すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

1年前の新聞で「ハイビジョン対応ビデオカメラと一眼レフ並みデジカメが一台で実現」
と銘打った高機能複合カメラが2009年春ビクターから販売されるとの記事を目にしました。

実現すれば持ち運び等の点で非常に魅力的な商品だと思うのですが
果たして現時点で発売する予定はあるのでしょうか?

今のところビクターのHP訪問してもそれらしい情報は見当たらないのですが・・・。

  • 質問者:ゆーに
  • 質問日時:2009-01-23 19:47:02
  • 0

昨年末より、デジタル一眼レフカメラに画像とは別に、
ハイビジョンで動画を撮影できる機種が発売されています。

Nikon D90という機種で、スペックは、写真画像1290万画素
動画は、ハイビジョン1280×720(720P相当)になります。

また遅れてCanonからは、EOS 5D Mark IIという機種が発売され、
スペックは写真画素は2110万画素、動画は、1920×1080画素です。

また今年は、一眼レフカメラメーカーから
動画が撮影できる機種がさらに発売され、
今後は、デジタル一眼レフに必須の機能になるでしょう。

なので、資金難のビクターも発売は難しいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>kou&sana-papaさん

ありがとうございます。
ビクター自分が予想していたよりも資金難のようですね。

ニコンとキャノンはそんなハイスペックな機器を発売していたのですね!!
そちらもチェックしてみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る