すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私は、身長に比べると体重が比較的重いです。

見た目は普通で、デブといわれることはありませんがそれでもやっぱり体重が重い気がします・・・。ダイエットを始めて、体脂肪は落ちたのですが体重がいっこうに落ちません。
今は水をたくさん飲んで食べる量を控えるなどしていますが、体重が落ちる効果的な方法はないでしょうか?

  • 質問者:TASO
  • 質問日時:2009-01-22 13:05:03
  • 0

並び替え:

食べなければ、痩せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重を少なくしたいのなら、質量の高い部分である筋肉や骨を減らすのがいいです。運動をしないで寝ているだけで大丈夫です。
しかし、健康的とは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事もそうだと思いますが、やはり運動を欠かせないと思います。
ストレッチや体を動かすことがないと、効果ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重計のメモリを気にしていると、本当の美しいプロポーションにはなりませんよ。
一番大事なのは見た目ではないでしょうか。
鏡でボディーラインをチェックして、太っている部分があれば
食事や運動などで努力を続ける。
太っている部分が引き締まり無駄な脂肪があれば落ちていく。

意外とスタイルの良い人って、ただ痩せているのではなくて見た目よりも筋肉の重さで
重かったりするものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

脂肪じゃなくて、筋肉の重さじゃないですか?
筋肉がついてる人って、人より太く見えちゃうこともあれば、そんなに太くなく見える人もいるし。
でも、細くてもなぜか重いんだよね。
筋肉って、脂肪よりも重いんだよね。

体脂肪があるのなら、それは減らしたほうがいいけど、筋肉の重さなら、特に減らさなくてもいいと思う。筋肉は必要だし、いざつけようとしたら、なかなかつかないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事と運動です
毎日1時間ウオーキングしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような体型です。私が今やってるのは、食事の前に
コンニャクを食べることです。一個の半分くらいを食べると、
ご飯の量が減らせます。1年で7キログラム落ちました。
コンニャクの食物繊維、ダイエットにいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨太なんじゃないですか?

栄養不足になると骨密度が低くなり骨折しやすくなったり座り立ちがつらくなりますよ。健康的に見えるのが一番だと思いますが。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動できませんか?考え方がぶれてます。

  • 回答者:b (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肺心運動ですね。
私も苦手ですが..運動も筋肉を強化する運動と.体重自体を落とす運動が
ありますよね。
水泳が1番効果的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な食事と運動を毎日こなすしかないです、結局は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分の摂取を限りなくゼロにして水分を取らなければ間違いなく数値としての体重は減ります。
摂取カロリーを極端に減らすというのも効果的です。筋肉が落ちて大幅な体重減が期待できるでしょう。
筋肉は脂肪の3倍重いといわれてますからね。体重減が目的なら脂肪より筋肉を減らした方が効果的です。
あとはカルシウムの摂取を止めてしまうという手もありますね。
カルシウムが不足すると体は骨から不足分を補いますので、骨密度が低下して体重は減ります。

まあ限りなく嫌味ですがw
世間に出回るダイエットのネタ本は減量ネタが多すぎです。減量と痩身は全然違うメカニズムです。
明らかな肥満なら別ですが、普通の人が必要量を下回るカロリー制限を実行すると脂肪より先に筋肉が落ちます。
体重は確かに落ちますが痩身には殆ど繋がってません。

見た目に太ってない人がダイエットを行った結果として、体脂肪は落ちたが体重はあまり減ってないなら理想的といっていいです。
他の事をする必要はないし、寧ろしない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主食を春雨ヌードル
オヤツを豆乳クッキーに。
それから水も少し控える。

  • 回答者:ben (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットの初期段階は、一気に体重が減ります。
その後は、なかなか体重が減らない・・・・という時期が必ずあります。
今はその時期なので、今の方法を持続された方が良いです。
体重が落ちないからといって、違う方法に変更したり、諦めたりするのが一番ダイエットには悪い事だと思います。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水をたくさん飲めば、体重は増えている場合がありますよ。
腎臓の弱い人はむくみますね。
10キロ、20キロ、簡単にむくみます。「水も控えめ」ですね。
少量、ちょこちょこ飲む程度で。


