すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

【地域限定】車検の費用について、教えてください。

2,000ccの普通車に乗っており、今月末に車検の時期が差し迫っております。
購入して5年になるので、2回目の車検なのですが、
どこで受ければ良いか、迷っております。
 ・ディーラー・・・サポート面で安心
 ・カー用品店・・・AUTOBACKSやジェームスなど
 ・ガソリンスタンド・・・ガソリン代がお得になる等の特典有
 ・整備工場・・・特にしっているところはなし

福島県の郡山市限定の話ですが、
どこかおすすめのところがあれば、教えてください。
よろしくお願い致します。

===補足===
また、福島県以外でも、こういったところの方が良いよ、
といった情報も頂ければ助かります。

  • 質問者:atmtstht
  • 質問日時:2009-01-20 14:39:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
最終的に、近くのスタンドのサービスのメリットが高かったので、決めました。

ありがとうございました。

並び替え:

がんばって自分で車検場に持っていってみては??
予約しないといけないです
初めてなんですけど、と言えば親切に教えてもらえます

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「らくだの車検」を愛用しています。
特に問題もありませんし、費用も抑えられるので重宝してます。
嫁さんの車は、車検の時にブレーキパッドを交換しましたが、不具合もなく走っています。

  • 回答者:9R (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーや走行距離が判らないので正確ではないかもしれませんが
2回目で5-6万キロでしたらディーラーでも11~13万円程でした。
オイルやタイミングベルト交換などを含んでます。
ここ10年程で三菱とトヨタで出したことがあります。

  • 回答者:郡山在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走行距離が分からないので何とも言えない部分もありますが、多分どこに出しても、問題あるということはないと思います、基本的に安い所で良いと思いますよ。
最近の車は驚くほど交換部品が減ってますから、整備する所ないんです。

===補足===
そうですね。もっと具体的に車種ゲレードもわかった方がアドバイスしやすいのですが、
一般的に50000kmくらいだと、ファンベルトなどベルト類を交換、点火プラグを交換ブレークパッドを交換等があるかもしれませんね。あとタイヤのスリップマークがでていれば交換もありますね。どこへ出してもそう整備料金自身は違わないと思いますが、タイヤはタイヤ屋で安く出ているのを探した方が安いでしょう。後はそう違わないと思います。
これでは全然具体的でないので、少し具体的な話として、まずディーラーというと、買ったお店や同じ系列の店を思い浮かべますが、それ以外の店が安いことがあります。車検ははっきり言って系列外の車でも歓迎されるので気にせず出してください。トヨタだとネッツトヨタが安いです。あとマツダ、日産も安いところがあるので、電話して聞いてみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

メーカーはトヨタです。
走行距離は、約50,000kmを切っているくらいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る