すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

鳥ササミの筋のうまい取り方はありますでしょうか?

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2009-01-23 20:17:10
  • 0

並び替え:

私も使用していない割り箸を使います。
また魚の骨抜きなどにも利用する毛抜きを使う場合もあります。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は魚用の骨抜きを使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割っていない割り箸ではさんで下にひくと取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ペットボトルのキャップで押さえるように左右に引くと取れますよ。
伊東家の食卓か何かでやってました。
ささみ料理が多い我が家では助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文章で説明しても分かりづらいので参考にしてください。
http://cookpad.com/recipe/328192/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r

  • 回答者:777 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

爪楊枝2本で簡単に取れます。
い本はそのまま、スジをえぐって、先に巻きつけます。
もう一本は 先端に油をつけて、一気にスライドさせます。

  • 回答者:デンと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい あります 

答えは 単に トゲヌキ です

  • 回答者:案山子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口で説明するよりも写真があるほうがいいと思いますので
ご覧くださいね。

http://www.tepore.com/cooking/waza/074/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴あきお玉でとるのはどうでしょう。
筋を穴に通して引っ張ります。
意外と簡単にきれいに取れますよ。

  • 回答者:みゅうみゅう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る