すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問します。パート2

以下の中で、結婚相手の趣味として受け入れられないものはありますか?

①ゴルフ(やる方)

②野球(休日とかにやる方)

③野球(見る方、球場に行く)

④時代劇好き

⑤アニメ好き

⑥囲碁・将棋

⑦盆栽

⑧旅行

⑨スナック等の飲み屋通い

⑩部下などによく奢る

===補足===
追加で、⑪テレビゲームを加えます。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-19 22:51:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

さらにこの中から突き詰めて質問をしたいと思います。
よかったらお答えください。

⑨スナック等の飲み屋通い
です。
お金がかかりそうだし、一緒に楽しめないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番妥当なところでしょうか。

並び替え:

1、わたし自身ゴルフが嫌い。
5、限度がある。
9、家で飲んで。
11、これも限度。

  • 回答者:んb (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨スナック等の飲み屋通い

お酒飲むなら家で飲んでほしい、お金かかるから

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度によりますが9と10です。
身の丈にあった飲み屋通い、部下へのおごりならいいと思います。
3,4,5,7,8,11は自分も好きなので(^^)
ただ、好きなだけに趣味が合わないともめそうですね~。
もめない程度で(笑)

  • 回答者:無趣味よりはいいかな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に楽しめることが多いといいですよね。

特に嫌と思うのはないですが、あえて無理に決めるなら、9、10かな?
お小遣い範囲で行くのなら、まあ許せます。
10はそれなりの役職なら仕方ないのかな。

  • 回答者:むに~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもOKです。

1は自分もするので一緒に行きます。
2.3.4は嫌いなので勝手に一人で行くならどうぞという感じです。
5アニメは物によっては付き合ってもいいです。
6、7も勝手にどうぞ
8は危険地帯と発展途上国以外は一緒に行きます。
9,10は出世のために仕方がないと割り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5だと、男性の中ではガンダム系が多そうですが、このあたりはどうなんでしょうか?

8、9、10はお金がかかりそうなのでちょっと困りますね。
でも収入がある程度あって自分のお小遣いの範囲とかでやってくれるんなら全部OKです。
ちなみにうちの旦那はこの中のどれも当てはまりませんがゲームオタクです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありましたね。

⑨スナック等の飲み屋通い  これはNGです!

  • 回答者:あきこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ当然でしょうか。

一緒に楽しめないのは9なのでこれで。
10もですがこれはヨシ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社での生活にはご理解がある方ですね。

程度にもよりますが、9かなぁ〜
1〜8は、趣味の範囲なら全てOK。
10は、微妙ですね。
人が良く、つい払ってあげるぐらいなら許せるけど、給料以上におごってしまうとしたら問題ですよね。

  • 回答者:Sooda! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人によっては、持ち上げられると気分がよくなって、いくらでも何て人もいるのかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る