すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

今、FXをやっているんですが、その口座について質問です。
通常の生活で使ってる口座とFX専用の口座とで分けたいと思っているのですが、同一の銀行で普通預金とFX専用の口座の2つを開設できる所ってありますでしょうか?
また、皆さんのオススメの銀行はどこですか?理由もあわせて教えていただけると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-23 14:07:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

同一銀行同一支店に複数の口座を開設するには、
マネーロンダリング・振込め詐欺などでの口座売買の犯罪防止もあり、、
それなりの理由を説明しないとチェックが厳しい事があります。

銀行によっては、他支店での同一名義の開設でも
チェックが厳しい事がありますが、以前ほどでもなくなったようです。

FX専用の口座という事ですが、
"FXへの入金"と"FXからの出金"は、必ずしも同一である必要がないので、
即時入金をサポートしているFX業者であれば、
入金は"即時入金"ができる銀行から、
出金はインターネットバンキングができる銀行、
を選ぶのも1つ手段かと思います。

普通なら、即時入金ができる銀行はインターネットバンキングが前提
ですので、結局、入出金は同じ銀行になり勝ちですが、
入金と出金を別々の銀行にすることも可能です。

  • 回答者:カン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずFX業者によってオンラインで即時入金できるところを選択すると良いと思います。
業者によって対応している銀行が異なる場合もありますので確認してはどうですか?
もちろん手数料も業者もちであることが条件となります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行でも別の支店なら作れますよ。

大きなお金を入れるのは都市銀行と決めています。
日常の支払い(オクの買い物など)はネット銀行を使うことも多いです。
自宅から近い銀行がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る