すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

借りたCDをPCにおとしてCD-Rに書き込んだのですが車のオーディオで聞くことができませんどうすれば聞けるようになりますか?

  • 質問者:もん
  • 質問日時:2009-01-19 20:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの言うようにオーディオモードでやったら聞けるようになりました。

並び替え:

「借りたCDをPCにおとして」というところがMP3データなどになっていて、そのままCD-Rにファイルを入れただけだからではないでしょうか?

それですとMP3対応となっていない限り、再生は出来ません。

流れから憶測すると、普通のCDコピーは再生出来るという様なニュアンスがありますので、皆さんがおっしゃっている通り、オーディオCDモードで焼き込めば良いのではないかと思います。

それでもダメな場合は、CD-Rメディアの読み取りが、ピックアップの汚れや劣化と合わせてうまく行っていないものと思われますので、ピックアップのクリーニングをするか、修理をするかになると思いますが、修理の場合はCD-Rを保証するかどうかがポイントになると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rに、書き込んだ時に、PCにおいてあるのとおない状態で書き込んでないでしょうか。
オーディオで聞くのであれば、オーディオCDなどの、フォーマットをされていないCD-Rに、オーディオ用の、ライティングをしないと聞けません。
どの形で、現在PCに保存されているのかは、わかりませんが、メディアプレーヤーであれば、書き込むを押し、入れた気曲を、右の枠の中にドラックしていけば、書き込みたい曲リストができ、そのあと、下にある、書き込み開始のボタンを押せば、書き込んでくれます。
itunesにおいても、新規プレイリストに、入れたい曲を入れ、ディスク作成をクリックすれば、CDに書き込んでくれます。
入る時間は、700MBは、79分ぐらい入ります。650MBで、74分といったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rに書き込むときに「オーディオCD」の指定をしてください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データで(そのままクリックで移動)じゃなくってオーディオ(メディアプレイヤー等)でとして入れれば聞けますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーガードのCDでしょう。どうにもできません。
あまくありません。
ただ、コピーガード無しCDなら…。

  • 回答者:WINWIN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もしかして「データ」として入れてませんか?
「オーディオCD」として作成すると聞けますよ。
それでもだめならまた質問してみて下さいね。

  • 回答者:同じ事をしたことがあります。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーオーディオのCDプレーヤーがWMPとかMP3に対応していない場合、CD-Rに書き込む際にフォーマットをオーディオCDにしないと聞くことができません。
私も前の車ではだめだったのですが、今度は大丈夫かなと思ってWMPとMP3両方試してみましたが、まただめでした。
書き込んだCD-Rをご自分のPCに入れてファイル形式を確認すると上記の内容は確認できます。書き込みソフトは大抵どのフォーマットで書き込むか自分で設定できるのでオーディオCDフォーマットを選択して再挑戦してみてください。但し、1枚のCDに入れられる曲数は普通のCD並になるので、お気に入りの曲の容量をうまく組み合わせてCD-Rの容量ぎりぎりまで詰め込むと少し余計に入れられます。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーディオ機器によっては再生できないことがあります。特に古いやつ。
ラジカセなどでもダメなものはダメですね。飛びやすかったり・・
たぶん昔の機器などは読み取るレーザー光線などの強さが微妙に違うのではないでしょうか?たぶん、メディアを変えたりでは聞けるようにはならないと思いますよ。
iPodみたいなプレーヤーを使ってFMトランスミッターで飛ばした方が確実ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CD-Rで、オーディオCD形式で焼かなければ、聴けないと思います。
またCD-RWは、読めないプレイヤーもたくさんあります。
もちろんデータCDは普通のCDプレイヤーでは読めないですよ。
またちゃんとオーディオCDで焼いても、音が悪かったり、音飛びする事があります。CDを読み込む時に、高音質で読み込む。CD-Rを焼く時は1倍速で、できるだけ劣化させないで焼く方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認ですが:
CD-Rに書き込むときに「オーディオCD」の指定をしましたか?
またはバックアップコピーを選びましたか?
車のCDデッキはCD-R再生に対応してるでしょうか?
以上が大丈夫なら再生はできるはずです。(音圧が低い場合もあります)
中には再生出来ないCDプレイヤーもあります。
(中にはMP3やWAVに対応してるのもあるようですけど)

ご注意:
著作権ものでコピーガードのついてる物、レンタル物などのコピーは違法です。
購入したCDなら自分で使うバックアップは許されると思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーディオCDとして書き込んでいないか(データとして書いてしまった)、ファイナライズ処理を行っていないか、そんなところだと思います。
いずれにせよ、iTunes(Appleの無料ソフト)をダウンロードして、これで書き込めば問題なくカーオーディオで聞けると思います。
iTunesは、自動で曲のタイトルをネットから探してきてくれて、曲をインポートできますし、CD作る場合もプレイリストにCDに書き込みたい曲を入れておけば良いだけですので、簡単便利で良いですよ。
iTunesを使うことをお勧めします。

  • 回答者:コペン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き込むときのCDタイプを「データCD」にしていませんか?
「オーディオCD」にする必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでは聞けるのですよね?
では、音楽用のCD-Rに焼きこんでみてください。

私はデータ用のCD-Rに焼きこんだものを車のオーディオで聞いていて
CDプレイヤーを壊しました。
修理代が馬鹿になりません(TT

  • 回答者:あ~あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る