すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

突然ネット接続できなくなりました。パソコンでネットが出来ない状態にあり携帯から失礼します。

ウイルスバスター2008の調子が悪く(アップデートがいつまでも終わらない状態)、トレンドマイクロのHPのサポート通りに一度アンインストールをして再起動しました。
ですが、PCが立ち上がったところで今度はネットに繋がらない(HP閲覧やソフトのアップデートが出来ない)状態になっています。

OSはWindowsXP、プロバイダはYahoo!BB ADSL 8Mです。
自分でも調べているのですが、こういったパソコン等の類には疎いもので解決に至りません。
現在確認したところの主な状態は

*1394接続、ローカルエリア接続の状態はどちらも「接続」と表示
*タスクマネージャのネットワークタブには「アクティブなネットワーク アダプタは見つかりませんでした」と表示
*モデムは普段通りにランプがついている
*再起動する前までインターネットは使用できていた

こんなところです。中々うまく伝えられませんがどなたか是非解決策を教えてください。
そこまでパソコンに詳しくないので専門用語などはご勘弁ください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-22 20:07:30
  • 0

とりあえず「スタートメニュー」から「ヘルプとサポート」→「コンピュータへの変更を システムの復元 で元に戻す」を選び、ウィルスバスターのアップデート前の日付時刻の
復元ポイントに戻しましょう。
ネットワーク設定、LANボードなどの設定かドライバの消失かがあったと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これも一つの回答と言うことで数にいれて下さいな。

先日、隣家の奥さんから同じ様な問題で相談されました。
早速あちこち調べて見たのですが、特に問題無さそう。
思い切って、モデムも電源落として暫くして再度スイッチオンにすることまでやってみた。
相変わらず、IE作動せず。
で、途方にくれてヤフーに電話して・・・ 回線使用料の入金状況調がぁ・・・

旦那がパチンコ代に使ってしまった。銀行振り込みを忘れたとと言うことだった!

その後、夫婦喧嘩になったかどうかは知らないです(笑)

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーBBならデスクトップにいつでもBBがありますよね?
それをクリックしてトラブル編→インターネットのトラブルをチェック、でやってみてください。だいたいそれで検出されて改善されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルを開きその中のシステムをダブルクリックします。
その中のハードウエアのタブ内のデバイスマネージャーを見てください。
ネットワークアダプタのプロパティーを開き、ドライバーのロールバックを行って様子を見てはどうでしょうか。

  • 回答者:一般庶民 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはこれでつながるか試してください。
1.ローカルエリア接続のプロパティを開く。
2.インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択して、[プロパティ]をクリック。
3.[IPアドレスを自動的に取得する]を選択する。

これでもつながらない場合は、IPアドレスを手入力して試してみてください。
1.ローカルエリア接続のプロパティを開く。
2.インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択して、[プロパティ]をクリック。
3.[次のIPアドレスを自動的を使う]を選択する。
4.[IPアドレス]に192.168.3.2を入力。
5.[サブネットマスク]に255.255.255.0を入力。
6.[デフォルトゲートウェイ]に192.168.3.1を入力。

  • 回答者:単行本買った (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る