すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

2日前と今日では近所のガソリンが10円ほど値上がりしていました。なぜでしょうか。

  • 質問者:DVテープ
  • 質問日時:2009-01-22 22:32:02
  • 0

中東情勢の悪化が原因です。

欧米諸国も明快な対応策をとっているとは思えないので、
もう少し時間がかかるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中東の原油価格が上がってるからでしょうね。
どんどん上がっていくのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の値上げは、パレスチナ問題による中東情勢の悪化が原因だと思います。
このまま停戦してくれれば落ち着くと思いますが、情勢は厳しいようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また140ドルめざすのでしょうかね。

中東の原油価格が上がってるからでしょう。

しばらくすると下がると予想してますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油が値上がりしたせいでしょう
上がるのはやいので腹立ちます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油相場が生産調整で値上がりしてるからです。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産油諸国での原油相場が生産調整などで値上がりしてるからです。
国内では元売が原価調整にはしると末端の小売価格も
敏感に反応するようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産油国の生産調整が進んだことと、最近まで行われたイスラエルによるパレスチナへの攻撃も要因の一つだと思います。

あとは、原油相場も安くなって「お買い得感」が出たことによって、また投資家が買っていることも一つの要因だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油が値上がりしたせいでしょう。
全体的に値上がりムードです、100円以下は見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油が上がっているからですが、
為替の動きを考えるとすこし上がりすぎですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産油国の生産調整が進んで原油が値上がりした為です。
本来ならば円高ですから輸入品は値下がりすると思っていましたがこの時期に私も値上がりが不思議に思いました。

  • 回答者:ソーダです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る