すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

懐かCMと言えばどのCMを思い浮かべますか?
そのCMのフレーズや歌があれば、それもお願いします。


私はハトヤのCMです。
前はう~ぅみ、うしろぉ~はハァトォヤァのぉ大猟苑♪
言わずと知れた三段逆スライド方式です。よく分からない方式ですけど。

  • 質問者:伊東
  • 質問日時:2009-01-19 21:36:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

懐かしいCMがずらりで、ホント面白かったです。
小指の「禁煙パイポ」、ボリューム満点の「ダダーン」、藤田まことの「前田クラッカー」、ピカピカに光ってる宮崎美子の「ミノルタ」を懐かCMで思い浮かべる方が多かったようです。
私の知らないCMは、また後でYoutubeででも確認しときますね。

ベストは悩みましたが、「ミ~ユキミユキ」が懐かしすぎたので…

昔、日曜日の朝、「ミユキ野球教室」でやっていた御幸毛織のCMです。
「♪ミユキ ミユキ 服地はミユキ~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったあったあった!これも完っっっ全に忘れてました。
てかここで挙げてくれなければ一生思い出す事はなかったでしょう。

並び替え:

今は流れていないが
井沢八郎さんの声だったと思うが
「山は~富士なら~酒は白雪~」

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白雪ってお酒は知ってるんですけどね。どうにもピンとこなくて…スイマセン。
井沢八郎さんは工藤夕貴のお父さんでしたっけ。

ジャングルみたいな沼地から筋肉ムキムキの女性が登場して
ダダ~ン ボヨヨンボヨヨンといいながら体を動かしてたCMです。
たしか栄養ドリンクのCMだったと思います。
前にあの人は今みたいな番組に登場してましたが
お変わりなく元気そうでした。

  • 回答者:30代 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピップフジモトの栄養ドリンク「ダダーン」のCMらしいですよ。
あのボリューム満点の女の人、変わってないんですか。安心しました。

洋菓子のグリーンです。

「洋菓子のグリーン、ねぇ、もう1ついい??
グリーン♪」

美味しそうでした。

  • 回答者:食べたい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっ… また知らないCMが…。スイマセン。その美味しそうなお菓子、見たいです。

サッポロ一番です。

白菜しいたけにーんじん
季節のお野菜いかがです
おいしーねっ
サッポロ一番 みそらーめん

ってやつです。

  • 回答者:味噌派 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね、野菜が台からニョキニョキでてくるCMですよね。私は塩派です。

私もハトヤです。
でも、浦島太郎編?みたいな格好をして、
『昔昔浦島は~ハトヤの亀に連れられて???♪』の方ですね。

あとは、チキンラーメンドンブリ~チキドンチキドン♪
というフレーズのチキンラーメンです。

  • 回答者:懐かしい~ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浦島太郎バージョンのCMももちろん知ってますよ。
あのCMをやっていたのが夕方の6時30分から始まる再放送アニメの時間内でしたので、よく覚えてます。まんが水戸黄門もその時間帯で見ました。あ、脱線しました。

マルコメの味噌
マルコメ~味噌(メロディーがありますね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね。マルコメを連呼するCMですね。宣伝効果バッチリです。

にわかせんぺい。
「ごめーーーん」の顔が大好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にわかせんべい…スイマセン、知らない…  どんな顔なんだ?

カレーの「具が大きい!」のやつです。
安達ゆみがめちゃ好きだったので。。。

  • 回答者:無題 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね~ 習字の「具」が大きいんですよね。

吉野家の「牛どん一筋、80年~♪」「パパ、明日はホームランだ!」ですね。
子供の頃だから、今では100年超えているのでは?でも一筋じゃないか!

