すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

3ヶ月の息子がかわいいです(////)
自分は親バカにならないと思ってましたが・・
なりました!

そんな方いらっしゃったら、名乗りをあげてくださいませぇ~!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-19 16:53:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました!
親バカばっかりで良かった☆

アドバイスいただいた通り、しつけは厳しく!モンスターにはならないよう!
っと、本当の愛情を注ぐことにしたいと思います。

実際、街でみる若者や会社の新人の中には、「おいおい・・」っと思ってしまう人もいますので・・
我が子こそ、そうならないよう頑張るぞぉ~!

ちなみに、父母も孫にはメロメロです☆

右に同じですねぇ(笑)

周りから見るときっと親ばかなんだろうなぁとわかっているのに、
可愛くて可愛くて写真を持ち歩いては自慢をしてしまいます。
自分の子供って得に可愛く見えるんですよねぇ(笑)
いやいや、本当に可愛いんです♪^^

子供は愛情を注いでなんぼ!!と以前の自分はどこへやら~です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい~~~
5つけるつもりが、4になってしまいました(汗)

ベスト回答で帳尻あわせ!ってことで、お許しくださいませぇ。

並び替え:

3歳と1歳の女の子のママです
子供は、みんなかわいいと思っていましたが
子供ができて、違うことがわかりました
ウチの子が、一番かわいいです!

  • 回答者:きらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もです!めっちゃかわいいよね!!

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね! 自分の子供が可愛いと思える。

うちには5歳と5ヶ月の2人の男の子がいます。
もう毎日 ぎゅっー です。

せいいっぱい愛情込めて育てましょうね。

  • 回答者:親バカマックス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が産まれる前は、親バカになっている友達を見ていて、
絶対ありえない!こんな親にはならない!
って思っていたのに、

姫2人のママになった今、
そっくりでかわいすぎて、
姫達よりかわいい女の子を見たことがないと、
旦那と2人して親バカになっちゃいました。

みんな、そういうもんなんですね。

質問を見て、一緒だぁ~と、笑ってしまいました。

  • 回答者:2児ママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子は5歳ですが、たぶん幼稚園で一番可愛いです。

会話ができるようになると憎らしい面もありますが、もっと可愛くなりますよ。

たぶん・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちです~(o^∀^o)
7ヶ月の娘ですが何をやっても可愛いですw

  • 回答者:無題 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は子供が苦手でした。うるさいしじっとしていないし自分の時間はなくなるし・・・・。
でも、変われば変わるものですね。子供のことになると周りが目に入らなくなります。
モンスターペアレントになったらどうしよう。

  • 回答者:メロメロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳の男性です。5人兄弟の末っ子で直ぐ上の兄とは5歳年齢違います。16歳の時、姉に子供出来た時は、嬉しかったです。何時も抱っこしていましたし、バイトで稼いだお金でおもちゃ買ってやっていました。でも、自分の子供が出来たら、比較になりませんでした。小学校6年まで私と寝ていました。でも、躾は大事なので、叱る時はかなりきつく叱りました。1年に2回位です。躾は大事です。ちゃんとした社会人に育てる事も愛情の一部だと思います。最近入ってくる、新入社員(学卒、院卒)の言葉使い、態度なっていないのが多いです。叱る事も愛情の一部と考えて下さい。

  • 回答者:バカ親父 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
特別子供好きだとは思っていなかったのですが、
自分の子供はかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも全く同じです!!

独身の頃は、他人の子供を見てもそれほど「可愛い~」なんて寄っていかない

タイプでした^^「結婚して子供に人生を振り回されるなんて、まっぴらよ~」

なんて公言していたわたしが・・・・・・

生まれた息子の顔を見たとたん・・・心がとろけてしまって~~~

もう子供なしでは生きていけないほど、愛おしい存在になりました!!

寝顔や笑った顔をみると、涙がでるほど可愛いです(。♋ฺ‸♋ฺ。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は現在15歳の反抗期!
なんだかんだいってもかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の息子ですが、やっぱりまだまだかわいいですよ。
にくったらしい事を言いますけど、寝顔はまだかわいいもんです。
朝起こしに行ったついでに写真に撮って、脅迫に使っています。・・・あれっ?

