すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ホットミルクを温めすぎると上にマクができますが
皆さんはそのマクは食べますか?
栄養があると聞くので私は食べているのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 12:36:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たんぱく質のかたまりなんですね。
やはり栄養があるのですね。
ありがとうございました。

並び替え:

実は大好きなので、
おいしいホットミルクができたごほうびとして
ひっそり楽しんで食べています。

ココアや砂糖はその後に入れて混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。カップについて離れなくならないうちに食べてしまいます。
結構好きで食べてます。
栄養があるというのは私も聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のようにホットミルク飲んでいます。
最初につまんでパクっと食べてます。
飲んでる最中に膜があると、ベローンとなることがあるので。
あれはたんぱく質の塊だと昔、親に聞きました。
特に栄養は考えていませんが、食べちゃいます。

  • 回答者:も~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に飲んでますよ。
マクも同じ牛乳ですから、栄養は変わらないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、高温で固まるタンパク質ですから、
けっこうおいしいですよ。
残りのミルクは多少薄味になってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜて飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクとしては食べません。
あまり好きではないので。

スプーンでかき混ぜて溶かして飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの食感が苦手で捨ててしまいます。
湯葉は好きなのですが・・・料理に使ってみようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜてそのまま食べていますよ。栄養あるんですか?知らなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも捨ててます。
スプーンでマクを取ってから飲んでます。
昔からあのマクが苦手です。

  • 回答者:ココア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます、というか、すすります。
捨てるにしても捨てにくいですし、そのまますすった方が楽ちんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質のかたまりですもんね。
一緒に飲んでしまいます。
湯葉みたいなもんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る