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのCM、Youtubeで見たことあります。初めて見たのに懐かしかった。

宮崎美子が出ていた。 君はピカピカに光ってですね。シーパン脱ぐ、しぐさがとても、強烈に印象に残っています。福岡出身で、彼女が熊大せいだった為と、あのプロポーション強烈でした。スポンサーは、どこだったか、覚えていません。彼女がTVに出ると、あのシーンが頭によみがえります。

  • 回答者:大和 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミノルタです。宮崎美子はピカピカに光ってましたね。

パルナスは既出ですね、うーん。
♪チャイクロと一緒に~幼い心は旅に出る~
というブックローンのCMですね。

  • 回答者:よき昭和 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャイクロ!持ってましたよ、落書きだらけのきったないチャイクロを。懐かしい~

トリスの子犬が出てくるコマーシャルです。
かわいかった・・・結局あの犬の名前はトリスになったそうです。
あとはズバコンとかタッチオンパなどの懐かしいですね。

  • 回答者:ダビダビダビダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あの雨の中トコトコ子犬が走ってるCMですね。切ない感じの。
ダビダビダビダーでピンときました。

サントリーのお酒のCMです。

松田聖子さんの「Sweet Memories」と、
ペンギンの映像が目に浮かびます。

  • 回答者:ひろこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人な雰囲気のペンギンたちでしたね。あのペンギン、大人気でした。

リゲインですね~^^

時任三郎さんの歌もヒットし、当時小学生だった私は友達とかなり歌ってました♪

「リ~ゲインリ~ゲインぼ~くら~のリ~ゲイン ビジネスマ~ンビジネスマ~ン・・・」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかね~、そのCD持ってましたよ。黄色いパッケージの。
家族の誰かが買ったと思いますけどね、いつの間にか存在してました。

さぁ~~んよぉ~~~~でぇ~~きは
三の字のさん!
ミスターサンヨーォ~~~長島さん♪

三洋電気のCMでした。巨人軍の長島を使っていた時代があったのですね。

===補足===
年がバレてしまいますね。 (^^)
ご推察どうり三洋の三と長島の背番号3を掛けたCMでした。
まだ、我が家のテレビは白黒テレビの時代でした。
この時間なので酒を飲みながら書いたので
今、自分の書き込みを見て反省しています。
「でぇ~~きは」  ←誤
「でぇ~~んきは」 ←正
です。
謹んで訂正させていただきます。

お酒を飲んで歌を歌いたくなってきたので
更にもうひとつ!

オォトバイ!なっらぁ~ばぁ朝日号ぉ~~~♪
しょぉ~~~ばい はんじょぉ~~~
のぉ~~~せていぃ~~~くぅ~~~~♪

今は無きオートバイメーカーのCMソングです。
三丁目の夕日時代
メグロとかトーハツとかいうオートバイメーカーがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

し…知らない…。スイマセン。三洋の「3」と長嶋の背番号を掛けてたんですかね。

「ちびろく」という名のラーメン。

「ぼくはちび1、ママはちび2、パパはちび3」だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナハナハの人ですね。ちびろくはまだ売ってるんでしょうかね、見ないですけど。

懐かCMと言えばどのCMは
ガソリンでしたか忘れましたか
「もうれつ」が印象に残ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「OH!モーレツ」ですよね。確かガソリンだったような。マスプロアンテナとかぶります。

CMで初めて笑えた、以下2本です。
①桂文珍の「金鳥どんと」
”すもとり すっぽんぽんで かぜひかん”

②郷ひろみ版「キンチョール」
”はえはえ かかか キンチョール”
”おじいちゃんにへんなこと教えないでください”

  • 回答者:ああ寒い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ありましたね。あ、「どんと」って金鳥だったなそう言えば。
郷ひろみのも懐かしいですね。仕事選べよ、と思いました。当時。
私の覚えてる「どんと」は、「ちゃっぷいちゃっぷい どんと ぽっちぃ」です。

大原麗子のウィスキーのCM
「少ぉし愛して。長ぁく愛して」

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね、あの甘えた声の。大原麗子はキレイだった。

カルビーカッパえびせん。です!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えびせんの中でも最強ですね。

懐かCMと言えば
ミノルタの宮崎美子さんの水着姿です
海辺でジーパンを脱ぐシーンです
音楽は忘れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のきみは ピカピカに光って~♪です。

「やめられない♪止まらない♪カルビーのかっぱえびせん♪」

その通でなかなかやめられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっぱえびせん美味いですよ。ヤツには逆らえない。

