すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

もうすぐバレンタインです。
ウチの旦那はチョコチョコしたのはイヤだと言うので、毎年コーンフレークやアーモンドダイスやパフを混ぜて一口チョコを作っています。
ですが、2年続いたので今年は違うものを作れたらと思っているのですが何かおいしく混ぜれるものとか、簡単に作れるアレンジを教えて下さい。
もしくは、男性からこんなチョコが欲しいってリクエストでも嬉しいです!
よろしくお願いしま〜す☆

  • 質問者:チョッコ
  • 質問日時:2009-01-21 23:13:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

因にパパは本当はどんなチョコがいいの?チョコはイヤなの?
と聞いたら、チビらも喜ぶしケーキ作ったら?と言われました><
肯定も否定もせずそのまま流されてしまった。
やっぱ毎年嫌々食べてくれてたのかな〜。。。がっくり。

色々な具が中に入れられるのがわかりすごく勉強になりました。
当日何にするかは未だ悩み中ですが、参考にして頑張ります!!
みなさまありがとうございました〜♬

ラスクやドーナツにチョコレートコーティングするといいですよ。

あとはクッキーにチョコを溶かしてのせるものいいです。

甘いのが苦手な方にいいです。

  • 回答者:たい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうなので今度作って食べてみようと思いました♪

並び替え:

せんべいにチョコをコーティングしたらおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単すぎるかもしれませんが、いちごにチョコをコーティングしたものはどうでしょう?
以前、新宿たかのフルーツパーラーで売っているのを見て、やってみました。
ミルクチョコとホワイトチョコのもの2種類作るといろどりもキレイです。
いちごの7割くらいまでつけてあとは赤を残しておくのがポイントです。
生ものなので、一緒に住んでいる旦那さんだからできる、って部分もあっていいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジピールにチョコレートをつけたやつというかなんというか・・・。

一度食べると病みつきです。

それなりの値段はするのですが、嫌になる程食べたいです。

  • 回答者:ぱぱ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコフォンジュがいいと思いますよ。
チーズフォンジュと要領は同じです。
ただ、チーズかチョコになるかの違いです。
楽しいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォンダンショコラは簡単で美味しいですよ。
レシピhttp://cookpad.com/recipe/482044
オーブンや容器によって火の通り具合が若干違ってきますので
試しに作っておかれるといいかもしれません。
その都度とろけ具合が変わるのも家庭料理的で私はOKだと思っています。

  • 回答者:チョコ並に自分に甘い子ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクにしてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:チョコ大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは旦那が私が作ったチーズケーキが大好きなのでそれがいいといってます。

クリームチーズ 400g
サワークリームチーズ 200g
砂糖100g
卵 2個
卵黄 1個
バニラエッセンス 適量

をひたすらとろとろになるまで混ぜて、

ビスケット10枚程度を粉々につぶしとかバターと混ぜ、ケーキ型の底へ敷き詰め固めます。
その上からチーズ等混ぜたものを流しこみ、200度で3~40分やくと出来上がりです。
底のビスケットにチョコを混ぜてもおいしいと思いますよ。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんな様というならば、一緒に住んでいる人しかできない「チョコフォンデュ」なんていかがでしょうか。沢山のフルーツやスナック(クラッカーやビスケット・ポテトチップスなど)を用意して溶かしたチョコを付けながら食べるやり方です。
http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/161.html
基本的に「チョコを溶かして温めた牛乳・生クリーム・お酒(風味付け)を入れて混ぜる」のと「具を用意する」で終了です。ゆるめに溶けば熱し続けなくても(フォンデュ用鍋でなくても)大丈夫かも。
具では、「甘栗むいちゃいました」とかいいみたいですよ。
キワモノ系はhttp://portal.nifty.com/special06/02/13/を見てください。ハムカツとか美味しいらしい…?です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナにチョコをコーティングというのはいかがでしょうか?

あとは、アーモンドクッキーにビターチョコをコーティングというのも
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのポテトチップチョコレートが美味しかったです。
厚切りポテチにチョコをコーティングしてみるのはいかがでしょうか♪

http://www.e-royce.com/items/potato/1182689_1708.php

  • 回答者:チョコ好き♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高級でビターと手づくり以外でお願いしま~す☆

  • 回答者:チョコっとLove (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もチョコチョコしたものよりはチョコが少しの
お菓子がいいですね。

手作りチョコチップクッキーが食べたいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン味のやトリュフのが欲しいです。

  • 回答者:藍 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマモノになりますが、イチゴにチョコをちょこっと(・・・)かけたものをデザートにどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロチョコはいかがでしょうか。マシュマロを溶けたチョコにディップします。

またはカロリーを気にする方でればこんにゃくチョコ。ローカロリーでよいですよ。

  • 回答者:めたぼ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりハート型の手作りチョコが欲しいです。

  • 回答者:そーだん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る