すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にだけ質問します。
あなたが、結婚したいなぁ、と思うようになられたおおよその年齢(現在未婚、既婚に関わらず)。
希望とおりに実現しましたか。
あわせてお答えいただければ幸いです。

  • 質問者:ハートハート
  • 質問日時:2009-01-23 08:54:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
概ね皆さんお幸せのようですね。

24歳。実現せず。今だに一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが一番早いご回答でした。
そして、まだ実現されておられない数少ない方ですので、
ベスト回答に選ばせていただきます。

並び替え:

22歳の頃に漠然と思い、23歳で結婚しました。
希望通りの人で、今でも幸せです。

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半までは結婚願望皆無でした。
が、友人がステキな夫婦関係を築いているのを見るうちに少しずつ結婚願望が出てきました。
本格的に結婚したいなと思ったのは28歳くらい。
婚活を始めたのは32歳になってからです。
まだ結婚には至っていませんが気長に素敵なパートナーを探そうと思います。

  • 回答者:34歳 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は22歳で結婚したいなぁと漠然と考えていました。
が、実際は30歳の時でした。

  • 回答者:夢ごこち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代前半までは,将来結婚できたらいいなぁ,と思ってました。
今では,別にしなくてもいいと思ってます(20代前半)。

まだ,意識する年齢じゃないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生と時に十代で結婚したいと言っていました。
実現はしました。
その後、破綻しましたが…。

  • 回答者:バツイチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃に付き合ってた人とって思ってたのが最初です・・・当然NGです。
実際は27のときに付き合ってた人と結婚しました。
第2希望ですね。そういう意味では。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在29歳、28歳の時に結婚しましたが
結婚したいと思っていたのは25歳でした
ちょっと遅くなっちゃったけど
今は幸せです

  • 回答者:匿名希望で! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいの頃「遊びまわって30歳くらいで結婚したい」と思っていました。
現実にはその2年後に知り合った人と24歳で結婚しちゃったんですけどね、
まあ遊びまわったのは遊びまわったので希望は半分実現くらいです。

遊び足りな・・・(以下自重)

  • 回答者:いやいやそんな思ってませんよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25~30にかけて、この人しかいないと思ったことがあります。
残念ながら、実現しませんでした。
大好きだったその人には、子供なしの奥さんがいて、子供ありの愛人がいました・・・

  • 回答者:つらい思い出 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の時に知り合った人とですね。
それまでは仕事で生きていけばいいわと思って結婚はむしろしたくなかったですね。
一年後に結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半くらいが一番したかったなぁ!!
でも今まだ独身なんだけど・・・
彼氏・だんなほしぃ~~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいでしたが無理でした。周りに影響されてしまっただけだったからかも。
40歳になりますがいまだに独身です。

  • 回答者:もとか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は23歳で当時の彼と結婚するつもりでしたが、
実際の23歳はすでに別れており、今の主人と付き合っていました。
結婚したのは25のときです。希望通りではなかったですが、今ではこれでよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は19歳のときでした。
職場の環境でしょうね。希望通り20歳で結婚しました。
あのころは、20歳になると、もう「年寄り」だと本気で思っていたのが・・・・いまはそんなあの頃の自分が可愛い45歳働くベテラン主婦です(笑)
バスガイドをしていたのですが、周りはみな、20歳~22歳には結婚退職をしてその後いろんな職場へ移っていきましたね。
続けられない仕事だというのと派手な環境というものが、家庭という穏やかな環境に好きな人と共に居たい願望を募らせたと思います。
いまではぜんぜん違うジャンルで働いていて主人も優しくまじめ。
しあわせです。

  • 回答者:レンゲ草 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいなと思ったのは25のとき。
結婚したのは28のときです。
なので希望は実現しませんでした。でも3年待ってよかったと今は思っています。

  • 回答者:りえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応30歳までにはとは思ってましたが、
当時あまり結婚願望がありませんでした。

