すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ケンカをしました。
相手が全面的に悪く謝られたけどさんざん「当分電話とかしないで!」と言い放ったところ
本当に1週間何の連絡もなく放置されています。
そんな男の心理とは?
仲直りする気がないと言うことでしょうか?

===補足===
すみません。少し文章が抜けていました。
『メールでさんざん文句を言った挙句「当分電話とかしないで」と言い放った。』です。

  • 質問者:サーカス
  • 質問日時:2009-01-23 09:49:26
  • 0

並び替え:

言われたとおりにしているだけです。

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

「当分電話とかしないで!」と言われたから連絡がないんだと思います。
反省してるかこれ以上怒らせたくないのであって、仲直りする気がないのとは違うと思います。
許してもいいかなと思ってるなら質問者さんからメールしてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

謝ったのに「電話しないで」というので、

向こうも怒っているのです。

やはりここは、自分から電話やメールを送ったり、

家まで訪ねたりすることです。

仲直りできるといいですね。

  • 回答者:なかよし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話しないでといわれたとおりにしているのだと思います

あなたから電話してあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省しているのだと思いますよ。
電話しずらいとは思いますが、相手はもっとかけずらいはず。
貴方から連絡を取ってみてはいかがですか?
仲直りしたいなら。。。
しゃくにさわるとは思いますが、そんな時もあるのですよ。
謝らなくてもいいので、なにげにメールしてみるとか・・・・。

  • 回答者:私は絶交したままですが^^; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置している訳ではないと思いますよ。
きっと、『まだ怒ってんだろうな…』
と悶々とした毎日を過ごしていると思います。
そろそろかわいそうだから解禁してもいいんじゃないですか?

  • 回答者:気まぐれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手側が相当怒っているか、ほとぼり冷めるまでかどちらかだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われたとおりにしてるだけだと思います。
わたしも同じようにします。
「電話するな」と言っておいて、「してこないとはどういうことだ」!?
意味わかりません。
「電話欲しい」といえばいいじゃないですか。

  • 回答者:ニホンゴムズカシネ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

振り上げたコブシを下げることができないのかもね。
そのときは、こちらも協力して仲直りするようにしたら。

  • 回答者:はりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話しないで...を守っているのだと思います。

私も今同じ立場ですよ。
いつになるのかな..もう二週間です。
私の場合はメールで「ショックなので立ち直れそうに無いから元気がでたらこちらから
メールしますから」と送りましたら
何も言ってこないので..

彼の中では「もうおしまいだ」と思っているのでしょう。

ですので私の場合はおしまいでいいので..このまま放置しますが.
貴女の場合は心なしか待っている自分が居るのでしたら.そろそろメールしてあげなければ本当に終わってしまいますよ。
「放置されています」という事は..されてしまっていると取るので.ちょっとは電話かメールを待っているのではないですか?
待っているくらい気持ちがあるのなら.自分の気持ちを偽らないでそろそろメールでも
しましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話しないでといったなら、
あなたから電話してあげてください。
意地を張ってるとこじれてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話しないでと言われて電話しにくくなっているんだと思います。

相手もサーカスさんも、お互いに相手からの連絡を待っているだけの
我慢比べ状態なのではないでしょうか?

私も同じ様に事が良くあり、その度に自分から連絡したら負け!!と思い我慢しますが
結局、我慢しきれずに自分から連絡してしまいます。

でも連絡した後に、もうチョット相手から連絡してくるのを待てば良かったと後悔する事もありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いくつか放置されている理由は考えられますね。
①単純に、「当分電話とかしないで!」という言葉をそのまま律儀に守っている。
メールや電話などをすると意に沿わなくて嫌われる、と考えて自重している。
②謝ったものの不本意だったので腹が立っているから連絡をとりたくないとすねている。
③謝ったあとの言葉に傷ついてなにもできないでいる。
④もうつきあう気が無い。

こんなパターンが考えられますが、まず、自分で謝っているということは、もう嫌になったなら嫌われても良いわけで、謝らないでしょうから
恐らく①だと思います。

男性は怒られるのが苦手な生き物で、口争いを避けたがり、いま、アクセスするとまた怒らせるのではないかと気にして、ほとぼりが冷めるまで待っているのだと思います。
男性にはよくある行動パターンです。

しかし、この曖昧な、告げずに行う「ひとり冷却期間」というものが、女性を不安にさせて更にこじれる場合が多いのですが、男性には理解できないところのようで
これにおける失敗で更に逆上させて収集がつかなくなったカップルって多いんですけどね。

  • 回答者:LK (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「してこないで」と言われたので、
彼からはメールしにくいのだと思います。

質問者さんのほうから、
何事もなかったように、
普通にメールしてみたらどうですか?

