すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

携帯で写真を撮ると、機種によって画像サイズって違うんですか?
また、違う携帯で撮った画像を統一する便利なツールはあるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

===補足===
携帯の機種はAUのW52SHです。

標準設定でもサイズは機種依存でしょうか?

  • 質問者:誤字
  • 質問日時:2009-01-20 23:59:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、本当にありがとうございました。
引き続き調べてみます。

並び替え:

携帯の設定(撮影モード)でサイズは設定できます。

  • 回答者:hohoho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
サイズと言うのはデータ容量ではなく
ピクセルサイズのことです。

画像ツールで検索するとたくさん出てきます。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&client=fenrir-sub&channel=selection&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja&btnG.x=48&btnG.y=14

写真のサイズ設定のところで変えられますよ。
デジカメモードとか写メールモードとかいろいろあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違う場合があります。でも設定できますよ。
説明書を読んでおこなったほうが確実なのですが、大抵の場合、まず写真を撮る画面を出し、メニューなどから「画像サイズ設定」という項目が出てきます。
あとは、最初のメニュー画面で「設定」を選ぶと出てくることも。

誤字さんが「利用されている携帯会社」と「機種名」を記載されたほうが、確実に情報が得られると思いますよ。
画像を統一する件ですが、携帯ではひとつひとつ編集するしかないように思います。
パソコンで編集なさるのであれば、「フリーソフト 画像編集」で検索なさってみてください。

===補足===
ご丁寧なコメントありがとうございます。

でも、ごめんなさい。
私はドコモユーザーなので詳しい説明ができません。
でも機種さえわかっていれば、どなたかがきっと・・・。
使い勝手が良くなるといいですね♪

  • 回答者:記載してみてください (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機種を補足してみました。
アドバイス、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る