しつこくプロポーズしてくれた人がいて
28歳で結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃は、しっかり仕事もして、20代後半でできたらと思っていました。
実際は、縁あって、22歳で結婚しました。
希望よりはずいぶんと早くしてしまいましたが、いい相手と出会えて幸せです。

  • 回答者:タマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳ぐらいで早く結婚したいなと思い始め、
実際にしたのは25歳です。

少し遅れましたがほぼ希望通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳で結婚、27歳で一人目出産、29歳で二人目出産が理想でした。
一人目の出産まではその通りでしたが二人目がなかなか出来ず
33歳でやっと二人目を出産しました。
育児は体力勝負なので20代で産み終えたかったです。

  • 回答者:30代はしんどい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は結婚というより一緒にいたいって感じで同棲でも幸せって思っていました。
30歳を超えてから漠然とした不安(たぶん老いに対する不安)を感じてその当時、付き合っていた今の主人に「結婚してもいいよ。」と今思えば偉そうに言って入籍しました。
結婚ってタイミングなんでしょうね。
凄く好きな人と結婚するんじゃなくて結婚したいと思ったときに付き合ってる人とすることになる確率のほうが高そう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳までには結婚したいな~って思っていました。
23歳の時に結婚しました。

  • 回答者:ゆきな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳ころ。
大卒の会社の同期が、なぜかそのころバタバタ結婚が決まったし、うちの
母が当時
「娘が25を過ぎて結婚も決まらないからら、夜も眠れない」
と当時27歳の姉に毎日愚痴っていたので、うんざりしていたため。
今じゃ30過ぎて独身も普通ですが、26年前はそんなもの。
大学時代から付き合っていた彼は、のほほんと大学院に通っており、ほぼ
絶望的でしたが、あっさり翌年就職してくれたので、その次の年に26歳で
結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳のときにちょっと結婚したいと思いました。
老後を急に考えたからです。
結果、まだ独身です。

  • 回答者:まだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のころに、22~3歳での結婚にあこがれました。
でも現実には、希望より少し遅くて25歳で結婚しました。
若干あせってしまったような気がします。
もう少し相手を選んでもよかったかも。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30までにはできたらいいなと思ってました。
29歳でここら辺で結婚しておかないと後がないかもと思いめちゃくちゃ結婚したいと思った人ではなかったけど当時付き合ってた人と結婚しました。
現在は子供にも恵まれて幸せに生活できてます。旦那ともラブラブとまではいかないですがよきパートナーですね

  • 回答者:らむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25までに結婚、30までに一児出産が理想でした。

実際は24で結婚。26で出産。

出産、育児はかなり大変。30までに産んで良かった~!

  • 回答者:そ-だママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳ぐらいでしたかったですが実際は22歳で結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳までには絶対結婚したいと思ってました。
子供が欲しかったので。
でも現実は・・・。

36歳で結婚しました。

  • 回答者:みゅうみゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳から憧れもあって、25歳までには結婚したいなぁと思ってました。
その頃回り、友達が一人、また一人・・・と結婚し始めたからです。
希望叶って24歳のとき出逢った人と結婚しましたが後悔も少しあります・・・。
20代はまだまだ働いて自由な生活と貯金をしたかったなと;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由はなかったのですが、28歳で結婚を意識し始めました。
実際に結婚したのは30歳です。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃から25歳位には結婚したいと思っていました。しかし、いざ社会人になると仕事の忙しさと大失恋で心身ともにボロボロ。その後好きな人には振り向いてもらえず、嫌いなタイプに追いかけられ(ストーカー)、予定は大幅に狂いました。28歳になり、今のままではダメだと今で言う婚活をし、29歳11か月で結婚しました。
希望通りにはなりませんでしたが、2人の子どもに恵まれまあまあ幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいなぁと思うようになったのは25歳過ぎてからです。
友人の結婚式にたくさん呼ばれ始め、そろそろ結婚できたらいいな~と思い始めました。
現在28歳、まだ未婚です・・・・・・。
王子様現れろ~!!!

