すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

夏の家族旅行でお勧めのところはありますか?
小学生と中学生の子供がいて、アウトドアで遊びたいと思っています。
合歓の里あたりを候補にしてるのですが、行かれた方の感想をお聞かせ願いたいです。

  • 質問者:きゃん
  • 質問日時:2008-05-15 07:37:36
  • 1

静岡県の大井川鉄道のSLの旅です。
通常は1日2往復ですが、夏休み期間中は増発されます。
確か、全席指定で、駅弁もあります。
名物車掌が歌ったり楽しくガイドしてくれます。
始発駅の金谷駅(かなやえき)から進行方向右側の席に座ると、大井川の風景を楽しめます。
家山駅に途中停車しますが、その駅のそばには町営の温泉もあります。

  • 回答者:長老 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

以外とリーズナブルで穴場なのが苗場プリンスホテル。
苗場といえば冬のスキーリゾートとして今も人気ですが、夏も結構おもしろいです。夏山を散策したり、プールで泳いだり、テニスをしたり、つりをしたり、その他いろんな企画がありながら、お盆の時期でも以外にリーズナブルな価格です。
我が家は2年に1回は苗場にしています。

  • 回答者:金太郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

郊外の里山などはいかがでしょう

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

JR東の土日特急乗り放題のきっぷを使って「ミステリーツアー」
か、青春18きっぷで1枚(1日or1人分)で普通・一部急行が乗れてのんびりとあて先もなく子供行ってみたいところに行ってみては?
※(余談)何年か前に「全日空1日乗り放題」の発売があり、「今年こそと」とおもっていたら、石油高騰が続き「今年こそ?」

  • 回答者:ケンケン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

合歓の里の海と丘の散歩道最高でした。

ガイドさんがよかったのかも。

  • 回答者:としはる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

那須動物王国。
犬のレンタルがあるので自由に散歩できます。あとは、バーベキューができるようになってたり敷地内に温泉もあるので最後に温泉に入って疲れをとることもできます。

  • 回答者:えみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

オーストラリアがいいと思います、ケアンズだったら旅費も安いし、ラフティング等アウトドアがさかんです

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

海外はだめですか、ハワイなど楽しいですよ、ハワイは値段が安いし子供にとって海外旅行はいい経験になります。

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

飛騨高山がいいとおもいます。

  • 回答者:モームン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄のルネッサンスリゾートがおすすめです。
5日以上泊まると、ほとんどのマリンスポーツの参加がフリーになります。

  • 回答者:たかだ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

合歓の里って、やはりヤマハの観光地となりますから、アウトドアって言われるならキャンプが良いのでしょうね!
車で行けてって、和歌山まで行きますが、渡瀬緑の広場キャンプ場って?
http://www.camp-a.jp/camp/SearchDetailMain.php?id=8070

でも、アウトドアではないですが、夏の北海道、一度家族での空旅/バス旅、一度行っておかれれば良い思い出になりますよ!
昔は、4泊程度で安いのがあったけど、今は3泊程度になってるから。。

一度は北海道、行って下さい、絶対に何度でも行きたくなりますから。。

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

元神奈川県民にして現北海道民です。もう、すっかり気に入りまして
ここ(らへん)で骨を埋める勢いです。
ホントは冬をお勧めしたいんですがもちろん夏だってすばらしいですよ!
物食ってうまい、景色も凄い、海でも山でも(望めば)いろんな体験ができる!
ぜひお越しください!とはいえ・・・
合歓の里が候補ということはその近辺にお住まいと仮定して、
アウトドアをしようと思ったら・・・
長野と岡山をイメージしますけど、やはりちょっと遠いでしょうか?

  • 回答者:A/J (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのエリアから出発されるのか、何泊何日、予算なども提示されると
もっと回答しやすく、オススメの候補が見つかりやすそうですね。

日本国内なら、長野や北海道、国外ではグァムなど
お手頃でいいですね!

  • 回答者:pureba (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お住まいの場所、予算、日数などが不明のため
回答しにくいです。
私がひと夏過ごしたカナダのバンクーバーは
気候が温暖で雨も降らず、カラッと爽やか。
自然も豊富で楽園でした。

  • 回答者:けー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

グァムは、海を思いっきり楽しめて、良いかと思います。近いし比較的安く行けて、海外旅行気分も味わえるので、家族旅行にはピッタリだと思います。

  • 回答者:bonny99 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

三重県と奈良県の県境にある「曽爾高原」がいいですよ。

関西地方の人にとっては定番のアウトドアスポットです。のんびりくつろぐにもいいですし、アクティブに活動するのにも最適な設備が整っています。

他のアウトドアスポットと違ってものすごく混雑するということもないのでオススメです。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は夏は毎年長野や群馬の冬場スキー場になるリゾートで過ごしてます。山間で自然と空気がいいし、海辺よりも人が少ない。施設もいいし、オフシーズンなので料金も割安です。いわゆる穴場です。
越後湯沢や白馬あたりがおすすめです。


自分はここを利用します。料理もまあまあです。バイキングだと子供たちも喜びます。魚沼産コシヒカリも食べられます。

http://www.naspa.co.jp/


ここの「ひまわり畑」も見ごたえあります。中が迷路になっていて子供たちが遊べます。町営なので駐車料金が確か100円のみで入場料もいらないと思います。

http://www.tsunan.or.jp/06ivent/himawari/kaika/main.html

  • 回答者:kikipon (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

長野もいいですよ!白馬のほうもお勧めです。
アウトドアプログラムがたくさんあるようです。
出発地はどちらでしょう?

  • 回答者:ふーむ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

合歓の里自体知らない人が多いでしょう・・
http://www.nemunosato.com/

エリアとか予算とかハッキリした方が良いですよ?

円高にのって海外が良いと思いますけど・・

  • 回答者:7 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

夏は何と言っても北海道でしょう!北海道なら何処でも良いですよ。大自然を満喫出来るし、食べ物も美味しいし、是非どうぞ!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る