アリナミンのCMで
ちかれたびー です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、そのフレーズ聞いたことあるんですが…
アリナミンというと宮沢りえが浮かんでしまいます。

てなもんや三度笠の中で藤田まことが 
あたり前田のクラッカー♪と言ってたのが懐かしいです。

  • 回答者:mondo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は「てなもんや」を見たことないんですが、小学生の時「あたり前田のクラッカー」は自分の中で大流行してました。

僕は、九州なので、ラーメンのコマシャール。
うまか、うまかちゃんです。
元チェツカーズのたかもくさんが、印象に残ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の地区でもうまかっちゃんのCMやってましたけど、モクのは知らないです。
とっぱちからくさやんつきラーメンってのもありましたね。

幼稚園に入るか入らないか位に流れていた、禁煙パイポのCMです。
意味は分からないのに、「私はコレ(小指をたて)で会社を辞めました」、のフレーズに馬鹿ウケでした。
今でも懐かしいです。
っていうか、どうしてあんなに馬鹿受けしていたのか・・・。

  • 回答者:実は危ない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、同じくです。私も何故かウケてましたよ。実際は笑えないことですけどね。

あたり前田のクラッカ~
懐かしいですね~

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ね~ 藤田まことですね~

ハウスバーモントカレーだよぉ~ りんごとはちみつ とろ~り とけてるぅ~ ♪
「秀樹 感激!」

大好きだった秀樹 最近あまりTVで見かけません。^^;

  • 回答者:ローラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーモントカレーは野外教育のカレーの定番でした。
秀樹は…きっと頑張ってますよ。

CCレモンのCMで。

C・C・レモン(イェーイ)×5

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、すぐ頭に浮かびました。C.Cレモンを連呼するやつですね。

イシイのミートボールです。
じゃんけんぽん!ミートボールポン!です。

  • 回答者:そうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イシイのおべんとくん ミートボールですね。懐かしいな。

キャラメルコーンのCMです。

東ハト〜キャラメルコ〜ン♪ってやつです。

  • 回答者:食べたい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありました、ありました。オールレーズンもありました。

手の指を使った、「私はこれで会社を辞めました」というCMです。
小指を立ててたのかな~暗いおじさんが出てたイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出てました、哀愁漂ってましたね。禁煙パイポのCMです。

戸じまり用心 火の用心で始まるCM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょ!!懐かしすぎる!モーターボートの一日一善のCMですよね。
あ~~これは完っ全に忘れてました。

「トリスを飲んで、ハワイへ行こう!」
トリスウイスキーのCMです。60年代に流れていました。
アンクルトリスと云う2頭身のおっさんがキャラクターでした。

  • 回答者:永遠に二十代 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのトリスのおっさん、アンクルトリスって名前ですか。まんまやん!

先日洋楽つながり・・・でYouTubeを観ていたら出てきた、
ジョン・トラボルタのタカラ缶チューハイのCMは懐かしかったです。
目一杯踊りながら『Tokyo drink!』って言ってる若けぇ~トラボルタ・・・

ミッキー・ロークが猫パンチをお見舞いする前の、
サントリー・リザーブのCMとか、懐かしいです・・・。

  • 回答者:schro (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、両方ともピンとこない…
ミッキーロークの猫パンチ、ありましたね。相手弱!

チェルシーです。
♪そ~ら チェルシー もうひとつ チェルシー♪

もう一つは、宮崎美子が出ていた。
♪今の君はピカピカに光って♪ 衝撃でした。
このCMは、此方では最初は夜11時以降しか流れなかったんですよ。
このために起きて見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アナタニモ チェルシー アゲタイ」名言です。
宮崎美子、青い水着がまぶしかったですね。

「あたりまえだのクラッカ~」
を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前田のセサミハイチもありましたね。

キッコーマンのぽん酢醤油のCM。 
明石家さんまが出演して「しあわせってなんだけっけ なんだっけ♪」と歌っていましたね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢醤油=キッコーマン。実際買ったことないですけど。

