すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PC、コピー機、ディスプレイなどをまとめて売りたいと思っているのですが、オークション、電気量販店、リサイクルショップなど、どこで売ったら一番高く売れるでしょうか?また、どのくらいの値段で売れるでしょうか?

PCの性能を載せたかったんですが、どこを見ればいいのか分らないので載せられませんでしたm(__)m

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 19:19:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。ソフマップのサイトで買い取り価格が見れるって事を知らなかったので、それを知れただけでお質問してよかったなと思います。

ありがとうございました。

オークションかソフマップで売っています。
ソフマップは買取値段の最高額がHPで見れるので重宝しています。
ぴかぴかに磨いていけば満額で買い取ってくれることが多いです。

  • 回答者:エコちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オークションで売る方が高いと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコンの部品をばらしてハードオフなどに売りました。
メモリーやグラフィックカード、LANカードなどですがじゃんぱらより高く買い取ってくれました。内蔵されてなくても問題ない部品などはばらして売ってもいいかもしれませんね。
でも、オークションに出すのが一番高く売れるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードオフはやめたほうがいいですよ!
本と同じで性能よりも綺麗さとかで判断されますから!

SuperG3のB4FAXを出したんですけど、
500円でしたから!

オークションに出せばよかったと反省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで売るのが、上手くすれば、一番高く売れそうだけれども、PCの性能も見れないようじゃ、商品のアピールが上手く出来そうもないので、どうだろうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用ショップで売ると新商品でない限り安値で要求されると思います。
オークションならいいのでは。
あとはスペックや年代がわかりませんので具体的には不明です。

===補足===
PCの性能を載せたかったんですが>
後部を見るか、カタログ、あとはメーカーのサイトで調べられた方が。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもまとめて売りたいならリサイクルショップ(ハードオフなど)
ですね。面倒でも2店以上見積もってもらい高いほうに売ること。
ものによって店毎に買い取り価格が違います。
オークションでは面倒でも個別に出品したほうが落札が高くなる
傾向があります。(売り方次第かもしれませんが)

PCの性能ですけど、裏側のラベルとか見てメーカー型番などで
WEB検索するとメーカーの諸元や規格、説明書などがヒット
しますのでそちらをコピペすることをお奨めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションでバラバラで売るのが一番高いと思います。

値段は年数やスペックなど情報がないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る