すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの再放送についてです。
どうして、何度も同じドラマばかり再放送されるのでしょうか?
確かに人気があったのかもしれませんが、一度や二度ではないです。
他にも再放送してほしいドラマはたくさんあるのに・・・
なぜなんでしょうか??

●早期終了予定です●

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 22:30:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。なるほど納得しました。

先日あった同様の質問に出ていた回答で、
その時の出演者全員に再放送の許可を得ないと使えないそうです
という内容の事が書かれていました。
なので限られた作品ばかりが何度も再放送されるのかもしれませんね。
私も、これを再放送やってくれたらなぁ、と思うものはあります。
いい作品が沢山あったのに、使えないなんてもったいないですね。

  • 回答者:んだんだ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのドラマが映画化されるとか
スペシャルをするとか、出ている俳優が
新番組の主役とかの時に再放送が多いような気がします。
同じのが多くて残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送局としては一番安上がりでの視聴率稼ぎだと思います。
番組にスポンサーが付けば良い訳ですから、放送局の都合を優先しての再放送だと思います。

  • 回答者:ソーダです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度再放送しても視聴率が取れるものだからです。また、テレビ局に再々~放送して欲しいという人もいます。

  • 回答者:モルテン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件や事故絡みで再放送できないドラマもありますね。
スポンサーの付き方も大きいと思います。
近々そのドラマの映画放送があると再放送したりもしますね。
ドラマのパート2放送直前なども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再放送したときに視聴率がいいから
よく使ったりする事ありますよね・・・

新しいドラマの主役の人の過去ドラマを流して視聴威力を狙ってるとか
そこらへんかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーがつきやすいモノが再放送されるのだと思います。やはり、数字を取れるドラマでしょうね。

  • 回答者:アッカ隊長 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る