ケンカは引きずらないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話をするなと言われれば、やはりかかってこないと思います。
サーカスさんのほうから、それとなく連絡をいれるしか、方法はないのでは・・・。
相手も、寂しい思いをしているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が謝っているのに当分電話しないでと言われて
おそらくこれ以上嫌われたくないと思い電話してこないのでは・・・
もし自分が悪いと思って謝りそれでも相手が許してくれなく電話してこないでと言われたらどうします?相手に好意を持っていたら?電話したらさらに嫌われると思いませんか?
あなたの気が済んでいるならば連絡してあげた方が良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当分電話とかしないで!という言葉を正直に守っているのだと思います。

貴女から連絡してあげればどうでしょう?
彼からは連絡しにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が全面的に悪くて、謝ったけど「しばらく連絡しないで!。」と言われたら
こちらからは連絡できません。
それを放置というのはおかしいと思います。
あなたからの連絡を待っていると思います。

  • 回答者:ちゃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「当分電話とかしないで!」と言われたら、仲直りしたくても普通相手は連絡しずらいでしょう。
そんなことを言い放って、それで相手から連絡がないという考えはいかがなものなのでしょうか。
すでに、相手も詫びているワケですし、質問者さんも気になるようならば、質問者さんから相手にもう怒っていないことを伝えてみてはどうでしょうか。
おそらく、相手は連絡を待っていると思いますよ。
怒りの封印が解けたと相手も安心するのではないでしょうか。

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ怒ってるかも・・って思って、少し距離を置いてるんじゃないですか?
それと、少しまだ喧嘩中に言われたことや「当分電話とかしないで」を気にしてるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話しないでって言われたら、しばらく電話しませんね。
怒りが収まるまではしません。
あなたの気持ちも落ち着き、連絡とっていいと思ったのなら、あなたから連絡したらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

怒りが収まるまでは恐くて連絡できません。

許してあげる旨のメールなり電話なりそちらからアクションを起こした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、質問者さんの怒りが収まるのを待ってるんだと
思いますよ。
そう言われたら、僕でも我慢して待ちます。

  • 回答者:男心 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜひぜひ、サーカスさんから連絡入れてくださいね。
放置ではなく、まっていると思います。

サーカスさんが 電話しないで と言ってるのだから、
向こうはできないでいるのだと思います。
もし、電話して、「してこないでって言ったでしょ!」って言われたら、
もう仲直りできないからです。
こちらの出方をまっていると思いますよ。

  • 回答者:ぜひ仲直りを (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ならば 電話をしてこないて といわれたら
電話はしないですね。
ケンカをした時は 時間を置いたほうがいい場合もありますし。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたから連絡すればよいのではないでしょうか。
あの時は頭に来ていて、勢いで何か言ったみたいなんだけれど気に障っている?
とでも話したら、あなたの言い訳にもなるし怒っていないような言葉にもなります。
きっかけですので、あなたからそっと連絡してください。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

するなと言われればしないでしょう。したら、またさんざん文句を言われるし。
相手が自分の非を認め謝罪したのであれば、仲直りする気があるかないかはあなたの方だと思います。

  • 回答者:満足度0点 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手が全面的に悪いのであれば、貴方が「当分電話とかしないで!」と言い放たれたので、貴方は本気でなかったかもしれませんが、相手は本気にして悪かったと思い後ろめたさから、掛けてこらないのではないかと思います。

貴方の方から、連絡してみられてはいかがかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お疲れ様でした 男の心理・・・一概には言えないのですが、おそらく相当反省してるか、開き直ってるかだと思います。
そこでもうチョイ我慢してみるのも、一つの手段だと思います。彼に気持ちがあれば連絡が来るはずです。
お幸せに。

