すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

我が家には、5歳になるボーダーコリー♂(黒×白)を外で飼育しています。
去年の夏ぐらいから背中の毛の色が全体的に茶色ぽっくなってきました。
えさも今まで食べさせていたものを変えていないのですが、なぜ色が変わってきてしまったのでしょうか?

外で飼育しているのでシャンプーも月一度ぐらいしか連れって行っていないです。

  • 質問者:ボーダーコリーLOVE
  • 質問日時:2009-01-20 15:59:53
  • 0

色焼けだと思いますが.その茶色になっている根元は黒じゃないですか?
多いのは色が直射日光で焼けてしまうとその様な色になりますね。

また一部分でしたら怪我等をすると.そこの毛色は変ったりしますが..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ご指摘の通り根元は黒のままでした。
この先日陰を少し増やしてあげたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る