すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

泰葉さんのときもそうでしたが、
沢尻エリカのどうしたこうしたを
見たいと思ってTVをつける人なんて
本当にいるんでしょうか?
私は彼女のことをネットニュースでしか知らないですが、
いい仕事をしているわけでも、
たくさんの人から愛されているわけでもないような気がするんですが・・・

また、芸能メディアの仕掛けに乗っちゃって勘違いTVマンが
取り上げているだけでは???

ご意見をお聞かせください。

  • 質問者:ほかのこと知りたいよ
  • 質問日時:2009-01-21 03:16:43
  • 0

なにか騒動をおこしてその現場を押さえればいいニュースになるからへばりついているのではないでしょうか??
いい女優さんだと思いますがまだ他にも同じような女優さんがいるので特別扱いするランクではないと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直 全く興味ないです。
ただ 少し話題になったから局側が少しでも視聴率を稼ごうと面白がって祭り上げているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然見たいとは思いません。
見てストレスが溜まるのを防ぐために
報道される場面ではチャンネルを替えています。

そのほかストレス溜まる人って沢山いますよね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないとは思いますが、テレビなどで取り上げられると見てしまう人が多いので仕方ないかもしれません。
見る人がいる限りは、これからも同じことが続くでしょうね。
そのうち誰からも相手にされなくなって忘れられる可能性もあります。
視聴者も飽きっぽいですから。

  • 回答者:ミララ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど見たいと思ってる人はいないと思います。
あのような2人には興味ないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻さんは若手女優としていい扱われた方をしていたのに
会見での別に発言以来、スキャンダル女優扱いですね・・。
ちょっと残念です。
泰葉さんのときは明らかに面白おかしくメディアが取り上げていましたが
本当に悪趣味だなと思ってみていました。

  • 回答者:悪趣味 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかまたへまをするのを期待してるんではないでしょうか。
マスコミって怖いですね。

私はまったく興味ありません。
でも新聞一面だったので見ざるを得なかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般紙ではないにしても、新聞一面・・
これもまた勉強になりました。ありがとうございました。

良い仕事はしていると思いますよ。
女優としては高く評価されていると思います。
もう少し別の方向で取り上げてほしいです。

  • 回答者:名女優 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくですね。今に始まったことではないですが
本当に進歩が無いと思います。
実は私は今回の挙式の事は知りませんでした。
TVを観ないだけだったのですが
聞きたくもないことを聞かされなくてよかったです。
TV製作者は製作者の立場を演じているだけで
視聴率がが取れれば視聴者はどうでもいい立場ですから
良識を期待することは不可能だと思っています。

  • 回答者:ばか騒ぎは無視 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚にあこがれる女性や若い女性は見たがるのだと思います。
「カワイイ~」とか「キレイぃ~」とか美辞麗句が大好きですから日本人女性は。
対象に興味があるかは関係ないんです。
ちなみに私は全く興味がなかったので全く見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新なご意見だなと思いました。
ありがとうございました。

いないと思います。
世の中にはもっと面白いことが沢山ありますから。

ドラマの中の彼女は好きでしたが、現実の彼女は嫌いなので見たくもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい人がいるからマスコミさんも必死こいてカメラを回すのでしょうね。
誰も見ないものを撮っても視聴率が下がって得にはならないので。

  • 回答者:守銭奴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「テレビはまずは見たい」と思う人と、
「○○の話題を見たい」と思う人は
かなり違うんじゃないかなあと思うんですけれどね・・・
青臭いものいいですが、テレビは有用な手段かとは思いますが、
時に暴力的になったりすると思います。
双方向ではないので。
ありがとうございました。

おもしろがってるだけだと思いますよ。
ただの結婚おめでとうや妊娠、出産おめでとうなどのニュースよりもスキャンダルちっくなのが視聴率を上げるからでしょう。

泰葉もどうでもよかったですが、沢尻エリカも正直どうでもいいです。
「また出てるんかぁ、うざ」としか思わなかったです。

  • 回答者:無題 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女優としての彼女は素晴らしいと思います。
最近は、私生活の話題ばかりですね。けど、おめでたいことなのでいいと思いますが、1回見たら充分だと思います。朝も昼も翌日もずっとやるほどのことではないと思いますね。マスコミというのはそういうものだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のニュースは他の芸能人でもきっと報道すると思うので
いいと思うのですが、
先日めざましテレビのエンタメコーナーで
「沢尻エリカ 茶髪から黒髪に」というニュースは
本当にどうでもいいと思いました。

彼女のお芝居は好きですよ。映像の中ではとても可憐です。

  • 回答者:沢尻会 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女のファンではありませんが、変わったヘアスタイルと聞いたので、
チラッとはTVで見たいと思いましたよ。でも、別にファンではないので毎日同じ事ばかり
の話題には飽き飽きしています。まぁ、でも変な犯罪のニュースが流れるよりは、
日本が平和な証拠なのでしょうね。ただ、暇な人おおいんだな~と思っています。

