すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

迷惑メールを受取った事があるかたのみ
回答をお願いします。

いつも思うのですがどうして迷惑メールは
●エロ系
●儲かりまっせ系
なのでしょうか。

エロ系も3流エロ漫画でもボツになりそうな
タイトルがほとんどで、センスのかけらもないように
思えてならないのですが・・・。

  • 質問者:そのまま削除してる人
  • 質問日時:2009-01-21 22:52:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じようにセンスないなぁっと思える方が多くて安心??しました^^
回答ありがとうございました。

ベストはセンスいい人は送るわけないっしょ?
っという思わず頷きの「私もそのまま削除してる」さんにしました

同感です。

エロ系は別として、
儲け系は引っかかるかもね。

エロ系は、
嫌だから、配信停止をしてしまう。
興味本位で見てしまうのを狙ってるのでしょうか?

そのまま削除してる人さんが言うように、
確かにセンスは悪すぎます。
まー、センスのいい人がああいうメールを送る訳ないのだから、
当然と言えば当然ですよね。

  • 回答者:私もそのまま削除してる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エロ系が多いのはやはり閲覧する人が多いということなのかも
しれないですね。
センスは全くないですが、時々笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時毎日エロ系が届きました。
私は女性なのに、「熟れた人妻が待っています。」とか、「女子大生がいっぱい」とか・・・・・。
そんなのばかり毎日きました。もちろんあけずに削除していましたが、最終的にはアドレスを変えました。それからはいまのところ変なのは届いていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエロ系が多いですね。
引っかかる人が多いからでしょうね。

  • 回答者:そーだん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の題名は即刻削除です。
日本名の題名は、面白そうな題名はつい見てしまいますが、削除しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山来ていました。
エロ系が多いです。
海外のは画像があるものが多く、もの凄い画像ばかりです。
傑作は上司の所に私の同姓同名で「昨日は車で送って頂き・・・。」
というメールが届き偶然にもその日残業で終電が終わり上司の車で送って貰っていたので本当に最初は私からのメールと思ったらしいです。

  • 回答者:クロネコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、毎日200通以上入ってきます。
なんとなくタイトルを見て、面白そうなのがあれば開封してみたりします。
エロ系のものはくだらないものから、ちょっと笑えるものまで多々あります。
自分の奥さんや昔の彼女、友人なんかと同じ下の名前できたりすると、なんとなく面白いです(笑)

儲かる系は、ほとんどワンパターンでつまらないですね。

その二つが多いのは、やはり性欲と金銭欲(物欲)という人間の中でもかなり強い欲求に
対して訴えかけることで、興味を引こうということなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。即削除しています。
それにしてもいつまでも迷惑メールはなくならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日100通くらい来てます・・・まとめて削除済みフォルダへ移すのですが、
すぐに1万を超えてしまいます。
困るのは、時々必要なメールも混じって削除してしまうことなんですよねー。

こういうメールに返事書いた人っているんでしょうかね、本当に。
同じ内容が、差出人の名前を変えて3通連続して来たりしますね。
アダルト系の他、ブランド品が安く買えますって内容も多く来ます。
海外からの読めないメールも多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
チャンスイットとか迷惑メールじゃないって報告してるのに
数日で迷惑メールに入ってるから削除ボタン押したあとで
「うわっ!ちょっ!まっ!」・・って消されちゃうんですよ・・

暖かくなってきたので?恋がしたいなぁ。。。と思い登録してみました。
彼氏もいないし。。。誰か楽しく遊んでくれる人がいいな♪
スグにでも会える人いないかな?

って、これ1月にきたメールなんですよね。
最近は読むのがちょっと面白くなってきましたw

  • 回答者:りかりか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉ!開いてるんですね。
面白そうなのは開いてもいいんですが、
そういうのもないんですよねぇ・・
1月で暖かくなったって・・・北極とかシベリアにでも住んでるんでしょうかね

いかにも怪しい‥って感じのものばっかりなので、いつも即削除しています。
騙される人っているんでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容が見たくなるかと思います。

  • 回答者:藍 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず吹いてしまいました。
あなたのセンスにハート5個です。
そういう気の利いたジョークっぽいのもタイトルで1つくらいあってほしいな・・
(削除はするけど・・)

センスないですね
即効消しています

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは、確かにそうですよね。

「こんなのにひっかかる人いるのかな」
と思いながら削除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の欲求に訴えかける産業ということでしょう。
金欲・性欲になびく人が多いのだと思いますよ。

いかがわしい宗教やマルチ商法もそうですが、心が弱っているときにひっかかりやすいです。
迷惑メールの謳い文句にひっかかる人というのは、失恋したとか人恋しいとか、
お金に困っているとか、心が弱っている状態なのでしょう。

健全な状態の人は冷静に判断できますので、貴方のように即削除です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールを送りつける方がお金儲けをしたいのとスケベ?な人が多いと思っているのでしょうね
それで、また食いつくというか、引っかかる人がいるから、懲りずにH系と儲かりまっせ系のメールを懲りずに送ってくるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対に、何時も送ってくる奴に
送ってやりたいくらいです。
社会の屑の集りです。
そのうち、自分の人生も
破滅の道をたどるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に詐欺サイトが多いので、その2つが1番ひっかかるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには「金、借りろ」系もよく来ます。
見て「クスッ」と笑えるようなセンスが欲しいです。
表現がダイレクトすぎて面白くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~思います!
たまには迷惑メールとわかってるけど「お??」とか「ん??」って
削除する手前でクリックさせるようなタイトルの1つでも欲しいですよね。

ほんとうに、馬鹿だなって思います。
こんなタイトル付いてたらすぐに迷惑メールってわかるよ!って言いたいですね。

タイトルについている女の名前も皆キャバ譲みたいです。
ボキャないんでしょうね、この人たち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールを濫発して利益が出るのは
やはりそういった方向の職業なのでは?

またセンスの面ですが、おそらく向こうも数打ちゃ当たる的なノリなので
熟考する暇もなくバカスカ文面を作っては送りまくっているのでしょう。

逆に考えると、短時間にセンスのいい文面を作れるのであれば
そっちの方面に進んでいるのではないでしょうか?

  • 回答者:私もそのまま削除 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスないですよねホント。
しかも女性の私に「お金持ちの年配女性が」うんぬん・・・
なんなのでしょうねもう、私も速攻削除してます。

  • 回答者:麻衣子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。きますきます。
「100万円で一晩どうでしょうか?」って女が女に言ってどうすんの?
って思いながらタイトルのみで削除してます。
(ほとんどはタイトルもナナメ読みで削除しちゃってる・・)

私のところに届くメールは
芸能人の名前に似た名前やおばさんだけど・・・
などです。
全て迷惑メール通知しています。

  • 回答者:ほんと迷惑 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報してもきますよねぇ・・・ある意味バイタリティ溢れてるっていうか・・
頭の中エロばっかりだと逆に飽きそうな気もするんですが
飽きない人もいるのかなぁ・・

結局人間が一番興味あることといったらエロかお金なんじゃないですか?
私のメールボックスの差出人も美咲とか愛子とか見ず知らずの女性の名前ばっかりです。

  • 回答者:まき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同性ってのを考慮してくれないんですよね(笑)
あと、マンガとかドラマでしかないような名前もチラホラ・・。
源氏名か?と思うような50代主婦からもきたことあります(笑)

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る