すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私は働いて無いので、毎日出かける事はなく、出てもすぐそこのスーパーです。たまに旅行やランチ、ドライブなど出ますけど・・。それでも、バーゲンとかが有るとやはり買いたくなり洋服を買ってしまいます。しかし、お洒落な物を買っても着る機会が中々なく、ずっと着てない服があります。勿体無いので近所のスーパーに行く時でも、お洒落しようかなと思うけど、面倒です。

皆様も、素敵な洋服が半額とかになってて、買ったものの、全然着ずにいる物が有りますか?何を幾らで買って、タンスの肥やしにしちやってます?

  • 質問者:困った子ちゃん
  • 質問日時:2009-01-21 13:01:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答有り難うございました。なんとかその服を着て出掛けましょう!フレンチのお店でも予約してみては?合う洋服や靴やバックを買って・・。たまには家の中でお洒落しててもいいかも知れませんよ。誕生日や記念日とかに着てみるとか。取り合えずひっぱり出して、着て見ましょう!!

並び替え:

トレーニングウェアえを買って運動しようと思いましたが、全然してなくてたんすの肥やしになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お出かけの時に着ようと思ったスーツ、5万でバーゲンのとき買いましたが、
なかなか着る機会がなく、スーパーに着ていくのはもったいなく箪笥のこやしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバーゲンで来年の夏にきようとおもって買った普段はかないスカート、


や思い切ってかったかわいいワンピース。

1万以上。

なのに、やっぱり着ないのです。。。

もったいない。

  • 回答者:オークション好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンで買って一度も着ていないものあります。
コート1万円、ブラウス8千円。スカート2枚値段忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定価84,000円のスーツが19,800円!
サイズが合ったらお買い得!
と表示されていたスーツ。
もちろん試着して買いました!
試着の最中に
「お客様にはサイズが大きすぎるみたいですねぇ~~」とも言われました。
「いや、今はルーズフィットというものが流行っているらしいからこれでいい!
 金は払うし、後で文句も言わないから売ってくれ!」と頼んで売ってもらいました。
家に帰ってから着てみるとルーズフィットを通り越して大きいものでした。
ズボンはビールを腹いっぱい飲んでビール腹になっても
その後でラーメンを汁も残さず食べてもウェストはスカスカで・・・・・
息子はビール腹でないため息子にあげるのも無理みたいで
84,000円の値札をつけたままの状態でタンスに飾っています。
値札に斜線が入っていますが19,800円とは書いてないです。

===補足===
ご丁寧な返信ありがとうございました。
とても参考になるご意見でうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフーオークションに出品したらどうでしょう?楽天の方が簡単かな?フリーマーケットをするとか・・。大きなサイズがなくて困ってる人もいるでしょうし、なんとか役に立ててあげたいですよね~。ご回答有り難うございました

大有りです!!着物!何枚あるか・・・。生活費として入れておいたお金が着物に化けて、結婚するときに箪笥の中にありました。着付けもできないし、お茶やお花なんて、今ではやっている余裕もないし、こやしそのものです。金額的には20年前で100万以上です。今、このお金があれば・・・・と思います。

  • 回答者:ぽよりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります。1着あればと、フォーマルっぽいグレーのワンピース。5年ほど前に3万円ほどでした。未だフォーマルの席には呼ばれていません。7割引に惹かれて買ったカナダ製ダウンのロングコート3万円。どこに行くにも車なので1回も着ずじまいです。

  • 回答者:夫には内緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンには弱いですね。雰囲気に呑まれて買ってしまいますが。結局着る機会がなくて、でも捨てられないというのがいつものパターンです。
学習能力が無いですよね。
バーゲンに近づかないようにするしかないかも。

  • 回答者:もったいないお化け (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもお出かけは滅多にせず、出かけても近所にちょこっとくらいなので、普段は安いものしか買わないのですが、久々に友達と会うことになって、安ものじゃ恥ずかしい・・・・と思って買い物に行き、¥9800のコート、¥7800のニットを買いました。
ですがそれ以来全く着ていません。普段着るジャンルと違うので、切れず仕舞い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割りと安いものなんで、2980円のものが何点か…

子供のよだれが大量に出てる時期なのでなかなか新しい服をきれないというのも重なり肥やしってますtt

  • 回答者:無題 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔の彼氏が大金持ちだったので、んー万円するコートやスーツが沢山あります。
今は子育て真っ最中なのでモロタンスの肥やしです。
捨てるのも勿体無いので…
旦那は貧乏だから服なんて買ってもらってないです。
私が安い300円のトレーナーとか買ってきて着てます。

  • 回答者:ボロは着てても~心は~にしき~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年値札がつきっぱなしの洋服が沢山あります。
私も洋服を買うのが好きで  というか物欲を満たす事が
私のストレス解消法なのでちょっとかわいいと思ったら
セールでなくてもすぐ買っちゃうんです。
そしてタンスの肥やしになって忘れた頃に発見するんですよね^^;
買った事を忘れてしまうので似た服をまた買ってしまう事もあります。
困りモノです。
でもショッピング大好きなのでやめられないかも。。。
最近は古着を買う機会が増えました。不況なので。

  • 回答者:タンスに入りきらない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね!!

