すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

普段スニーカーを履いている人、雨の日はどうしますか?
自分は濡れるのが嫌なのですが、ブーツ履くのもやりすぎかなと思いながら、スニーカー履いて濡れてます。。

  • 質問者:雨人
  • 質問日時:2009-01-22 11:20:54
  • 0

並び替え:

そんなにヒドイ雨でなければスニーカーでぬれるといっても知れてるのでスニーカーです。
逆に雨の日にブーツが濡れる方がイヤです。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日もスニーカーです。
何もお構いなしです。
ただ靴下の替えだけ用意しています。

  • 回答者:さくら子 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外仕事(運送屋)なので、かなり振ってる時は長靴にしますが、これだと結構運転しづらいんですよね。
で、普通は防水の靴にします。スノトレのスニーカータイプで、見た目も全く一緒です。
これはかなり重宝しますよ。ヒラキで買ったから値段も安かったし、助かってます。
短所は若干重いのと、夏場だとちょっと蒸れるところかな。
でも少々の雨なら普段履いているスニーカーで通してますね。
3足をローテーションしてるので、濡れても3日後には乾いてますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の買い物にスニーカーを履いています。
雨の日も同じものです。
本当は雨の日は濡れないものにしたいんですけど、
安くて普段履きにできるいいレインシューズが売っていないので。
普段履くのに5千円とかありえないのに、
そういうのしか見かけないのでしかたなく濡れています。
今日もそうなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の雨だったら普通にスニーカー履きます。
大雨だったらゴアテックス防水のトレッキングシューズ履きます。

  • 回答者:雨雨フレフレ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日でもスニーカーです。
でも、なるべく濡れない様に注意はしています。(防水スプレーはもちろんかけてます)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下ろして間もない新品なら古いほうの履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日もスニーカーです。
けど、あまり履かないような濡れても平気って靴を履いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日でもスニーカーです、少々濡れても気にしません
大雨の時は履きませんよ
大雨の時は防水の靴を履いています
長靴ではなくて、ちょっと見ただけではスニーカーのように見える防水靴です

  • 回答者:皮靴ないの (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日はどうでもいい靴を履きます。
安く買ったやつか汚いやつを使ってます。

スニーカーはすぐ濡れるので履くの気持悪くて嫌ですねー。
そんな日はスニーカーお休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別の靴に履き替えています。
防水加工の靴があるので…
普通のスニーカーだと布なのでしみこんできますよね…

  • 回答者:ひどいと中でぐっちゃぐっちゃすんのよね~ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日もスニーカーを履いています。
濡れて冷たいですが、気にしません。

  • 回答者:びしょびしょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レインブーツを持っているのですがなんにでも合うのでいつも同じスニーカー。
しかも防水対策もしないので濡れっぱなしです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日でもスニーカー履いてます。
一応防水スプレー振っていますが夕方は染みてきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスニーカーはいてしまいますね。
基本的には、防水スプレーをしているので、あまり濡れませんが、

夕方以降になるとしみてきます。
あとは我慢です・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防水スプレーだけは汚れ防止にしてます。
雨でも晴れでも、お構いなしに履いてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日でもスニーカー履いてます。同じです。

なんだかんだ言ってもスニーカーは動きやすいので天気を問わず履いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る