すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ハロゲンの小さなストーブの前で眠ってしまい、けっこうな広範囲に
低温やけどをしてしまいました。。。
痛みもないので気にしていなかったのですが、
お風呂に一緒にいって驚かれてショックを受けました。
なるべく安価で・・この跡を消す方法はないでしょうか?

  • 質問者:スマイリー
  • 質問日時:2008-05-15 09:59:10
  • 0

やけどには「馬油」がいいと思います
低温やけどでも病院に行くことをお勧めします。
知り合いが、徐々にやけど痕が濃くなったといっていました。

  • 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

馬油ですね。はじめて聞きました、試してみます(^o^)丿
まっ先にお答くださり嬉しかったです。ベスト回答に選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

並び替え:

水風呂に入って冷やしてください、2週間ぐらいで治ります

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

低温火傷だと赤くなっているぐらいで傷が残るこることはないのでとにかく冷やしてください

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科に行って治すほうが安くてすむと思いますけど。

  • 回答者:一番星 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も、一年以上前に、油が飛び散って、5箇所火傷して(2箇所は深く大きかった)、直ぐアロエを付けただけなんですけど、今は3箇所は綺麗に消え、二箇所も大分薄くなってきましたよ。人間の細胞は常に新しくなってるので、時間が解決してくれると想います。・・・安心してください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

マヌカオイルを使ってみて下さい。
キレイに消すまでは行きませんが、皮膚の再生を助けますよ。

  • 回答者:PO (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

低温火傷はすぐに皮膚科での治療をしないと治りません。
私も体に2箇所、火傷の跡があります。
皮膚科に行ってきいてみたら、おしりの皮膚を切り取って、皮膚移植をしないときれいにはならないそうです。

  • 回答者:kuromame (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

ゴメンナサイ。無いです。
低温やけどは本当に怖いものなので・・

全くきれいにしたいのであれば整形
(高いです)

スマイリーさんが80歳ぐらいでなければ
(部位にもよるとは思うのですが)

そのままで過ごしてください。

うん♪やっちゃったのよね~
ってな感じで

今の時代、シミでもほとんどレーザーで消せますが
低温やけどはちと辛い

でも、数年経ったら治癒力で段々ときれいになってきます。

  • 回答者:海 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も今年の2月、湯たんぽで低温やけどをしてしまいました。

私の場合は、痛みがなかったのですが、すぐに皮膚科へ行きました。

低温やけどは、見た目よりも深いものが多く、数日間かけて診察をしていかないと、診断が難しいそうです。
(つまり、じわじわ焼けているので、すぐに診断ができないということらしいです)

私は、1ヶ月経過を見ていましたが、結局「皮膚壊死」と診断されました。
その後、外科を紹介され、患部を切除する手術を受けました。

皮膚移植をするかとも言われましたが、肉が自然に上がるのを待ちながら、今現在も治療中です。

ちなみに、皮膚移植のほうが早く治ると言われましたが、もう一箇所傷を作るのがイヤだったので、私は皮膚移植をしませんでした。

今回の件で、低温やけどが本当に怖いものだということがよくわかりました。

スマイリーさんも、ぜひぜひ早めに皮膚科、もしくは火傷治療を得意とする形成外科へ行ってみてください。

  • 回答者:masyayui (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ぜひ早めに病院へ行ってください。

低温やけどは見た目以上に深くやけどをしています。
あとで「やっぱり病院できっちり直しておけば・・・」という事のないように、しっかり治療することをおすすめします。

お大事に。

  • 回答者:だいたいいそ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

やっぱり皮膚科がいちばんだとおもいます

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科に行ったほうがいいと思います。あとが残るかも・・・。やけどは医者にかよってまめに治療してもあとが残りやすいですよ。私は右手、20年たってもあとがうっすら残っていますが、医者へ通わなかったらうっすらどころじゃなかったでしょう(やけどでない怪我で実証済み・・・親が「医者代もったいない」と言い、私も面倒だったのでそのままにしたのですが、後悔しています)

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

匂いがありますが馬油はききます。
子供や皮膚がデリケートだと刺激がありますよ。
広範囲のやけどならば、やはり病院へ行かれるのが一番です。
http://www.akiyaku.or.jp/hyakuyaku/hyakuyaku.html?pmid=34
お風呂にはいったら痛かったでしょう。

  • 回答者:おおうみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

早いうちに病院で薬をもらいつけたほうがよいですよ。
直りも早いし、綺麗になります。

  • 回答者:梨状筋 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る