すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

申し訳ありませんが、超初心者の質問ですが、教えて下さい。
先程からどこをどうしたのか、字を打つと大文字になってしまいました。
ちゃんと日本語には変換できるのですが、自分ではどうしても直せません。
本当に申し訳ありませんが、教えて下さい。
当方はWINDOWSのXPのノートパソコン(VAIO)を使用しています。

  • 質問者:赤面人
  • 質問日時:2009-01-19 22:27:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

実に面倒くさい質問に丁寧にお答えを貰って、とても助かりました。
しっかりとメモしましたので、もう二度とご迷惑を掛けること無いと思います。
恥ずかしかったけど、スッとしました。

キャピタルロックが掛かっていませんか?
キーボード『a』の横にCapital Lockのキーがあります。
それをその下のシフトキーと同時に押すとロックがかかり、大文字になります。
同じ動作をすると、ロックが解除されます。
恐らくこの現象だと思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Capital LockキーとShiftキーを同時に押すと大文字、小文字の切り替えが出来ます。

  • 回答者:パソコン3 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Shift」を押しながら「Caps Lock」を押したら直りますよ

  • 回答者:1月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの左端にあるshiftとcapa lockを同時に押して戻るはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Shift」キーを押しながら「英数」キーを押すともどります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの左端の中央部、シフトプラスcapa lockで小文字に戻しましょう。

  • 回答者:小文字に (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大文字小文字のオンオフ>Shift+Caps Look
大文字の入力をオフに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Shift」を押しながら「Caps Lock」を押してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Shift」と「英数」キーを同時に押すと直ります。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

caps lock というキーを押してしまったのでしょう。
もう一度押すと戻りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る