すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

win mxについて どう思いますか?
ウィニー はまずいと思うのですが。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 10:43:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
近づきません。

どちらのソフトも、自分のハードディス内にデータアップ用のフォルダを作ります。
わいせつ動画などを取り込むと、今度は、知らない間にその動画を自分がアップロードしていることにもなりかねません。
アップロードしないように設定もできるかと思いますが、そうなると、今度は相手からデータを貰うことができないなど、うまく使えないこともあります。

君子危うきに近寄らず! が正解かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

というかP2P自体まずいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないほうが良いかと思います。
個人情報の漏洩の危険性もありますし、場合によっては逮捕の可能性もありますよ。

  • 回答者:れいじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス盛られるリスクが高いのはウィニーですが捕まるリスクはMXのが高いですね。
もちろん違法ファイルでなければ捕まることはないですが。
海外だとまだMXユーザーが多いそうですね。

  • 回答者:share (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MXのほうがもっと危険です。
1対1でファイルをやり取りしますから相手が誰か
どのプロバイダか、など個人情報は丸見えなんです。
P2Pは危険が伴いますから、やらないが吉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る