すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

液晶一体型PCの液晶画面だけを使うことって可能でしょうか?
古いデスクトップPCはあるのですが、モニターがないので困ってます。
やはり新たに買うしか手はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 22:47:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

新しく買ったほうが良さそうですね。
皆さんありがとうございました。

液晶一体型のデスクトップPCのモニタの構造は、基本的にノートPCと同じですので他のPCのモニタとして使うことは出来ません。
別途購入する必要があります。

最近は、モニタが安くなっていますよ。価格comのモニタのページのURLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

中古品でいいのでしたらオークションサイトを覗いてみる手もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

互換性があれば、ですね。

5年前のPCの本体が壊れ、モニターとキーボードは大丈夫だったのですが、
互換性がないといわれて、新しいPCを買うはめになりました。

中古ショップをのぞいてみると、家にあるPCとあうものが
あるかもしれません。

  • 回答者:こんたっく (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶一体型PCにもよりますね。外部入力等などがついていればできるでしょう。

もしコストを考えるなら、単体でモニターを購入されたほうがよろしいかと思います。
20~22インチワイドで2万~3万前後で購入できると思いますよ。

コスト度外視ならば、新たにPCを購入し、
いまのPCをサーバーなどに転用されてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部の液晶画面とマザーボードを繋ぐケーブルコネクタが汎用のもの
(Dsub15ピンなど)がついているなら外して使うこともできるでしょう。
一体型の多くはコストダウンのため内部で直接接続してるものが多く、
映像の外部入力端子もないものが多いのでまず無理だと思ってください。

※端子やケーブルの仕様を理解しコネクタを接続できるなら
 やってやれないことはないと思いますけど・・・(~_~;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る