すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社経営などされている方でお気に入りの神社など「運気上昇スポット」あれば教えてください!
ちなみに最新の日経ビジネスに日本電産の永守社長が“毎月”京都の九頭竜大社を訪れているとありました。
※もちろん、経営は神頼みでなく不断の努力といったアドバイスもありがたく承ります。(笑)

  • 質問者:神頼み
  • 質問日時:2009-01-22 16:17:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
参考になりました!
回答が一番早かった方をベストとさせていただきました!

伊勢神宮です。
伊勢神宮・外宮(豊受大神宮 )が全ての産業振興/諸願成就です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銭洗い弁天です。鎌倉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社の重役たちは、毎年正月明けには伊勢神宮に九州からわざわざ団体で行きます。この不況でも行きましたから、ご利益はあるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田山にあるお稲荷さんには年一回、お礼とお願いを込めて訪れてます。

経営は個人の人脈によるつながりが一番かと思います

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも同感です。信頼が重なるのが一番大きいですね。
ただ成功している多くの経営者が神の存在を認めていたり
縁起を担いだりしてるんですよね。

明治神宮はパワースポットだと言われています。
毎年、日本一の初詣客が訪れていますので、、
皆さんに幸あれっっっ!
ってとこでしょうか、、

  • 回答者:JJU (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社は埼玉の大宮と浦和にある氷川神社に初詣で参拝するぐらいですが、事務所にある神棚の水と塩は毎日変えてます。
無宗教ですが、気分的に違います。
運気上昇スポットはレインボーブリッジです。
何故か首都高でレインボーブリッジを通ると運気が上がるので縁起担ぎですね。
大事な商談など勝負時のラッキーアイテムは赤のパンツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿嶋神宮です。
勝負の神様といわれているそうで、毎年訪れております。

鹿嶋神宮内にある湧き水?が沸いている池があるのですが、パワースポットと呼ばれていて、地元の人がお水を汲みに来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の宮島にある厳島神社です。大しゃもじが有名です。祈願は商売繁盛や福を召し取るなどいろいろありますよ。

  • 回答者:syamoji (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は調べてもらったら鞍馬山の天狗さんの守護霊が..と言われましたので
京都は鞍馬山ですが..その人その人に守られている神があるんです。
ですので.九頭竜大社に行けば運気が上がるとか一概には言えず.竜神様が自分の
守ってくれているご先祖さんがどうなのかとなってくると思うんです。
うちはお稲荷さんがダメらしく..行かないですね。
また霊気の強く感じる場も気をつけて行くようにしています。
家は神道なので分かりやすいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日比谷公園にある松本楼というレストラン。

こちらはパワースポットです。

http://www.matsumotoro.co.jp/

商談や、アイディアがほしいときに行くといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る