すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性に質問。
短めのスカートやタイトスカートをはいている女性に質問ですが、
(背後や横とかからも)男性の視線を感じるものなのですか?

男性の視線は快感ですか?
それとも不快ですか?

真正面だと目のやり場にこまることがあります。
相手に目が合わない分には、大変めの保養になりますが(笑い)。

===補足===
余談ですが・・・
吉田兼好の徒然草の中に久米仙人が神通力で雲にのり飛行していたとき、
下界で川で洗濯していた若い娘の足の白さを目にしたとたん我を失い空から落下したと。

娘の前に落ちた仙人はさぞ顔を赤らめ目のやり場にも困り恥ずかしかったことでしょう。

その娘と結ばれたそうな。

久米仙人が乗り物を運転中に現代のミニスカート女性をみたら、電柱に衝突しそうですね。(笑)

空から落ちてきた仙人をみたとき、娘はまんざらでもなかったような気がします。
快感だったのでは?・・・・と

  • 質問者:ミニは好きですが・・・
  • 質問日時:2009-01-22 01:07:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ミニはファッションですと答えてくださる人が多いですね。

ファッションは誰のため?

というのが疑問に残りました。

男性の視線がなくなったら、ファッションがきにならなくなるのでしょうか?

着ておいてなんですが、気になります。
家を出るときは、ファッションが決まってウキウキしていても、仕事でたくさん動かなきゃいけないことが起きて、男性の視線を気にしなくてはならない状況だと、後悔します。
遠くから見られるのはわりと快感(全体のコーディネートとか雰囲気を見てもらえる)、近くでまじまじとだと不快感(性的な感じがする)なのかなあ。
書いててほんっと自分は我侭だなあと気が付きました・・・。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
私の場合は、ファッションは女性向けの場合と男性向け、自分の気分で決めるという3パターンあるように思います。
私は趣味が定まらずいろんなファッションが好きなので、会う人によって、変えたりもします。
女の子どおしでも、ファッションの話題は仲良くなる一つの材料ですし、単純にお互いのファッションを見て楽しんでいますよ。
なので、男性がもしこの世にいなくなってもミニははくと思いますが、一つ楽しみが減るので少し寂しいですね。

  • 回答者:koko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性はうれしくないはずがないです。

ただ、あまり強烈だと理性がくずれてしまうかも(笑)

並び替え:

見られてるなぁと思いますが、たぶん体全体的にだと思ってるんで(身長が高いので)別に気にしてません。
私自身が可愛いオンナノコを見ると目で追ってしまいます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません
自信があるので、見られても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタイルがいいのですね。

短いスカート好きですがあくまでファッションであって変な視線で見られると深いです。
性別に関係なくあの服かわいいなぁとか、そういうことは良くあるし実際私もよくあり、見たりもしますがやっぱりそういう視線と変な視線はわかります。
なのでファッションやスタイルとして目が留まったのなら深いではないですがじろじろみられると気持ち悪いです。
目のやり場に困るなら見なければいいと思います。
誰でも人にじろじろ見られたち目が合ったりするのはいやだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>目のやり場に困るなら見なければいいと思います。
これはなかなか難しいことですよ。
自然にふるまっているとどうしても視線がそこにいくので目が泳いでしまうので(笑)

はっきり意志をもって、見ない【=無視】ということは逆に相手がきずつくでしょう。

さりげなく見る、見つめる、じ~と見る、じろじろ見る
それぞれ少しずつ語感が感じがちがいますね。
語感的には、見つめるまでが問題なし、じ~と見るがイエローカードでじろじろ見るがレッドカードというところでしょうか?

最近ははきませんが、昔はいつもはいてました。そのときはほとんど気になりませんでした。
でも昔ミニスカートに見えるショートパンツをはいていて、自転車に乗っていたのですが、通りすがりのおじさんが、思いっきり体をくの字にして覗き込まれたのには気持ち悪くてびっくりしました。まあそんな格好で自転車にのっていた私もどうかと思いますが。。。
他に、昔勤めていた会社の支店長に「自転車で出勤するなら、スカートをはけ」って言われました。支店長には「セクハラで訴えますよ」って冗談半分で返してましたが、そんなことを言われて気持ち悪かったので、会社には絶対にスカートをはいて行きませんでした。
足は出せるうちに出しておいたほうがいいかなと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>足は出せるうちに出しておいたほうがいいかなと思います。
もしかしたら名言かもしれませんね(笑)

いまでは通用しませんか?
いまから30年近く前は浅野ゆう子さんが芸能界一の美脚といわれたときがありました。

あまり気になりませんね。
よっぽど目が合えば別ですが、それ以外は別にって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が合わない限りは、視線を感じることはありません。
特に、後ろや横からの視線は気付きませんね。
イヤラシイ視線で見られるのは嫌ですが、「あの子、足が綺麗だな」とかって見られるのは嬉しいです。まあ、イヤラシイか、そうでないかの区別は見られている方には全く分かりませんが・・(^^ゞ