  • 回答者:悲しき28歳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したくなったのは24歳過ぎてから。
仕事がだんだん嫌になってきたからです。
結婚したのは26歳です。
今となっては30前でもよかったと思います。

  • 回答者:ちゃこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳頃、少し知っている程度の男性に、アプローチを受け始めました。
こんな方と付き合ったら、幸せだろうなぁ~。大事にしてくれるんだろうなぁ~。って思っていた方でした。
そして、アプローチを受けている間に、心惹かれ付き合い始めました。
そして付き合っていく間に、きっとこの先この人以外に、好きな人はできないだろうなぁ。って思って結婚を決めました。それが、今の旦那です。24歳でした。

よく、この人以上に好きな人はできない。とかで結婚を決めたと聞きますが、それとは少し違う感じですね。
この人以上に・・・というより、この人以外に好きな人はできない。と強く思いました。
結婚生活6年になりますが、今の所正解だったと思っています。

===補足===
言葉足らずですみません。
結局、結婚したいなぁって思ったのは、24歳です。
付き合い始めて2年ぐらいたってからです。そして、24歳のうちに結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりそういうことは思っていませんでした。
自分は結婚しないタイプかなと思っていました。
しかし、流れで結婚することになりました。
希望がなかったので希望どおりではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳からです。
実際23歳で結婚しましたが、半年で離婚。
その後24歳でまた再婚して、今年で11年目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の頃から現在の夫と付き合いを始めました。
2年くらい付き合った頃から、結婚したいなぁと思い始めました。
実際に結婚したのはそれから2年後です。結婚したいと思い始めた時期にすぐには結婚には至りませんでしたが、ちゃんと結婚したいと思っていた夫と結婚できましたので、幸せです。
現在結婚8年目になりますが、仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半にさしかかったころに30になるまでには結婚したいと思いました。

29歳8か月で結婚しましたが、30を超えてみると「あせって結婚することなかったなぁ」と思うこともしばしば・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳までに結婚したいと思ってましたが、
実際は31歳でした。

  • 回答者:晩婚さんいらっしゃい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の頃から25歳までには結婚したいと思っていました。

ギリギリで間に合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳のころ23歳ぐらいまでには結婚したいなあと思っていたのに、当時の彼氏からは結婚についてはなしのつぶての反応なし。
悔しかったので夜間大学入学や彼と全く接点のないサークルに参加したりしました。あ、浮気は一切していませんよ。
大学卒業間際、彼から結婚しようかとの声が・・・。
なんやかんやで26歳で結婚。

彼を待たせてしまったのか、決心する時間を与えれたのかは藪の中です。白状しませんので…。
まあ、今が幸せだし、おまけに学歴も獲得できたから良しとしますか。

  • 回答者:はっはっは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は大人になったら皆結婚するものだと思っていました。
そして簡単?に出来るものだと。
ノストラダムスの大予言の頃30歳だから子供二人位いるよね~
な~んて話してたのですが…
希望通りにはいかなかったですね。
独身でしたね。
他の話していた友達二人はその通りに実現しましたがね。

  • 回答者:35で結婚したのよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳で結婚だと思っていたのですが、現にまだ独身です。
子供がかわいいと思うようになってきたので
そろそろできるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく結婚願望はなかったのになぜか21で結婚しました。
その後離婚してからはなかなか彼氏もできないので結婚したいとは特に思わず、
30過ぎて子どもが欲しくなってきたのでそのころできた彼氏と結婚しました。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業参観で若いお母さんがいる友達がうらやましかったので25くらいまでには結婚して子どもを生みたいなって思ってました。
23で結婚して子どもを授かることが出来ました。
結婚ってタイミングだなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27までにはって学生時代に思っていました。
けど、今31でも独身です。
このままのような気もしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から結婚願望はあったのですが、結婚したいと思う人が現れず
26歳で押し切られて結婚しましたが30で離婚。
その後はあまり結婚はと思いましたが、以前から知り合いだった主人に
35歳で再会し38歳で再婚しました。
希望通りには実現しませんでしたが、今は幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳で結婚したいと思っていましたが、