親ばかも年季が入ると不純になってしまうようです。

  • 回答者:ちょっと反省 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。ここにいます。
子供は可愛いですよね。ほんとうに目の中に入れても痛くないとはよく言ったものだと思います。
といっても、私はいまはわが子ではなく、孫にメロメロです。わが子も可愛かったが孫はより可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなモンです!いいじゃないですか?それだけ我が子を愛してるってことだし!でも、モンスターにはならないで下さいね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の趣旨とは違うかもしれませんが、ワシは元々子供が出来たら絶対に親ばかになると思っていました。
現実現在相当な親ばかです。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もですよ~!

かわいくてしょうがありません。
叱らなければいけない時は「この子のため」と思って
心を鬼にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月はチョ~可愛い時ですよね。
私だって 今では面影もないのですが 昔は親バカでしたよ。
3歳ぐらいになると・・・ですが
大きくなると また形の変わった親バカになっていくんですけどね。
あ~ 3ヶ月か・・・懐かしい。 思っただけで 笑みが出てきます。
また 日本語の様な宇宙語の様なものが出だしたら また可愛くなりますよ。

  • 回答者:この 親馬鹿者!! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが嫌いだった主人が、自分の子どもにはめろめろです^^
「ガキは汚いし何回も同じことしつこく言ってくるし」と子どもが近寄るだけでもだめだった人が、「息子の寝顔は天使だね」と言ってます^^
お風呂に入れてくれてるのですが、お風呂での会話で、先日。
「○○くんが△△っていった;;」
「なぁに~!!パパがいってやろうか!!」と本気で怒ってました。
もぉ~親ばかさん♪まっしぐらですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!ここにもいますよ!

あっという間に大きくなるので、今を楽しんで育児しています。

泣いていても可愛いですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親バカでない親なんていませんよ!
私も独身時代は小さい子があまり好きではありませんでしたが、
自分の子を持ってから変わりました。
でも、心の中では「自分の子が一番かわいい」と思っています(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いでしょ!!
私は子供が赤ちゃんの時は全く思わなかったけれど..
小学生より中学になってから徐々に可愛い!と思って自分の体の一部くらいに
感じています。
男の子は女の子より精神年齢も低くてか.最近特に思いやりの優しい言葉を聞くと
もうどうしようもなくなりますよ。

もうすぐ高校なのに.いまだに腕を組んでくるので一緒に買い物など行きますよ。
早く独立して出て行かなければどうしようもないよって思ったり..このままでいいと思ったりね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうはみな親ばかになります。


しゃべり始めると、何をしゃべったかで話がもりあがります。

  • 回答者:そんなものでしょう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです!!!!
色々な表情、すべてが可愛くて仕方ありません。
うち子の子が一番かわいいと思ってしまいます。

  • 回答者:わが子が一番 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもう仕方ないんです、可愛いんですから。
ウチの子が一番可愛いですっ。

  • 回答者:kako (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ!
犬や猫でさえちっちゃい頃から見てると食べたいくらい可愛いのに、自分の子供ですよ!お腹の中にいて一緒に生活して産まれてほちゃほちゃしてるんですもん。
可愛いですよ!だあだあ言って可愛いんですよね。
3ヶ月って可愛い盛りですよね!
親ばかっぷり堪能して下さいね^-^

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私もです。
もぅ~~~可愛くて可愛くて仕方が無いです。

色々と連れて歩いて自慢げにしている親を見て
 やれやれ。 って思っていましたが
自分がそぅなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真入りの年賀状なんて絶対作らないと思っていましたが毎年作っています・・・。
5歳になったのでだいぶ無条件に可愛いというのはなくなってきましたが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧に親ばかしてます。
今しか出来ないのでいいじゃん って開き直ってます。

  • 回答者:親バカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1歳も娘がいますが親ばかしています。。
自分の子供がこんなに可愛いと思いませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みーとぅーーーー!!!!!


うちは3人目が女の子だったんですが
かわゆすぎです!!

===補足===
そうそう
写真入り年賀状。。。うちもです!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る