すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

昨日の『ためしてガッテン「低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点」 』を見逃してしまいました。
「しっかり食べてもスリムになれる食事の法則」とは、どんな法則ですか?
教えてください。

  • 質問者:じい
  • 質問日時:2009-01-22 02:49:12
  • 0

低カロリーダイエットの法則です。

詳しくはhttp://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html
ご覧ください。

  • 回答者:母親 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきりとは覚えてlませんが、糖分(糖質たったかも)をしっかりとり、脳が飢餓状態だと認識しないようにするというものだったと思います。
脳の栄養は、糖質がほとんどなので、糖質が少ないと脳が飢餓状態だと認識し、太るスイッチが入ってしまうとのことです。おにぎりだけとかだと糖質が早く分解されてしまうので、おかずをしっかり食べる。そのほうが糖質が分解されにくい。
実験では、かなり多く食べていた気がしますが。
1200か1400カロリーだったかなあ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る