すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昨夜もTVで007を見てしまいました。昔から大好きでDVDも持っているのにTVで放映していると見てしまいます。さて007シリーズで皆様のベストの①作品②ボンド役③ボンドガール④敵役⑤主題歌は何ですか?先代のボンドまではDVDを全部持っているのですが、今のダニエル・フレイグになってからは残念ながら見ておりません。そんな私のベストは
①ロシアより愛をこめて(冒頭のシーンがGood!)
②ショーン・コネリー(やっぱり一番しっくりくる感じ)
③ダニエラ・ビアンキ「ロシアより愛をこめて」(一番美人だと思います)
④ジョーズ(最後はあんなことに・・・)
⑤ゴールドフィンガー
です。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-01-23 12:12:57
  • 0

こんにちは。
いつも映画関連のご質問をしていただけるので、楽しみにしております。
今はお昼休みですから、バッチリ回答させていただきます。

難しいですが、全て私の趣味で。
①「死ぬのは奴らだ」
Moter Boat Chaseが最高。今ではあの程度のActionは何でもないんでしょうけど。
②ジョージ・レーゼンビー(ロジャー・ムーアとどっちにしようか悩みましたが、ジョージって、余りにも評判悪いので、同情票の意味も込めて。でも決して変じゃなかったと私は思ってます)
③ジェーン・シーモア(顔が好きなバーバラ・バックとどっちにしようか悩みましたが、Bond Girl史上1番美しいと思っている彼女に1票)
④これも難しいですが、「死ぬのは奴らだ」のカナンガかなぁ。
体を膨らませられた挙句、破裂して終わりですからね。それにSeries史上唯一の黒人のワルですから、黒人好きの私が1票差し上げます。
⑤これは更に難しい。
「二度死ぬ」のナンシー・シナトラの"You Only Live Twice"
「私を愛したスパイ」のカーリー・サイモンの"Nobody Does It Better"
「ユア・アイズ・オンリー」のシーナ・イーストンの"For Your Eyes Only"
も大好きで、捨てがたいのですが、№1は「女王陛下の007」のLouis Armstrongの"We Have All The Time In The World"にします。良い曲ですから。

ちなみに私も007関連のDVDは「殺しの番号」から「私を愛したスパイ」まで(但し「ロシア」と「黄金銃」は持ってません。揃える予定にしています)と「美しき獲物たち}は持っております。

===補足===
Sheena Eastonですが、10年位前にブクブクと太っちゃって、音楽活動を休止していると言うような雑誌の記事を読んだ記憶があります。
元々、彼女は胸が大きくて、その事にcomplexを持っていたらしく、太って更に胸が大きくなってしまった(=醜くなった)のを気にしていたようです。
確かに彼女はRecordのJacketや雑誌の写真で胸を強調しているものが無かった記憶があります。
95年の"My Cherie"までAlbumをちょこちょこ買ってましたが、それ以降はご無沙汰です。
それにしてもMadonnaと同い年くらいですけど、女性としての考え方がえらい違いますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ジョージ・レーゼンビーももう一作くらいやってくれたらと思いますね。ジェーン・シーモアも綺麗でしたね。ユア・アイズ・オンリーも大好きな歌です。彼女は最近どうしているのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る