すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

オフィスでの日中のオススメ乾燥対策を教えてください☆

  • 質問者:チュンダル
  • 質問日時:2008-05-16 15:04:51
  • 0

乾燥した室内は喉もお肌もダメージをうけて辛いですよね。

私は3ヶ月くらい前に雑誌でみつけた「ちょこっとオアシス」という
携帯加湿器を東急ハンズで購入して使っています。
(1200円位だったと思います)

http://www.mikuni.co.jp/oasis/index.html

形状は折りたたみ式の大きめの携帯電話というかんじです。
折りたたんだ状態は15cmくらいのプラスティックで軽いので
持ち歩いています。
広げると花が開いたように又は扇のように見え安定しているので
デスクの隅などに置けます。
ケースの色はピンクとブルーがあったと思います。

お皿にあたる部分にお水を入れておくと数時間で蒸発しますので、
空気の乾燥が防げているように思います。
電池や電源不要でお水を入れておくだけです。

私はお水に好きなアロマ数的入れて、ほのかな香りも楽しんでいます。

  • 回答者:まい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます☆
早速インターネットで注文しました。
安さにもびっくりです。ありがとうございました。

並び替え:

ミストスプレー、こまめに水分補給が良いと思います。

  • 回答者:みかん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

水分補給はかなり大事ですよね。
1日1リットルは飲むようにしています(><)

1、スプレー化粧水

2、携帯加湿器

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(^^)

スプレー化粧水に一票。
私はコンタクトなので乾燥がつらくて、目にも水分を与えています。
生理食塩水を目薬容器に入れて持ち歩いています。目薬もおすすめ。


旅行用に買った「ちょこっとオアシス」携帯加湿器です。
オフィスの広い空間ではどうかなって感じでしたが、効いているような気がします。気持ちの問題かな?
電気不要で、デスクに置いてひっくり返しても、お水がこぼれないです。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4510424101017/

  • 回答者:ひらり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました(^^)
目もかなりドライアイなので、気をつけたいと思います☆

濡れたタオルを干しています。

  • 回答者:西上馬の助 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(^^)

スプレー化粧水がいいですよ、顔全体にスプレーすると潤います。

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(^^)

相当乾燥しているのでしょうか?
さりげなくぬれタオルをおいたりできるといいのですが。。

  • 回答者:ふにゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(^^)

乾燥対策用のミストスプレーがおすすめです。
化粧の上からスプレーできます。

私のおすすめは
アユーラの敏感肌用うるおいミストです。
http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start?ProductID=y_usEAF5v6YAAAEHpX8bgli0
50gの小さいサイズなのでデスクの邪魔にもなりません。

他の化粧水をスプレーする場合は必ず「乾燥対策」の化粧水や
日中用(化粧の上からスプレーできると謳っている)ミストスプレーを選んでください。
普通の化粧水ですと逆にお肌の水分が蒸発しやすくなります。
ふつうの化粧水をつけるときは必ず乳液などでフタをするのはそういう理由からです。

  • 回答者:つな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考にさせていただきます。(^^)
スプレー化粧水にも、種類があるんですよね。
なかには逆効果のものもあるみたいですから、慎重に選びたいと思います☆
ありがとうございました。

化粧水をこまめにスプレーしたり、温かいお茶の湯気を飲む時に顔に当ててみたりしています。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(^^)

私は、クリニークのスプレイ式化粧水をランチの後に使っています。
お化粧した上からかけられるので、便利ですし、スッキリします。

  • 回答者:bonny99 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(^^)
ほんとに、早く帰って顔を洗いたい!という気持ちです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る