すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

初代DSの修理について質問します。
タッチパネルの反応が悪いので修理に出そうかと思っているのですがパネル交換の料金が
任天堂だと送料合わせて4千円、
一般の修理屋さんだと送料合わせて2500円でした。

任天堂は保障期間を過ぎていても1回目は無料で直してくれる場合も多いと聞きますが
やはり初代のDSでは有り得ないのでしょうか?

少し値段に差があるのでどちらに出すべきか迷っています。

ちなみにDSはDSLiteが出る直前に買ったものです。

  • 質問者:syoshan
  • 質問日時:2009-01-23 23:23:44
  • 0

私の息子は使い方が雑で、液晶だけでなく全体が傷だらけでした。
初代DSも、DSLiteも修理に出した事がありますが、それはもう、
ものの見事に綺麗に、新品同様にして返してくれました。
しかも、毎回、[今回は無料で修理させて頂きます]という事で
請求はありませんでした。
DS Liteなんて、修復困難な為、本体を交換させて頂きました、って
新品に交換してくれました。
やはり、一般の修理屋さんより、任天堂サービスセンターに
お任せする方がいいのではないかと思いますよ。
詳しくは、こちらに問い合わせをしてみて下さい。

http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/servicecenter.html
任天堂サービスセンター

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
私も昨日、任天堂へ送ったところです。
新品交換や無料にちょっぴり期待しつつ。。
戻ってくるのを楽しみに待つことにします。
どうも有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る