安くて、その時は気に入ったから、かったけど、いざ着ようと思ったらなぜか着ない・・・
そしてそのままたんすへ・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りますよ。
買って一度も着てないもの結構あるので、
2・3年買わなくても結構です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
安かった~!って買ってみたものの、持っている服と合わせづらくて結局タンスの肥やしに…ってパターンが多いですね。

最近はたとえ安くても、衝動買いはしない様に気をつけてまーす。

  • 回答者:いつかはМサイズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンだからと、つい買って着てない服はたくさんあります。
でも最近は買う前に「本当に必要なのか」と自分に問いかけて、
迷う時は一度その場から離れて考えるようにしてます。
それでも買い物は楽しいですね。

  • 回答者:あの時買ってなければお金が… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレスシャツ。半額で買ったけど、1度きただけでした。
その他にいろいろありましたが、古着屋で処分しました。260円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶありまして。。数限りないです。
それこそ安いのから高いものまで。いっぱいいろいろ。

おしゃれさんはつらいねぇ~~
って開き直ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業になったとたん、今まで着ていたスーツ、ネクタイ、ワイシャツ、
すべて不要になってしまいましたよ。どうしましょう。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートが多いです。
定価は高いので、バーゲンが始まると必ず買ってしまうのですが、
車で出かけるのが多く、着る機会があまりありません。
もったいないですよね・・・。
スーパーへ行く時もぜひ、お洒落をして素敵な奥様でいてくださいね。

  • 回答者:おしゃれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
アウトレットモールに行くと、有名ブランドの服が安かったりして、ステキだなあ安いなあ、着るかも...と思って買うのですが、結局着る機会がありません。
アウトレットモールは商品も多いし、奇抜な服を見てもだんだん感覚が慣れてしまい、熱に浮かされた様になって買うのですが、家に帰ってきてみると、「これ、1回着たらクリーニングしかないよね」と思うと、つい着そびれてしまいます。
洗濯できない服は、結局着ないと言う事が、最近わかりました。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買ったものはないですが、義母に買ってもらったものならしまってあります。
子供がいるので、おしゃれよりも動きやすさを重視しています
義母に買ってもらったものはおしゃれですが、公園に着ていくにはちょっと無理かな。

  • 回答者:そおだ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよ~
普段着用とお出かけ用分けてクローゼットにしまっているのですが、普段着用のヘビーローテーションで、お出かけ用は全く着ていません。

旦那には『買ったのに着ないなら買わなければいいじゃん・・・』と言われてしまいます。
コート25万円・・・・肥やしとなる。
ジャケット4枚それぞれ4万円位・・・肥やしとなる。

  • 回答者:でも捨てられない (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ類です。
必要なので買いましたが、すぐに太って着られなくなりましたが、
4万円ほどしました。
また別のスーツで3万円ほどしましたが、これも今は家にいるので2度着て
タンスの肥やしになっています。
古着屋にでも売れば、いいのにと思いつつ、タンスで眠っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ハロッズが好きで年に何度か招待状がきます。
行くと必ず買うのですが・・・どうしても着ない洋服が出てきます。

3割引で買えるので、10万程度ですけどね。
時々ヤフオクで新品で売ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。3枚ほどあります。
ウールの可愛い感じの厚手のスカートを3万近くで買いましたが履かないです。
それとお洒落なカットソー2枚も2万5000円しましたが.それもスカートを選ぶので
着ていないですね。1枚は一度だけでした。
もったいないから来年夏には着たいと思ってます。
スカートはたぶんずっとこれからも履かないと思います..選択ミス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じく、平日は近所のスーパーに行くくらいで、週末にたまにデパートに行くくらいです。
洋服や小物、見ると欲しくなるんですよね・・・あまり使わないのに。
去年は1万くらいの夏用のチュニック、2年前に4万くらいの冬のダッフルコートを買いましたが、使用回数は3回も無かったです。
もったいなかったな・・と思っています。
最近はできるだけ買わないようにしていますが、突然衝動的に買いたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツがどうしても欲しくて買ったのですが、季節も限定されることもあり2回はいて
今年、太ってしまい、パツパツになるので履きたくなく・・・・という状態です。

オークションに出すと良いかも知れませんね。多少手間はかかるものの、喜んで
使っていただけるので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングコートを5万くらいで購入して、2回くらいしか着てません。同じく着ていくところがありませんね。なので、洋服はあまり買わないようにしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあるんですよね。
ラビットファー付アンゴラロングコートが箪笥のこやしです。
かなり高かったんですが着ていく場所もなかなかなくてそのままです。
仕事を辞めるとだめですね、もったいないことをしました。
10万近くしたものなのでどう処分しようかずっと考えてます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってますよ。昔5万も出して買った服が捨てられなくて。でも時代遅れだし やっとフリーマーケットで千円で売れました。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よくありました!
子供が居ないころの私です、それ。
バーゲンに行くのが楽しみでよく行って買い集めてました。
しかも名の付くメーカー、ブランドのものばかりだったのに、一度も袖を通さずってことがよくありました。最近はくたくたになるまで着るのでさほどありませんが・・。
今残っているのは数年前に買ったウールのコート2着、一度も着ていないものがあります。3万円のものと6万円のものです・・・。
もう着なさそうです。。。
たんすのこやし、もったいないですよね~。
いい機会ですし、一緒にオクで売り飛ばしませんか(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る