すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

国内定期預金の金利で、現在一番高いのは、私が知る限りでは、日本振興銀行だと思いますが、その他で、銀行、証券会社の定期預金でこれはお勧めというのがありますか。
因みに私の知るが限りでは、野村信託銀行の1年もの定期預金が、税引き前、年率0.66% があります。

  • 質問者:金利情報欲しい
  • 質問日時:2009-01-21 13:42:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり日本振興銀行が一番高いですか。ありがとうございました。

私も定期預金を捜していましたが、やはり日本振興銀行が一番高いですよね。
でも評判も色々で、なんだかちょっと不安なので住信SBI銀行に定期預金をする事にしました。
1年もの円定期で0.9%(税引後0.72%)です。
3/1までのキャンペーンなので、預けてみるつもりですが、1年後にはまた利率の良い定期を捜さないといけないと思っています。

  • 回答者:はる (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イオン銀行もいいですよ~。
一年で0,9ですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近、新生銀行で3年ものの定期預金を作りました。
実りの特別円定期です。
1年ですと1.1%ですが3年ものの年利1.4%で預けました。
日本振興銀行が1年定期で1.3%であるのならそちらの方がお得だと思いますね。
これ以上の金利はないと思いますから。
それと、1000万円までは元本+利子分は銀行が潰れても保証されていますから(ペイオフ)、金利の良い銀行に預けるべきだと思いますよ。
新生銀行も潰れたとしても、1000万円までは返って来ますから大丈夫です。
私はどの銀行も1000万円以下で預金しています。

  • 回答者:コペン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリックス信託なら1.10です。

http://trust.orix.co.jp/depo/edepo/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行が条件付きで税引き前1.1%です。

ネットからの預入100万円以上の定期が1年で1.1%です。
店頭だと300万円以上からです。

  • 回答者:新生 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに高いですね。しかし、あの銀行は大丈夫でしょうか。
因みに、日本振興銀行の1年ものは税引き前1.3%です。
こちらはあまり有名でないので、何となく心配なもんですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る