体重測定は、毎朝、起きて直ぐに計測するのが鉄則ですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重が重いのは筋肉の割合が多いと考えれば、健康的で太りにくい体質で羨ましいです。見た目重視でプロポーションだけ整えればベストだと思います。
ちなみに標準体重は 標準体重(kg) = 身長(m)2 × 22 なのでこれを上回らなければ大丈夫と思います。

この回答の満足度
  

ご自分の標準体重を算出し(BMI値?)、その値に30をかけた値を一日の摂取カロリーとする。。。毎日、ご自分の食べたものを記録する。同時にカロリー値も記録する。
きちんと摂取カロリー以内に食生活を改める。。。

記録して気づいたことですが、菓子パン・メロンパンは高カロリーです。
それならば、シュークリーム1個、まんじゅう1個 にした方がいくぶんカロリーが少ないです。

美味しくて低カロリーのものを調べて、というか、スーパーで買うときに低カロリーのものを買っていく。。。お菓子類ならばだいたい300カロリー以下のものを買うことにする。

スーパーの中を30分歩く。

こんな感じで1年続けると、内臓脂肪はすぐに落ちます。
次は皮下脂肪。これは数年計画の継続で落ちます。ゲーム感覚で面白いですよ

この回答の満足度
  

体脂肪が落ちたのに体重が落ちないのは、
筋肉量が増えたのではないですか?
運動も含めてダイエットしてるなら可能性ありますよ。
体重は気にせず、見た目と体脂肪だけで判断したほうがいいと思います。

  • 回答者:体重なんて基準にならない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今ダイエットに励んでいます。
私は朝バナナとレコダイエットをやっています。
3キロ痩せましたが急激にではありません。

最近気づいたのが、カロリーばかり制限して肝心の栄養素を見落としていましたが、
私の場合、脂質を通常よりも多くとっていることがわかりました。
だから最近は脂質をなるべく減らそうと努力しています。

でもなかなか自分ではそういった計算はできないので
「あすけん」というカロリー計算してくれるサイトを使ってます。
一緒に頑張りましょう(^^)☆

http://www.asken.jp/portal/

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目は普通で体重が重い人は、筋肉量が多い、骨格が太く大きいなど考えられます。
当然、ダイエットしても体重は減りにくいです。
また、健康に良くないです。
何の為に体重を減らしたいのですか。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

体脂肪が落ちているなら体重はあとから付いてきます。
気にせず今のやり方を続けるといいと思います。

ご飯を減らすと体重は減りやすいので、キャベツなどを増やしてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットには停滞期があります。

 毎日がんばってストレッチなどをしてるとある日体重が落ち始めます。

落ちないからと言ってあきらめずにもう少し頑張って下さい。

 少し運動をした方がぃぃと思いますよ。体脂肪率が落ちてるなら無理せずに

この回答の満足度
  

身体が引き締まってきても脂肪と筋肉では、筋肉のほうが重いので、体脂肪が減っても体重は変わりません。
この段階をしばらく続ければ、徐々に身体が引き締まってきて、体重が落ちてくると思います。体重が減らないようならば、それがあなたの適正体重だと思いますので、無理な減量は止めたほうがいいでしょう。
また、水をたくさん飲むのは、身体を冷やすので、燃焼効率が悪くなりますので、あまりお勧めしません。水太りの原因にもなりますので、水も適度に飲んだほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉質ということでしょうか?
そうであれば痩せにくい反面太りにくいとも思いますが
やはり持久性の高い運動ということでウォーキングはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは毎日続けないと意味はありませんが、
ストレッチ+軽い筋トレがお勧めです。

ストレッチに関してはテレビを見なが30分ぐらいして、
筋トレも無理しない程度に20分ぐらいします。

これをやると着実に体重も減りますし、体調が悪くなりにくくなります。

この回答の満足度
  

太ってはいないのに体重が重いのは、おそらく筋肉量が多いからではないでしょうか?

脂肪より筋肉の方が重いので、体脂肪率が減っても体重は変わらなかったり増えたりするのはよくある事ですよ^^

見た目が普通なら、無理にダイエットしなくてもいいように思いますが・・・☆

体脂肪率はどのくらいなんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る