26歳から、立て続けに3人に振られ

しかも3ヶ月しか持たず・・・・・。

仕事もやめ、実家に帰り、でも満たされず、

ずっと行きたかったワーキングホリデーで

ニュージーランドにいったら・・・・・。

現在の主人と会えました。

30歳で結婚しました。

10年経ちましたが、今も幸せでございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23で結婚出産したいと思ってました。18くらいから。
でも24でそうなりました。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在未婚、20代半ばです。私は昔から結婚願望はありました。
今の人といずれは結婚できたらと思っていますが、
まだ相手が結婚とかそういうのに興味なさそうなのでまだまだ先になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳のときに(10年以上前のことですね)。
付き合っていた相手が仕事の関係で
海外に3年くらい行ってしまうことになりました。
インターネットもそれほど普及していない時代でしたので
「連れてって!」と。

ま、実現しませんでしたけど~

  • 回答者:ももんが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔から出来るだけ早く結婚したいと思っていました。(現在26歳です)
目標は24歳で結婚、27歳で出産だったのですが、大幅に狂っています(笑)

しかし、今は自分のやりたい事(勉強や趣味・仕事)もあり、あまり焦らず
時の流れに身をまかせようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはずっと35歳で結婚したい…と思っていました。
だって、そのころの方が仕事も給料も充実しているだろうし、それまでの時間、自分の趣味などに時間が取れるから、です。
めいっぱい自分の時間を使って磨いて、それから…と思ってましたね。

今、36歳で1歳オーバーですが、今年結婚します。
ほぼ、想像していた、希望通りだと思っています。

  • 回答者:。。。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くても良いと思っていました。
本当に自分に合う人が出てからなので極端なこというと
40歳、50歳になってからでもいい、と思っていました。

実際は、23歳の時に結婚したい人が現れ、しました。
が、離婚。
34歳で再婚、現在にいたる、です。

  • 回答者:40代 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代は結婚願望が薄かったので
彼氏との婚期が合わず別れてしまったのですが

35歳になった今独身です。。。。
運命の人っているのかしら^^;

  • 回答者:結婚したい暦5年 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、きっと親がそうだったからなのか22歳ぐらいで結婚したいとずっと思ってました。

 今の主人と付き合いだしたのが20歳の時です。そして24歳で結婚
25歳で子供を産みました。

 希望通りではなかったけど、流れに沿ってた感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、早く結婚したいと思っていました。
でも、成長するにつれて、家庭環境とかがよくなかったので
自分では、結婚は無理だと思っていました。

実際は、職場恋愛で23歳で結婚しました。

  • 回答者:ウェディング (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときはヤンママに憧れて20歳までに結婚したかったのに
高校卒業したら、あまりにも自由で楽しくてすっかり忘れて10年以上
青春を謳歌し、やっと結婚したのは30の大台に乗ってからでした!
それはそれで良かったとは思ってますけど、やはり子供は体力面や
精神面で一番充実していた25.6辺りで産んでおけば良かったと
思う事がたびたびあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23~4歳の時に、彼氏と結婚の話が出てたのでその頃になんとなく意識はしてましたよ☆

でも結局別れてしまい、今は30過ぎましたがあまり結婚願望はありません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんども、結婚したいなぁという時期(25歳、27歳、29歳、33歳)
がありましたが、いまだ独身です。人生希望通りにはいきませんね・・・。
36歳です。

  • 回答者:現実 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しました。
28歳ぐらいがいいな、と思っていました。
今、結婚して3年目になります。

  • 回答者:マイティ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る