すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

歌の編集についての質問です!

来週友人の結婚式があり、4人グループで
大塚愛さんの「さくらんぼ」を歌うことになっているんですが、
CDのInstrumental(カラオケバージョン)の
歌いだしがすごく難しく、タイミングが合わず困っています。

ボーカル入りの方の演奏なしの歌いだし部分をInstrumentalに足して
CDを作りたいと思ってるんですが、そんなことできるでしょうか?

===補足===
補足:
ちなみに教えていただいたソフトはCDがコピーコントロールされてるものの場合は編集は難しいんでしょうか?無知ですみませんが、教えていただくと助かります!

  • 質問者:にじこ
  • 質問日時:2009-01-23 13:00:28
  • 0

SoundEngineよりは
Audacityなどのマルチトラックソフトを使う方が楽かなと存じます

歌入りのWAVEと歌無しのWAVEを
必要な分切り取ってうまく貼り付け、
重ねた音源として書き出せばお望みのトラックが出来るかと思います。

  • 回答者:可能は可能 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもお礼が遅れてすみません。
丁寧にやり方まで教えていただいたので、なんとなくイメージがつかめました。
挑戦してみます!大変助かりました。ありがとうございました。

並び替え:

サウンドエンジンというフリーソフトを使えばできます

Audacityとどちらが楽かは知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅れましてすみません。
そんなソフトがあるんですね、ありがとうございました!大変助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る