すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

官僚って必要ですか?一部の金に塗れた屑のために一生懸命やってる人に申し訳ないと思わないでしょうか?

金なんかいらない、俺が国を変えてやるっていうような人は期待できないのかな?

  • 質問者:金まみれ
  • 質問日時:2009-01-19 21:42:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

必要だけど、今のままならダメという意見が多いですね。

必要だと思いますが、今のままで必要ないですね。
国民に奉仕する気持ちで、働く気持ちを持っている人だけで十分だと思います。
今は国民のためよりも、自分たちの為に働いているみたいなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国家公務員は、必要です。
ただ、キャリアといわれる官僚は、必要ないです。
最初から、幹部候補で、現場経験はありません。
キャリアという制度を、廃止するのが一番です。

  • 回答者:たろうべい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚機構そのものは必要ですよ

現状は不正行為に対する監査や処罰が甘すぎるだけの話です。
金に塗れた屑から財産を没収して国庫に収めるのであれば
むしろ増収が期待できるかも知れません。

  • 回答者:いやいや (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ですが今のような形ではいらないです。
官僚や国会議員、公務員 これらの方々には滅私奉公する気持ちで
働く気がないなら全員やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る