
ちょっと固めかもしれませんが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餃子の皮で作ってみましたがやはり春巻きの皮より固めでした。
餃子の皮だとホントに小さくて子供にはパクパク食べれるサイズでした。
ありがとうございました。

餃子は薄くて丸い。春巻きは厚めで四角。
ミニ春巻きを作るなら、春巻きの皮を4等分してはどうでしょうか。
お弁当用に作ったことがあります。
具を入れすぎると、破裂するので注意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、春巻きの皮は大きいサイズなので4等分にして使えばミニで作れますね。
今回は、市販されている1袋に沢山入っていて安いものを利用したかったので、餃子の皮を使いましたが、次回、春巻きの皮を4等分にして作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

確か春巻きの皮はそのままでも食べられる状態まで元々加工されているはずです。
春巻きを作る時は中の具は調理済みなので皮がきつね色になる程度に短時間で揚がりますよね。
餃子は中の具が生なので火が通るまで時間が必要で、皮も生でも大丈夫になっていると思います。

餃子の具で春巻きの皮を使うと中に火が通るまでに皮が焦げてしまいそうですが、
春巻きの具を餃子の皮で包むなら皮の状態だけ気にして調理すれば大丈夫でしょう。
食感は揚げ餃子のように、春巻きよりは固めになると思います。

  • 回答者:ちゃおずぅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春巻きの皮はそのままでも食べられるというのは初めて知りました。
餃子の皮で春巻きのように作ろうとしたら確かに食感は、揚げ餃子のようになってパリパリ感がありました。
今回は、子供も美味しいって食べてくれたので次回は、春巻きの皮を使って違いも楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。

できると思います。ただ、厚さがちがうので巻きにくいかもしれませんね。

  • 回答者:どちらも大好き (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり餃子、春巻き、それぞれの料理にあった材料で作った方が作りやすいっていうのもあるかもしれないですね。
ありがとうございました。

厚みが違いますね。

餃子の皮でできますが、厚いので固めになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ってみたらパリパリ感がありました。
揚げ餃子?って言われましたが、次回は春巻きの皮で作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

生地の厚みが違いますよね。
春巻きの皮で餃子を作ったことはあります。あげ餃子みたい。
でもうまくできたので反対もできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春巻きの皮で餃子かぁ~
食感を楽しめて美味しいかもしれないですね。
ありがとうございました。

餃子の皮は強力粉を水で練って作ります。

春巻きの皮は小麦粉を水で溶いて作りますが薄さも餃子よりも
薄く作ります。

違いはそれくらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厚さの違いですか・・・
春巻きを食べるというよりは揚げ餃子を食べた感じになりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る