すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンのログインパスワードについて教えてください。
昨日違う事をしようと思って触っていたら、再起動した時に
ログインパスワードを求められました。
違うところに使えるかな?と思っていじったのがWindowsのログインパスワードになってしまったようです。

パスワードは分かるのですが、家族と共用で使っていて、
個別のログインは使っていません。
このパスワードをみんなに教えれば使えないことも無いんですが
毎回出ると煩わしいので出さないようにしたいのです。
やり方をご存知の方、すみませんが教えていただけますか?

===補足===
WindowsXPです。 
検索してみるとパスワードを忘れた時にどうするか、というものはあったんですが
パスワードを求められる表示自体を無くしたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:おかん
  • 質問日時:2009-01-23 10:51:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子供にバレて「パスワード、ウザ!」と言われる前に直せました(笑)
ありがとうございました。

Cドライブにコントロールパネルというのがあります。
そこにユーザーアカウントというのがありますので、いじった時に
作ったと思われるアカウントを削除してしまいましょう。

もしくは「ユーザーアカウントの有効化または無効化」で
無効にしてもいいですよ、WindowsVistaなのでXOである場合は
少しやり方が違うかもしれませんが。

===補足===
XO→XPの間違いです、スミマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、補足している間に回答いただいてました。
ありがとうございます。XPですがやってみます。

===追記===
教えて戴いた通りにやって再起動してみたら無事、表示されなくなっていました。
あーすっきり^^ ありがとうございました☆

並び替え:

Winndowsですよね。
スタート→設定→コントロールパネル→ユーザーアカウント→各自それぞれのアカウントアイコンクリック→パスワードを削除する
でできませんかね。

  • 回答者:コペン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。無事できました^^
個別アカウントやパスワードなんて必要ない、と思ってずっとやってきましたので
ここの使い方も知りませんでした。
レベル3ぐらい上がった気分です(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る