すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

このところNZDがさえません。

(1)NZ国内のインフレ圧力が下がったとは言ってもガソリン安の影響が出ているだけでコアCPI(日本で言えばコアコアCPI)は依然インフレ傾向にあるとニュースで見ました。(nz.yahoo.comより)
利下げの理由が無いと思うのですが、本当に利下げすると思いますか?

(2)リアルタイムチャートを見てると日本時間(日本の昼間という意味)では円安(NZD高)基調、ヨーロッパ&アメリカ時間では円高基調のように思います。ポンドに連動してる?思い過ごしでしょうか?

(3)とりあえず今はレバレッジx1&余剰資金でやってるので最悪は数年ホールドするのも良いのですが何とか60円くらいまで戻って欲しいです。何年かかると思いますか?

  • 質問者:NZDJPY
  • 質問日時:2009-01-21 10:01:36
  • 0

並び替え:

この3月に出かける予定です

遠い国で関心薄く今の値しか分かりませんでしたが
オーストラリアドルも相当な下げです

世界共通の悩みです・オバマさん次第でしょうね~
どうこうして上がるとか言うのではなく「雰囲気」で上下していますから・・

===補足===
いいえ・お隣2万オーストラリアドル3ヶ月定期継続転がしてます
金利がいいのでしばらく我慢するしかないですね
どうあがいても・・なすすべ無しです・・

  • 回答者:節約主婦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして暫く円高が続けばいいと思ってます?ある意味敵ですね(笑)
NZのニュースは日本で殆ど報道されないので、おっしゃるとおり雰囲気で決まってしまうのでしょうね・・・・

今日のヤフーニュージーランドのニュースで一番笑えたのは「誘拐犯が被害者に車を運転させて自分は寝ていたところ、被害者がそのまま警察に駆け込んだ」というものでした。
イベント情報や観光情報なども出てますので、参考にどうぞ。
http://nz.news.yahoo.com/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る