「私はこれで会社を辞めました」ですね。

確か禁煙パイポのCMだったと思います。小指を立てている映像もインパクトは強かったですがやはり、フレーズインパクト強かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このCM、本当にインパクト大でしたよね。フレーズも印象に残ります。

幸せ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ
ポン酢しょうゆのあるうちさ~

さんまはきらいだけど、これを思い出しました。

  • 回答者:キッコーマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、一発撮りだったと聞いたことがありますけど本当ですかね。

30年くらい前になりますが富士フィルムの宮崎美子さんがビキニ姿になるCMです。
「君の瞳はピカピカに光って~」の歌とともに。
当時はスゴイ思い切ったCMでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね~ 志村けんがいっつも真似してました。

禁煙パイポです。これで会社をやめました。

  • 回答者:q (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのCMで小指の意味を知りました。

懐かしいCMはソニーのウォークマンが一番はじめに思い浮かびました。
サルがウォークマンを聞いているCMです。

それと『パルナス』です。
「パルナス パルナス モスクワの味 パルナス パルナス パルナ~ス」
というCMです。
子供ながらにモスクワの味ってどんなん?と思っていました。
もしかしたら関西地区限定かも。

===補足===
コメントありがとうございます。
パルナス…やっぱり関西地区限定だったんですね。
以前ウィーン少年合唱団が大阪でコンサートを開いたときに、粋なはからいで童謡(桜だったと思います)とパルナスの歌を歌ったとニュースで言ってたんで、そうかなとは思っていましたが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サル、ありましたね。何を聞いてたんでしょうか。
パルナスは関西地区限定だと思いますよ。ミヤネ屋でやってました。

ネスカフェゴールドブレンドのCMです。
今はもっと明るい感じでやってますが昔は
映画監督の黒沢さんとか、超大物が出てました。
(ちょっと表現が違いますが、わかって頂けると嬉しいです)
ダバダァ~ァ~ダバダァ~ーーーーダバダァダバダァダァァァァァ
っと女の人のハミングのような歌声が流れるものです。
大人から見たら渋めなんだと思うんですが
子どもの頃はちょっと恐い感じがしました。

ちなみに、流れていたのは土曜日だけ祖母の家に泊まりにいけたので
20時からドリフの「8時だよ!全員集合!」で、終わってニュースが
あるんですがそのニュースの後に流れてました。
それが終わると丹波鉄郎さんの出てた「Gメン75」でした。
(そう・・かなり古いです・・・)
ジャンジャーン・・ダダダ(ドラムの音)
ジャジャジャジャージャージャージャッジャジャジャー
テレレーーン・・・テレレーン・・っと始まるんです。
このオープニングもあわせて恐かったです^^;

  • 回答者:1970より前の生まれです (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダバダァ、分かりますよ。最後高音で締めますよね。確かに怖い。11PMのOPに匹敵します。
Gメン75…あれも女の人のハミングでしたっけ。

大橋巨泉さんが「はっぱふみふみ」と言って宣伝してた
パイロット万年筆のコマーシャルが懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味のない言葉らしいですね。さすが大橋巨泉。

♪伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めたー♪
というCMですよね。

私がすぐ思い出したCMは
♪カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂~~♪
というCMです。

ここの地域だけだと思いますが、
♪なごや~の名古屋の名物は、名物は、なにがなんでもなやばしの~~納屋橋饅頭なによりも♪
これは未だに頭にこびり付いています。

♪ぼーんぼーんぼーんと時計が3つ、大須ういろの時間です~~~とか
♪白黒抹茶、あずきコーヒーゆず桜、7つの味を残らずぽん、ぽぽぽのぽんぽんぽーん。
なんて、地方のCMの方が印象に残っています。

解らないですよね。マニアックでご免なさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は…私は愛知県民です。ぼんぼんぼーんと白黒抹茶は定番ですね。
「わぁ~3時だ!大須ういろうの時間だ~」ですよね。

「ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン」
何のCMかは忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピップフジモトの栄養ドリンク「ダダーン」だそうです。

ラーメンの「ちびろく」。
せんだみつおさんが、
「キミはチビいくつかなぁ~」
というときの表情は、いまだによく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~った、あった。せんだみつお。私はチビ2が定番でした。

グロンサンのCMです。
帰りたいのに帰れない~♪

残業中に思い出して、はぁーってなります。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グロンサン=高田純次ですけど…そのCM?
残業頑張れ!!

