すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

小学生の子どもの朝ご飯は
どんなメニューが多いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-24 10:31:25
  • 0

ごはんというより食事があまりすきでないのでなるべく食べやすいものにしています。
1、△おにぎり
2、お餅の磯辺焼
3、パン
4、雑炊
5、カレーうどん(前日がカレーだったとき)
6、フルーツシリアル
このような感じのローテーションです。
おにぎりの具材はたんぱく質にしています。
シリアルの日以外は必ずこれにコップ1杯の牛乳がつきます。
ホットココアにしたりスープにまぜたりしています。

  • 回答者:朝は大変 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単ですが、
パンとヨーグルトに牛乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁、玉子焼きとウインナー、ミニトマトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと,今は中学1年生で小学6年生(男)の兄で,親が朝ごはんを作ってるんですが,紹介します
 大体毎日出ているのが
御握り(のりたま,付き) 林檎 ソーセージ 御味噌汁 卵料理(玉子焼きや目玉焼き等)
です。家族のほぼ全員で食べていますね。だから皆同じ物を食べています
 全く参考にならないかもしれませんので御免なさい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時間が無いのでチーズトーストとミルクで、時間があればハムエッグか目玉焼きを焼きます。

  • 回答者:がっつり? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学3年生の息子はホットドッグ(といっても私がつくるので大したものではありません)にフルーツ
小学1年生の娘はおにぎりか食パンにフルーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンが多く、デニッシュ系に卵とベーコンかウインナー 
今ならコーンスープを飲んで出かけます。

小4の女子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯 あれば味噌汁 パン卵ハム挟む。などですね。ついつい簡単な物になってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜のおかずとご飯

コーンフレークとバナナ

パンとヨーグルト

上から優先順位で、娘はご飯党なので、ご飯がないととても機嫌が悪くなります。
ちなみに主人と私は、毎朝食パンとコーヒーです。

  • 回答者:主婦 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン と 牛乳 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンとおにぎりが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では簡単にサンドイッチやおにぎりです。 少しでも器の洗い物を少なくするためです。

  • 回答者:ミャー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きが多かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆・おしんこ・味噌汁が定番でした。
親父が酒を飲んできた朝は
親父の夕食の残り物の肉や魚でした。
朝から肉を食べられるのは家族で私一人だったので
親父の残り物処理係を一手に引き受けていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べるのは、おにぎり、チーズ、ヨーグルト、くだものです。
おかずはお弁当の残りなので、その日によって違います。
野菜が不足しています。。。。。

  • 回答者:むう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン食が多いですね。
あと、卵やいたり、ウインナーしたり、果物を少しっていうのが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆とごはんとみそ汁。
のりとごはんとみそ汁。
パンと目玉焼きと牛乳とフルーツ。
あまり沢山用意しても食べないので、朝は好きなものを食べてもらうようにして、
夜、種類を多くバランスの良い食事にするようにしています。

  • 回答者:めだまやき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり時間がないので簡単に済ませます。

ご飯の上にふりかけ代りに『鮭のフレーク』をかけて
あとはちょっとしたおかずだけ。
好きなので必ず食べてくれます。

他はトーストですね。ウインナ等と一緒に・・・
ただしミミの部分は食べてくれません。

  • 回答者:Botts (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロワッサンサンドやパンケーキです。
ベーコンや目玉焼きを添えてます、ご飯はあまり食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間が無いときは ピザトースト、
和食なら 卵焼き、納豆ごはん、卵かけご飯ですかね

  • 回答者:デンと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食だと、鮭、ひじき、野菜の味噌汁。
洋食だと、パン、ハムエッグ、サラダスープ。

などが多いです。デザートはあるものでフルーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。
わたしは、ベーグルでサンドイッチとスープを作ってあげたり、おにぎりとお味噌汁とかにしていますよ。

食べやすいモノにしないと、なかなか食べてくれないので…。

  • 回答者:・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る