すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問します。

結婚相手の条件として受け入れられないものはありますか?

①背が自分より高い

②化粧が濃い

③痩せてる

④太ってる

⑤髪が長い

⑥髪が短い

⑦服装が派手

⑧服装に無頓着

⑨コスプレ好き

⑩タバコを吸う

⑪飲み屋に勤めている

⑫自分より収入が多い

早期終了予定です。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-19 23:34:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、たばこが一番不人気ですね。あと飲み屋も。

意外に収入を選ばれた方もみえましたね。

どちらか稼げる方が稼げばいいんじゃないかなって、私は思いました。

全て大丈夫です。贅沢はいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受け入れてくれれば、我慢もできてしまうのかな。

並び替え:

⑪と⑫は無理ですね。
収入の多いキャバ嬢とかですね。

  • 回答者:とくさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セットだとあり得ますね。

⑫だけだと、ばりばりのキャリアウーマンというのもありますよね。

②化粧が濃い
⑪飲み屋に勤めている
は嫌です。
化粧の匂いがひどくするのは嫌です。
飲み屋ってことはアル中と考えてしまいます。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7の服装が派手という女性は嫌かも。

派手ということは家族を省みず自分にお金を使ってしまいそうですから、一生のパートナーとしては不安要素が大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④⑤⑩は駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦の服装が派手と⑩のタバコを吸うは受け入れられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10番は絶対に遠慮したいです。
3や4の痩せている太っているも健康に支障を来す程だとちょっと考えます。
11も多少抵抗はありますが、絶対に受け入れられない程では無いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、7、9:ケバ子、ハデ子は嫌い。
10、11:論外。

  • 回答者:s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑪以外ならまあ許せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手の条件として受け入れられないものはあります
①背が自分より高い
②化粧が濃い
④太ってる
⑥髪が短い
⑦服装が派手
⑧服装に無頓着
⑨コスプレ好き
⑪飲み屋に勤めている
⑫自分より収入が多い

以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか厳しい方を発見ですね!

「⑨コスプレ好き ,⑩タバコを吸う, ⑪飲み屋に勤めている 」 は結婚相手に選びたくないです。あとの項目は、程度によって妥協できますし、なれれば大丈夫です。←(良い意味にとってください)

  • 回答者:Soodaさん! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的偏見ですが ② ④ ⑦ ⑩ ⑪ がダメですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は⑫ですね。プライドが高いので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性は稼がないほうがいいのかな。

11以外は全部OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④かなぁ・・・と。
ただ、やせる努力をしてだめだったら気にしません。
選択肢にはありませんが、ギャンブル好きはダメです。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャンブルは納得ですね。

結婚相手の条件として受け入れられないのは
①背が自分より高い
②化粧が濃い
④太ってる
⑤髪が長い
⑦服装が派手
⑧服装に無頓着

以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

④太ってる

⑩タバコを吸う

⑪飲み屋に勤めている

たばこ吸わないし、水商売だめです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨と⑩と⑪は結婚相手としては、不適格です。

  • 回答者:やさしい女が理想 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩かな。付き合うならともかく結婚となると。

  • 回答者:ソーダ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり健康面とかもありますしね。

私は田舎に住んでいるものですから少し価値観が保守的だと思います。
 ⑨ ⑩ ⑪ は、ダメですね。

  • 回答者:ソーダくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般的なところのような気もしますよ。

私の場合、
①、②、⑦、⑩ですねー。
特に、⑦と⑩は絶対にいやですね。
だいたい⑦と⑩はセットの人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。⑦と⑩は何となくイメージが湧きますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る