すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ちょびりっちのモグーもぐらたたきゲームって、難しいですよね。いつも2.3匹しかたたけません。
皆さんはいかがですか?
何か攻略方法はありますか?

  • 質問者:ムズカシ~
  • 質問日時:2009-01-23 08:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました

ちょびりっち内にある動画コンテンツで動画を表示させつつ遊ぶと
パソコンが重くなって少しゆっくりになりますよ。
私はこの方法で毎日1~3ポイント必ず貰えてますので。お試し下さいませ。
重くせずにやったら素早すぎて全然ダメですけどね^^;

===補足===
出来るだけ時間が長めの動画がいいです。ゲーム中に動画が終わったら意味がないので。
高スペックのパソコンの場合は長めの動画を2つ以上同時に流すといいかも?
もぐらたたきゲームのスタート押した後で
もう一度動画を手前に持ってきてから再びゲーム画面を一番前にすると
動画側が優先されるのかゲームが遅くなりやすいです(私のパソコンの場合)
カウントダウンの表示が遅くなってたら成功なんですが、私もたまに失敗します。
速度ダウン失敗したら、もぐー激速なので通常がこれなんだと思うと恐ろしいです。
音楽ソフトを同時に使うとか色々試しましたが動画が一番効果的でした。

どうしても、もぐーが10匹以上叩けなくてムシャクシャしたらミミズ叩いてやりましょう。
もぐー2匹ぐらい叩いて頭出した後なら痛がります(ポイントになりませんが)

  • 回答者:もぐ~ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも上手くいけば10匹倒せるくらいです。
特に攻略法はありませんが、以前使っていた動きが重いパソコンでやっていたときは
30近くまで倒せたりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごくたまにすべてカラーモグとかゆっくりな日があります。
あと2列だけにしぼって叩くとか基本ポイントを中心にもっていくことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その日のゲームの運にもよりますよ。やけにいっぱいモグラが出てくれば高得点も取れます。私は最高で1ゲームで4ポイント獲れたこともあります。

コツとしては、まず、落ち着くことだと思います。あと、マウスもスムーズに動かせるように自分の一番動かしやすい位置にセットしたりすればいいと思います。

  • 回答者:okya (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラーを狙って叩く位しかないですね。

前が必ず10匹は叩けたんですけど、最近は2日に1回がいいところです。

最近、難しくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によってお手つきが全く出てこない日やゆ~っくりモグラが現れる日があります。
運だと思います。そういう日は30匹位たたけます。
今日は私の場合、かなり早くモグラが出てきてひっこんで、お手つきだらけだったので焦って叩いた結果2匹でした・・・・。

良い攻略はありませんが、カラーのモグラは×2や1,5になるので、カラーを集中的に叩くのが良いと思います。

  • 回答者:今日はダメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たま~にすごく動きがおそい時があります。
そのときは20匹以上(おそらく反射しんけいのいい方は30匹以上)
叩けます。
普段は8匹ぐらいです。
攻略法は無いと思います。

  • 回答者:ちゃこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めったに取れませんね。
クリスマスなどイベント時にはゆっくりなるので取れるかもしれません。
今度はバレンタインに期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に、難しいですよねぇ~。
攻略法というほどのものはナイように感じるので、最近では叩けなくて当然!という気持ちで、一応やっています。
たまに、スピードダウンで、たくさん出てくる日があるので、その時は20匹以上ぐらい叩けます。そんな日は、ラッキー!って思うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は10匹くらいなら毎日叩けていましたが、最近は10匹叩けるのも週に2~3回くらいになってしまいました。今日も昨日も9匹。悔しいです。
攻略法は特にはないですが、全体を見て追うと次々に逃すので、あえて範囲を絞って叩くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスの速度を調節するのはどうでしょう?
速すぎても遅すぎてもうまくいかないので。

  • 回答者:どうよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の処理を同時に実行して
処理を重くするくらいしか 思いつかないですね。
最近 スピードが速くなったように
感じているので難しいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。

10匹台ならなんとか叩けるのですが、20匹・30匹には到達できません。モグーの動きが遅くなるサービスデイ?のような日くらいですover20は。昔のもぐらたたきなら努力しだいで20匹位は難しくなかったのですけれど。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日ゆっくりになってお手つきのやつもほとんど出ないので、
30匹くらい叩けています。
皆さんそうなのかと思ってましたが偶然みたいですね・・・。
普段は12、13匹くらいしか叩けません。

  • 回答者:30代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は左側にしぼってやっています。
でも結構難しいです。

頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あえてサイトを沢山開きスピードを遅くさせること。

あとは欲を出さずに上2段だけや下2段だけに的を絞る事!
この方法でだいたい1PGETしていますよ^^
頑張って!!

  • 回答者:モグー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

古い(性能のよくない)パソコンでやってる知り合いは
動きが遅いから、ほぼ毎回ポイントがもらえてるみたいです。

  • 回答者:自分のパソコンでは無理; (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマウスが壊れて新しいのに替えてから全然ダメになりました。

以前は1ポイントは毎日取っていたんですが、週に1回取れればラッキーな現在です。

マウスを違うのにまた替えてみるのも良いかもしれませんね。

  • 回答者:レイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

動きを遅くする設定などパソコンでやりましたが
やはりだめですね、叩けません。
同じく2個程度がいいとこです。
ひとつでも叩ければ、と気長にやるしかなさそうですね。
頑張りましょう!

  • 回答者:菜々子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも5、6匹しか叩けません。^^;
でも2日くらい前に動きが遅く、モグーが少ない日がありました。
そういう日は20匹くらい叩けます。
月に1、2回あります。
一時期諦めてゲームをやらない日もありましたが、今は練習だと思って毎日挑戦しています。まぐれで1P取れる日もありますから。

  • 回答者:しばこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は1匹しかたたけませんでした。むかしは2,30匹は叩けかのに。サイト側がポイントを取らせないように調整してるしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がやってて思うのは、週頭は簡単です。そして週の末になると早くなってるような気がしますよ。

 週初めは、10匹以上は叩けてます。

 なかなか、上位のポイントは難しいですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にムズカシ~><ですよね!

私もずいぶん特訓しましたよ。
まずは落ち着いて、なるべく手の位置を動かさず、
叩いたらすぐに中央付近にハンマーを戻し、次に備えます。
中央付近を中心に上下左右にハンマーを滑らすようにして叩くともぐーの動きについていくことができ、10匹程度は叩けるようになるかと思います。

たまにゆ~~っくりとスローモーションのように顔を出す日があるので、そういう時なら20匹以上は叩けると思います。
でも、超特急の時もありますね・・
がんばってください。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法ではありませんが、毎日やって2週間に一回ぐらいゆっくりの時があります。
マウスの動きの設定、マウスを変える、出た時に追っても速すぎて追いつきません
出そうなところを読むしかありません。お互い頑張りましょう。

  • 回答者:もぐ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムズカシイですよね、ポイントになりません。
で、最近ではアキラメて、あまりやらなくなっちゃいました。
通信速度とか関係あるのでしょうかネー・・・
攻略法とかナ~ンにも知りません m(_ _)m

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る