  • 回答者:kt.com (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、男女関係なく、あなたの出方を待っているのだと思います。
やはり、掛けて欲しくないといわれた人に対して電話をするのはよほどの勇気とタイミングが必要とされるし、そこを間違うと決定的になってしまう事が直感的にわかっているからです。そうなるとあなたが、許すかこのまま終わらせるかによって変わると思いますが、許せるなら間違いメールとか間違いワン切りとか、ちょっとしたきっかけを作ってあげるとすんなり電話が来て終わったりする事もあると思います。
私は男ですが、自分がこのような状況になってしまった時には、こちらから電話を掛ける事は皆無だと思います。もう状況を変える事はできない上、謝るなどの誠意もみせたつもりなので、後は時が解決してくれるのを待つのみ、こんな心境になると思います。現在の心境は、、あくまでまだ好きであるならば、こちらが悪いので、もうちょっとしたら電話をかけてみようかな。こんな感じではないでしょうか。

  • 回答者:ハナレギミ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーカスさんからメールで連絡入れてみてはいかがですか?
電話しないで!と言われたので連絡していないだけだと思います。

どちらかが折れないと....

  • 回答者:がんばってね! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分時期をうかがっているんではないかと思います。
仲直りする気がないんじゃなくて、
さんざん文句も言われて電話しないでと言われたので、
またすぐ連絡して同じように何か言われるのが
嫌、またはこりごりなんだと思います。
もしサーカスさんが仲直りしてもいいと
思っているのであれば、次回連絡がきたときは
怒らないであげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「散々謝ったのに!」と逆切れした場合と
「サーカスさんが落ち着くのを待つ」という場合と
「当分電話しないでと言われたので、連絡待ち」の場合とがあります。

相手の性格にもよりますが。

なんにせよ、サーカスさんが「そろそろ仲直りしたいな」と思うのであれば
しれっとして、メールしてみたらいいと思いますよ。
しれっとできないなら、「言い過ぎたごめん」くらいのメールでも。

  • 回答者:たからん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分で「当分、電話とかしないで」と言い放っておいて“放置された”と思う貴女の心理が知りたいです

貴女から仲直りするつもりはないんですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  

きっと、なんで電話してこないの?って聞いたら、
電話しないでってゆーたやん。って答えると思います。

逆切れされないうちに連絡したほうがいいですよ。

  • 回答者:きき (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

うーん…まぁ、ある意味素直にその言葉を受け取って、話したいけど我慢しているのかもしれないですね。もしくは、少し逆切れ状態で「そこまで言われるなら、別にいいや」とほったらかしなのかもしれません。

ま、でもそれも両方男心ですね(苦笑)。
相手にもプライドありますから、そこまで言われちゃ~ってのもある可能性大ですよ。

どっちにしても、自分からはアクションしにくいのかも。
こっちから「ごめん、あんなに謝ってくれていたのに。でも、すごく腹が立っていたから、あんな風に言ってしまったんだ。わたしもひどかったと思うから、これからお互い気をつけようね♪」と言えば、角が立たないのでは?

これからさらに、仲良くなれますように☆

  • 回答者:... (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ謝ってるのに、なんやねん!って事だと思います。
私も気が強く、だいたい主人が折れてくれる夫婦ですが、いつも「今回は折れないでおこうとおもったけど、もうこの雰囲気いやや」といって話しかけてきます。
私も、強情だな~と反省するんですけど・・・
優しい男性(ですね?)なら、メールでごめんといえば許してくれそうな気がします。案外それを待っていて、うれしいかなっておもいます。
私がなかなかできないので、できるひとがうらやましいです

  • 回答者:みか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとはサーカスさんから連絡しないと

相手は連絡できないと思います。

だって「電話しないで!」って言われたのですから。

きっと待ってますよ。

連絡してあげてください。

是非是非。

この回答の満足度
  

いや、男はね、言った手前ひけないとこあるんです。
普通に電話してごらんよ、どっか行こうって。
仲直りしたくてモヤモヤしてるはずだから誘ったら来るよ。

ごめんね、男ってそういうとこあるから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る