すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

あさって、日銀の政策金利発表がありますが、据え置き?利下げ?どちらだと思いますか?
その場合為替相場はどのように動きますか?

  • 質問者:為替大王
  • 質問日時:2009-01-20 17:13:29
  • 0

ゼロ金利政策をとっている最中ですから
これ以上の利下げは、ないと思います。

ですから、据え置きと思います。

今後、アメリカからの圧力や、融資支援などが
あるとしたら、その時に利下げを、実施すると
思っています。

  • 回答者:ゼロ金利 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

据え置きだと思います。
為替に変化はないのでは?
これ以上の利下げは、無理なのでは?

  • 回答者:はたく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置きでしょう。今の所、打つ手ナシ。今の日銀に大胆な政策を求めるのは無理な気がします。

  • 回答者:日銀ウォッチャー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置きだと思いますが、これからローンを組む予定なので利下げに向かって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置きだと思います。
これ以上下げても、ほとんど意味がありません。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利下げすると思います。円安に動いて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置きでしょう。
世論の声も出てませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置かれると思います。

今でもほぼゼロ金利に限りなく近いのですから、とりたてて為替に対する影響はないのではないかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置きでしょうね。
前回ですら利下げに反対の人が多かったみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置き。為替相場は様子見で大きな変動なし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慎重な日銀様はもう何もしません。
為替もたいして反応しません。

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置きで動きなしだと思います。
これ以上は下げないのでは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上下げても意味がないと思うので据え置きだと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利下げは無いでしょう
やはり今回の経済悪化には利下げも影響してた
はずですから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう下げる余地がありませんから据え置きだと思います。金利以外の対策、資金の放出や銀行支援などの違う政策を発表するのではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え置き。金利政策ではこれ以上下げても反応なし。為替は一時的に円高が進むが、すぐ戻す。

  • 回答者:モルガン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げないと思います。
下げても0.1ですから為替にも何の効果もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る