  • 回答者:ほどほど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女優塩尻エリカのファンです。
パッチギや手紙、一リットルの涙の演技は素晴らしかったです。
そして見ていて綺麗だなぁと思います。

別にという発言が大きくクローズアップされてしまって可哀想に思っています。
そして今回の結婚はおめでたいと思いましたし、TVで見たいと思いました。30代女子です。

  • 回答者:エリカさま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻さんは遠くから眺めているだけならばかわいいのでいいと思いますけどね。
各局で競って取り上げるようなねたではないと思います。
それよりもマンガ太郎の迷走振りを鋭く取り上げて欲しいと思います。

  • 回答者:tune (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に観たいとは思いません。
よっぽど他にネタが無いんでしょうね。

  • 回答者:ワイドショーはそんなもの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも見たいとは思いませんが、沢尻さんの方が華があるので、テレビでやっていると見ていしまいますね…。
ただ…
自ら進んでみることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泰葉さんよりは沢尻さんのほうがまだ見たかったですが、
それでもそんなにテレビスーッとやってるほどは見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は昼間普段ほとんどテレビ(特にワイドショー)はみませんが、今回は新聞とかをみてあえてつけました。
エリカさん好きですし、キレイだなと思ったので・・・
今回はまだ1-2日の話題だし、泰葉さんとはまた違うように思います。
どちらかと言うと「べつに」発言のほうが、マスコミが騒ぎすぎ。発言はまずかったと思いますが、ちょっとマスコミもひどすぎると思いました

  • 回答者:みか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんですね、きっと・・・・・
だから、見る人がいるから、視聴率が取れるし、視聴率が取れると思って、取材して放映するんですよ、多分・・・・・
だけど、そんなの興味ないと思っている人も多いです
自称評論家って言う人がテレビの向こうに沢山いるようです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアは、視聴率が取れれば良い訳で、面白い素材がいれば
それにスポットを当てて視聴率を稼ぐ、そうしてメディア戦争を勝ち抜いていると思います。天然物を素材にすれば、普通の人では思いもよらないような、とっぴな事を言ったり、やったりするので、そのとっぴ性が面白いのだと思います。その意味では、泰葉、エリカは格好の素材だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人(女性)がコンサートに行った時、近くの席にある女優サンがいたらしいのです。
彼女はその女優さんの席に行って「○○さんですよね!ファンなんです!」と言って握手してもらったと喜んでいました。
私が「アナタ、○○のファンなの?」と聞くと、本当は特にファンというわけじゃないと言います。
じゃあ何故わざわざ握手なんかしてもらったのかと尋ねると、彼女は何のためらいもなく答えました。

「だって有名人だもん!!!」

こーゆーアホウがワイドショーネタを喜んで見ているのだと思います。
有名人ネタが好きな人って、いるんですよ。
たぶん、そういう人は誰のネタでもいいんです、おもしろければ。

ちなみに沢尻エリカは女優として案外イイ仕事をしてますよ。
出演作の試写会での態度がバッシングされましたが、彼女の女優としての実力や出演作の出来については全く触れられないのが残念です。
一般社会では「彼女、態度は悪いけど仕事はけっこう出来るよね…」みたいな言い方するもんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野次馬的に見たい人は多いみたいですよ。

泰葉、沢尻で視聴率それなりに稼いでますからね。
視聴率も稼がないと、広告料激減しますからね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に視聴率を稼いでいるのかな?と疑問です。
大体、視聴率を算出しているところが
どこかにおもねっていない保証がないのが
今のテレビの世界の常識ですよね。

ありがとうございました。

所詮、視聴率が稼げれば何でもアリの世界ですから
「別に」で話題になった人、と言えばオバサンも知ってるわけで
そんなワガママ娘がどんな人と結婚するわけ?という
興味本位を巧みに利用するってとこじゃないでしょうか。

正直どーでもいいですけどね、結婚しようと離婚しようと。
テレビ全体が勘違いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの。。。言いにくいのですが、私、沢尻エリカのファンです。CDも買いましたし、映画もお金を払って見ています。
ですから、結婚の報道は楽しみにしてましたし、テレビで見れて良かったです。

ですが、彼女の場合は『別に』発言があったので、どの面さげて結婚だぁ?!って思う視聴者が多かったのではないでしょうか?
色んな人が色んな意味で興味があるので、メディアは取り上げるんだと思います。