  • 回答者:ゆう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正面から見つめられまくっていたら気づきますが後ろの視線は全く気になりません。
一人で露出していたら危ないですが彼氏と一緒なら守ってくれる人がいるので快感ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じろじろと見入ってる人がいれば気づきますが、そうじゃなきゃ視線は感じません。あまり意識していません。なので男性の視線を快感と感じたこともありません。まぁ、超イケメンが自分の足に見入っていたら快感ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気になりません。
自転車のときは、こいでると気になるときもあります。
普段立ってたり、歩いたり、座ったりのときは気になりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に後ろや横の視線は感じないので気にならないです。
気になる時は自転車に乗ってる時です。
タイツを穿いてそんなにミニでもないけれど自転車の時は見えないように気を使ってます。
電車の時は、バッグや膝かけを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしませんが、
目に余るほどじろじろ見られるのは
気持ち悪いです。

ちら見位であれば、特に何も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にもしてなかったデス

でも座るときは、ひざにハンカチやひざ掛けを使ったりしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気になりません。
とゆーか…考えた事もないです☆

ただ…ジロジロみられたら、それは不快ですね・・・。
気持ち悪いです。

目の保養くらいなら問題はないですよ(*^_^*)

  • 回答者:見せているわけではないけど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしたことはありませんよ。
視線を感じることはたまにありますけど快感と思ったこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり気にしませんが、あきらかに「おめぇガン見してんじゃねぇ!」という場合は不快ですね。
別に気を引こうと思ってはいてる訳でなくファッションとしてはいてますから。
ちゃんとレギンスやタイツはいてるし。

ちら見くらいなら見られてても気にならないし仕方ないかなぁとは思いますが・・・

  • 回答者:人造人間18号 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が思うほど女性は気にしていなかったりします。
自分も考えたこともなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線はあまり気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

視線はそんなに気にしてません。
自分の趣味なので・・・。

見てくれてるならどーぞって感じ程度です。

  • 回答者:レナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線、若い頃は正直快感でした~。ボディコンの時代でしたので、見られてナンボでした。

今は、何とも思いません。
はきたいからはいてますが、見せようとも思いません。
一応見えそうな程ミニの時は、他人の迷惑も考えて、スカートの中に見えても良いショートパンツをはいています。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい言葉です。

ボディコン+ワンレングスですね。

視線はあまり気にしていません。

ファッション的にカワイイと思ったら着てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に見られてるぶんにはあまり気になりませんが、
変な見方をする人は気になり、不快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーある視線が大切ですね。(笑)

極端な視線で無い限り気付いていないです。
でもブーツのシーズンは思いっきり短いのをはいているので
視線が合って当然と思います。顔はガッカリさせているでしょうが
足には自信持って良いと言われるので平気で短いのをはいて
風を切って歩いています。決して不快では無いと思いますが
電車の中でいやらしい覗き込みをされてからは
平気って行動から前より気を付けるようになりました。
でも階段でわざわざバッグを後ろに当ててなど学生さんみたいな事はしていませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

容姿というのは・・・自分でやってみないので本当のところはわからないものの、なんとでもなるのではないですか?
梅沢富美男や早乙女太一があの顔で化粧するとあそこまで妖艶に化けられるし、はるな愛と椿姫彩菜があそこまで化けられるのは、化粧のセンスだと思います。
多分素顔はやはり男ですよ。

自分の場合は感じますが、気味の悪いものを見るような「なんだアイツ・・・。」と言った視線ですね。
とにかく顔の問題ですね。不細工なのは自覚していますので、どんな視線も覚悟はできていますが、やはり反則だと思うので、ミニは極力避けています。
美人だったらちょっとくらいは見られても、許せるかも・・・。

  • 回答者:カッコイイ女になりたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナー違反の視線ってありますね。

骨格やプロポーションはなかなか帰られませんが、
容姿というのは・・・自分でやってみないので本当のところはわからないものの、なんとでもなるのではないですか?
梅沢富美男や早乙女太一があの顔で化粧するとあそこまで妖艶に化けられるし、はるな愛と椿姫彩菜があそこまで化けられるのは、化粧のセンスだと思います。
多分素顔はやはり男ですよ。

見ないようにしている人が多いのではないでしょうか?
あまり気になりません。
というより、今はミニやタイトでも足そのものが見えるファッションではないですよね。
(言ってることわかりますか?)
だからかもしれませんね。

男性の視線をあまり気にしたことがないですが、
不快!と思ったことはないですね。
逆にカイカンとも思いませんが^^;

===補足===
レギンスやブーツなどを合わせていると、足そのものってあんまり見えませんよね^^
という意味でした^^;わかりにくくてすみません。

昔はデニムのミニにストッキングにパンプスという
パンツみえそうファッションだった時代があったような^^; ←していました。
今はあまり見かけませんしね~。

  • 回答者:パンツも好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今はミニやタイトでも足そのものが見えるファッションではないですよね。 (言ってることわかりますか?)

すみませんが、わかりません。
「見せるファッションではないのですか?」
見せパンは論外ですが。

タイトというかスリットが入っているスカートを好み履きます。
快感とか感じた事はないです。
気にしていないですし.好きだから履くだけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく気配を感じますが、後ろは振り向かないので気がつきません。
通り過ぎた時に振り返られるのは感じますが・・・
舐めるように見られない限り気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る