♪みえすぎちゃって困るわ~ あ~あ 困るわ♪

アンテナのCMだったと思います。
幼い頃に見て、強烈に印象に残ったのを覚えてます。
覚えてる人多いんじゃないかな?

伊東さんの「ハトヤのCM」ですが、私が覚えてるのは
「伊東に行くなら ハ・ト・ヤ ハ・ト・ヤに決めた♪」
です♪

  • 回答者:セクシーエム (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、あのセクシーCMですね。確かに困りますね。
セクシーエムさんが挙げてる「ハトヤ」の方ももちろん知ってますよ!

白 黒 抹茶 小豆 コーヒー 柚 桜
の青柳ういろうのコマーシャルです。

===補足===
ご指摘ありがとうございます。気を悪くするなんてとんでもない!
気になって青柳ういろうのHPで確認してきました。
確かに「上がり」でした。
「上がり」ういろうはこしあん風味のういろうだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!…指摘してもいいですか?もし気分を害したらゴメンナサイ。
「小豆」じゃなくて「あがり」が正解です。私も勘違いしてた時がありました。

サントリーのCMで
アニメのペンギンが出てくるやつです。
確かBGMは松田聖子さん。
ペンギンは映画にもなったと思います。

  • 回答者:てつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありました、ありました。ペンギン泣いてました。

ピカピカの1年生
歯の抜けた男の子がかわいかったです
小学館

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなバージョンがありましたね。懐かしい。

オノデンぼうやです。
オノデン坊やが未来を運ぶ
電気の世界をかけめぐる~って歌。
多少違ってるかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オノデン坊や…??ナショナル坊やなら知ってるんですけど…

森永エールチョコレートと言うのがありまして、そのコマーシャルの、
♪大きいことはいいことだ~と言うのがすぐに思い浮かびました。
なかなか豪快なコマーシャルソングでした。

あと、大橋巨泉さんの「きゃぷりこの みじかびとれば すぎちょびれ ふみかきすらの はっぱふみふみ」です。意味も何も無いのに、よくおどけて言ってました。小学校の時の、よき思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エール…知らない…すいません。
大橋巨泉の万年筆のは、テレビ探偵団で見ました。子供が好きそうです。
私は大橋巨泉といえば「なんちゅうか本中華」ですね。あのラーメン好きでした。

100円でポテトチップは買えますが、ポテトチップで100円は買えません。
あしからず。

藤谷美和子さんでしたっけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーそー藤谷美和子さん。ありましたね。

文明堂のCMです。

♪カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文明堂は…カステラ屋さん。ということが伝わってきます。

稲葉の物置。

100人のっても大丈夫!!
ってやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、実際は100人のっても大丈夫じゃない時があるらしいですよ。

巨人の選手の「元気ハツラツ!オロナミンC」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今じゃ上戸彩が張り切ってやってますね。

タンスにゴン
美川憲一の もっとはじっこ歩きなさいよ!を
思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~あった。ちあきなおみが出てたのもありましたっけ?

文明堂の「カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、テレビ探偵団で見たことあります。このCMって全国…?

ドリンク剤のCM 名前忘れてしまいました。
ダダーン!ボヨヨンボヨヨン

===補足===
ピップフジモトの栄養ドリンク「ダダーン」でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったあった、完全に忘れてた。あの外人さん、すごいボリュームでした。

小学館 ピカピカの一年生

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~あったあった。幼稚園児が目標掲げてました。

「わ、わ、わ、わがみっつ」のミツワ石鹸のCMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~こりゃ懐かしそうです。昔の良きCMな感じですか。

私はこれで会社をやめました・・ですね。
小さいころみてインパクトあったCMです。またみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトありましたね。小指立ててましたっけ?

NECのバザールでござーる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありました。黄色い画面だった気が。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る