すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダからのメールを受信設定にしている方、ソーダからメール着ていますか?
私は昨日から一切来なくなったんです。
夕べ、寝る前に質問して今朝メールボックスを見たら一件も回答が来てなくて、
誰も回答なしか~と思ってマイページを見たらビックリ。
何十件も着てるじゃないですか!!(更にその前に出した質問にも回答が数十件増えててびっくり)
よくよく考えたら質問投稿メールも着ていなかったし・・・・。
昨日はソーダからのメールが1回も来なかったなぁ、と。(満足度やお返事のも)
勿論、迷惑メールには入っていません。
ソーダ側の不具合でしょうか。
ホットメールを使っているのでそちらの方が問題でしょうか。

お使いのメールとともに、ソーダからのメールが来ているかどうかを教えて下さい。

===補足===
やっぱり変です・・・。
どう変かって言うと、(この相談も含めて)自分の出した相談が
「相談一覧」に載らないんですよ。
いえ、回答が集まっているので載っていないというのは正確ではいのですが
少なくとも私が自分の出した相談を見るにはマイページの質問履歴からのみなんです。
(なので、皆さんのパソには私の相談が「相談一覧」に載っていて見れるけど
私のパソ(?)では相談一覧に載っていないという状況でしょうか。謎です)

  • 質問者:こない
  • 質問日時:2009-01-20 11:25:23
  • 0

並び替え:

ZAQのメールを使ってますけど・・、ちゃんと毎日来てますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日16時~18時頃にSooda!が少々重く感じた時間帯がありました。もしかしたらサーバに不具合が有ったのかも知れませんが、事実は事務局しか分からないと思いますし私が想像で回答しても…と言うのはありますね、多分…^^;。

ではあるのですが、私の方には17時22分のメールは着信していましたので消失と言う事は無いと思われます(もう少し前のメールが着信していれば『大丈夫でしょう』とか言えちゃうかも知れないのだけど…御免なさい。

多分、Sooda!の設定が勝手に変わってしまったと言う事は無いとは思いますので、他に考えられる事としては、あとはフリーメール側のトラブルとか、メールボックスのパンク(容量オーバーとか通数オーバー)とか、迷惑メールフィルタ(コレは質問文に無いと書いて有るので直接迷惑メールとして削除されると言う事は無いとは思いますが)の何らかの影響等は考えられませんか?。

私個人的には、一番可能性が高そうだなぁと思うのはメールボックスのパンクと、Sooda!のサーバのトラブルですね。

===補足===
うわッ、そうですか…それでは不安になってしまいますよネェ。

だとするとあとはサーバのメンテナンスとか、サーバのトラブル位しか思い当たらないですね。Sooda!以外からのメールが着信していると言う事は、一番最初にSooda!を疑ってみるのが手順なので、事務局にメールをするか、メールが届いていない場合は最下段のお問い合わせから確認してみるしか無いかも知れません。もしかすると潜在的なバグ(障害)が発見されるかも知れませんし。

一頃、よくばり相談室の頃にフリーメールのユーザにメールが届かないとかトラブルがあったのですが、その時はよくばりとフリーメル側の両方で対処したみたいなことが書かれていた記憶があります。しかし、他に同様のユーザがいない所を加味すると、ユーザ個別の問題の様な気がします。

一例ですが稀に登録しているメールアドレスのドメインがフリーメール側の都合で変わってしまってサーバが名前解決でエラーになったとか言う事も有りえますので←一例なので似たようなアナウンスが無かったか、メールサーバのメンテナンス記録等を確認してみて下さい。

回答者:水辺 遊@今日も元気だSooda!が旨い (質問から2時間後)

===補足の補足===
補足が1回しか出来ないので削除して書き直しました。先程頂戴したお礼コメントは、この下に複写させて頂きました。

質問の補足を拝見して『もしかしたら?!』と思った事を書きます。

相談一覧に載らないのは『Sooda!についてに関する質問』として分類されたからだと思います。現在は『Sooda!についてに関する質問一覧』では一覧に載っています(13:10現在で解糖受付中の質問のみの表示では上から5個目の質問になっています)。

これでピンと来たのですが、もしかするとSooda!に関する質問だとメールが来ないとか言う可能性はありませんか?。実験もしていない単なる思い付き?レベルなので合っているかどうかはサッパリ分かりませんが…御免なさい…^^;。