私もファンですが結婚式の最中、いつ報道陣にキレるのか楽しみにしてました。
結局滞り無く終わったようですが。。。

泰葉はココ最近の報道で始めて知った人です。
どうでもいい人ですが、次何を言い出すかと、興味はありました。

沢尻エリカにしても、泰葉にしても、私の実生活とは何の関わりもありません。私からすれば、プロ野球の選手が大リーグへ行っていくら貰うとかの方がどうでもいいです。
報道が無ければ無いで、特に困るものでもありません。

が、ちょっとした普段の会話で政治の話や事件の難しい話はほとんどしません。
誰でも知ってて、当たり障りの無い会話をしようと思えば、芸能ネタやスポーツネタはそれなりに使えます。
それに着てる服とかメイク、持ち物なども、それなりに参考になったりします。
仕事でも活かせてますよ。

ただ垂れ流されてるだけではなく、こちら側も使い方次第だと思います。

  • 回答者:きなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいと思ってテレビをつけるまではしませんが
やっていれば見ますね。
「また何かやらかす(失言する)んじゃないか」という興味本位な感じです。
別に何かをやってもやらなくてもいいんですけど
見ながら「相変わらずだね~」と思うくらいです。

芸能メディアに限らず、政治討論会とかも同じ感じで見てますけどね。
結局話はまとまらず「相変わらずだなぁ・・・」と。

何かを見たいと思ってテレビをつけることって
あまりないです。
好感度の高いタレントさんであっても、熱愛報道とか破局とか
結構どうでもいいような気がします。やっていれば見ますけど(笑)

「他のこと知りたいよ」っていうのはたとえばどういう事ですかね???
それはたとえ見ることができなくても、録画をしてまでみたいニュースですか?
どんなニュースであれ、大概の人は
「やっていれば見る」くらいだと思います。

  • 回答者:・ー・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「他のこと」というのは、ネットでも扱えないようなこと、
たとえばチェチェンの情勢とか、
ネットいじめでいったい何人の子が被害を受けて、
自殺しないまでも、学校を去っているのか、
少年犯罪の再犯率は、どのような犯罪が、どれくらい高いのか、
ちょっと個人レベルになりますが、
万引きを指摘されて逃げて列車にひかれた中学生を
注意した書店の店主は その後、経済的にもお元気で暮らしているのか・・・
などですね。

ありがとうございました。

TVマンは一般人とはかけ離れている世界にいる人なので世間のニーズがわからなくなっているのでしょう。
テレビ番組全体の視聴率低下が物語っています。
私自身もテレビを見る時間は10年前と較べると極端に減りました。
沢尻エリカが結婚しようが妊娠しようが私の生活には何も関係ございません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮マスコミは芸能人の宣伝の片棒を担いでいるんですよ。

  • 回答者:エリナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪い言い方ですが、芸能人の結婚式ってワイドショーの恰好の『おいしい餌』です。
レポーターも「幸せですか?」なんて結婚したばかりの人には当たり前すぎる
事を平然と聞いてますよね。
あれって「で、いつ頃離婚するんですか?」って意味ですよね。
とにかくワイドショーって有名人が結婚すればそこに行ってイヤミを笑顔で言い、
葬式では世界で一番愛された芸能人と持ち上げ、離婚会見となれば会見場で
「アンタが悪いんだ!」と平気で言う人種です。

ワイドショーのレポーターは視聴率の為に、相手がむきになる様に仕向けて数字を取って歩合が上がるっていう外道の世界ですからね。

以前、台風の時に台風の現場で今にも転びそうな状態でレポートし、カメラがTV局に移る瞬間、レポーターがスタスタと歩いているのが映ってました。
勘違いTVマンでないと、腐ったTV界では食っていけないんでしょうね・・・

  • 回答者:なんだかなぁ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれは思ってました。
「ファンの方が多く詰めかけて・・・」というわりには、写った映像には若い子の姿はほとんどなく。どう見ても、通りすがりと思しきおば様方ばかり。
芸能人が挙式してると知って、野次馬根性で集まっただけのような気がしますね。
でも、沢尻さんの姿はキレイだったなぁ。

  • 回答者:ファンなのかな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネットで見たいものを見るようにしています。
でも、安派さんやエリカさんのことは知っています。
見たくもないのに、垂れ流し状態だからTVから離れていくのにな♪

ソースが同じだからTVが面白くない
同じソースで新聞も
何時からワイドショー全般になったのでしょうね。
それよりも知りたいのは、たくさんあるのに・・_/ ̄|○ il||li

  • 回答者:猫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカって誰ですか?
ってくらい関心ないです。

でも視聴率が取れる(需要がある)から流されるのでしょう。
関心の有無はひとそれぞれですし、選択肢は常に提供されるべきなのでどんなに下らないと感じられる芸能情報でも規制したりするべきではないでしょう。

私は見ませんが。

  • 回答者:テレビよりネット (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る