===お礼コメント===
メールボックスはがらがらです(苦笑)
毎日ちゃんと削除してますし、ソーダ以外からのメールも着てますので・・・。
今も着てません。不思議です。

===補足===
返信有難うございました。メルマガは届くのに他のカテゴリでも同じ現象だと不気味です。何もしないよりかは良いと言う意味でダメ元でも問い合わせを投げておくのが良いかも。

メールアドレスに特殊文字が入っている等しか他には原因が思い当たらないですね。う~ん、これ以上は私もお手上げです~、悔しいけど、お役に立てず、ごめんなさい。本当に何が原因なのだろう…^^;。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます(^^)
いえいえ、ソーダに関することじゃないんですよ、質問。(これはそうですが)
書いても害のないことなので一つだけ書くと例えば「逆チョコ」についての質問です。
とりあえず、こちらの皆さんの回答確認もマイページの履歴からのそのそとやってきております。
で、更に不思議なことにソーダからのオフィシャルメルマガは今日届いていました。
ソーダからきたメールはこれだけです。
(やっぱり投稿完了メールも回答来ましたメールもその他モロモロ着ません)
問い合わせてもいいいのですがどうせ問い合わせても解決しないような気がします。
(と、軽く毒づく・笑)

どうも自分だけに起こっているような現象なので不気味さ倍増ですね。
今回はホットメーラーの皆さんも届いてるのかぁ~って感じで(^^;
「私も着ません!」っていう回答者を見て私だけじゃないのね、という
当初の目論見は見事に外れました(笑)

hotmailです。
毎日ちゃんと届いております。

  • 回答者:OK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前同じような状況になった時はホットメールでも来る人と来ない人がいたのですが
今のところ私以外のホットメーラーには着ているようですね。
うーん。

インフォシークメールを使っています。
メール、いやと言うほど来ていますよ。
以前、全く来なくなった時期がありましたが、今は大丈夫なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーを利用していますが・・・毎日たくさんメールが入ってきています。

  • 回答者:ももか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーを使っていますが、うるさい位来ています

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もホットメールですが、きてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きていますか・・・。
同じホットメールでも今回は皆さんには来ているようですね。

以前にYahooメールにしてたんですけど、こないさん同様全く受信できないことがありました。迷惑メールにも入ってなく、どうなったのかかなり質問もしましたが、全く解決しませんでした。
仕方がないのでinfoseekに変更しました。Yahoo!の方が使いやすかったんですが、再設定しても今でも駄目です。
未だに原因がわかりません。一番下の、お問い合わせからメールを送られるのも一つの相談方法ですよ。
でも、最近はあまりメールの返信も来ないから期待しないで気長に待たれる方がいいですよ。
そうか、他のwebメールに変更されるかですね。

===補足===
Sooda!についての質問は質問一覧には乗りませんよ。
基本的にはSooda関係の質問は禁止事項になるんですよ。でも、やはり無視できない数があるから特例的にカテゴリーを設けてるんですよ。
ただ、誰でもが見られるようにはしてないんですね。
メール、違うものに変更された方がいいですよ。
ヤフーでもgooでもプロバイダーのでも。
でないと、問い合わせの返信さえも受信できず、結果がわからなくなりますからね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせても、ソーダからのメールが本当に何もこない状況なので
返事が届かない可能性も・・・。
まだこないのですよ。何も。(1月22日現在)

Yahooメールです。

届いてますよ。

===補足===
「Soodaについて」のカテゴリは一覧には
載らないんですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

googleです。昨日も今日も届いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sppda!からのメールはちゃんと届いています。
今日も何件か届きました。
どうしてこないさんには届かなくなったんでしょうね?

===補足===
コメントありがとうございます。
Sooda!からのメールが届かないのはなぜか分かりません。
こないさんの他の質問がどのカテゴリーか分かりませんが、
この質問はSooda!についてのカテゴリーなので一覧には
載らないんです。
Sooda!についてのカテゴリーは他とは分けてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりません・・・。
謎です・・・。ソーダからのメールが本当に一切来なくなったので。何も。

Hotmail使用です、ちゃんと届いています。
ホットメールはサーバーごとにメンテナンスするので
そのせいではないでしょうか?
遅れることも多いので、遅れているなと思った時は
その都度ウェブからログインして自分で確認を取るようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットメール利用者さんですが回答者さんは着てるようですね。
何故急にこなくなったのでしょう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る