すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って3年目になる彼女から、3日前突然距離を置きたいと言われてしまいました。
原因は、僕が彼女に嘘をついて女の子と遊びに行っていたことがバレてしまったようです。
彼女に「今まで我慢して見て見ぬふりしてきたけどもう限界、しばらく距離を置こう」と言われました。
彼女とは来年結婚するつもりでいたし、僕にとってかけがえのない存在です。
彼女が一番大切だと思っています。
距離を置きたいと言われて、彼女にはすぐ謝罪しました。
その後もメールと手紙でそのことを伝えました。
でも彼女からは、「今は距離を置いて冷静に考えたい、また私から連絡するから。」としか返事がもらえず、僕が何度謝罪メールを送っても返事ももらえず、
電話をしても出てもらえず、家に行っても会って貰えません。

彼女とは一度僕の方から振って別れてしまったのですが、
4ヶ月後に復縁しました。その間僕は別の女性と付き合っていたのですが、
彼女は待っていてくれて、すべて受け入れた上で復縁してくれました。
こんな女性はもう彼女しかいないと思っています。

彼女の心を取り戻すことはできないでしょうか。

  • 質問者:迷子
  • 質問日時:2008-05-16 23:53:01
  • 1

なんかあなたは、都合よく彼女を振り回して
いつも許してもらえたから、許されるのが当たり前になっているのです。
それで、そっぽ向かれたから、必死になって。

要するに、あなたは子供なのです。
彼女は、母親ではありません。
あなたは、もっと大人になるべきです。
あなたは、自分のことをいい男と思ってそうですね。
もてるし、他の女もたまにつまみたい。
でもそれはいつまでも続きません。
あなたも年をとりますし
おやじになったら、誰も相手にしません。

彼女にも、人を選ぶ権利がありますし、
いっそあなたをふったほうが、幸せだと思います。
あなたよりいい男は、世の中にたくさんいます。
あなた自身、もっと男に磨きをかけて
一から出直せばいいと思います。

  • 回答者:あさ (質問から3時間後)
  • 16
この回答の満足度

並び替え:

待つ、それができなければ、きっぱりと諦めるしかないかなぁ。

また良い縁があるかもしれませんよ!

  • 回答者:hicckey (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「もう我慢の限界」ということは、過去にも女性関係の同じようなことがあったのでしょう。
女性である私の意見として、すごく好きな人だったら、またよりを戻してしまうと思います。ただ、それはお付き合いするだけなら、です。結婚となると話は別。一生モノですから、信頼できない人とはできません。
彼女もあなたのことが好きなのでしょうが、年齢のことなど考え、結婚するのは無理、我慢して待つのは限界だと感じたのではないでしょうか?
もし、本当に彼女と縁があるのならば、また復縁することもあるかもしれませんが、あなたができることは他の女性に目を向けることなく、誠意を持って待つことだけだと思います。

  • 回答者:めぐ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

改心し 待つしかないですね

  • 回答者:あぢあぢ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

3年の月日はあっという間の中にお互いに見えてくるものがあると思う。
人それぞれ、色々な節目がありますが、彼女も付き合ってきた3年よりも
これからの自分自身と、2人の事を真剣に考える時期なのだとおもいます。
彼は焦って追いかけてる感じがします。どういう結果になろうと彼女は
簡単には答え出さないと思います。男らしく、待ってたほうがいいんじゃ
ないかな・・・・・

  • 回答者:なぎさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

逃がした魚は大きい・・・ですね。仏の顔も三度まで。
誰でも限界はあります。追えば追うほど嫌になります。
以前は余程あなたのことが好きだったんでしょう。
でも人の気持ちは変わります。
いつまでも成長しないと置いていかれます。
本当に好きなら彼女のしたいようにやらせてあげてください。
運命の人なら、どんなことがあっても戻ってくると思いますが。
結婚して浮気してもほとんどの男性が戻ってくるのに対して、女性はほとんど帰らないというデーターをみたことがあります。

女性は切り替えが早いです。みんなとは言いませんが、その傾向が強いと思います。振り返らないし、男性と比べて引きずりません。
一般論ですが。

夫婦生活で大切なことは相手をどれだけ信頼できるかです。愛情はいつまでも続きません。形は変わりますが。信用を得るのは難しいけど無くすのは簡単、一瞬です。わかってるとは思いますが・・

  • 回答者:yumeko (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

まだ3日!!もう少し時間を彼女にあげたほうがいいと思います。冷静に考えて彼女のほうから連絡するといっているのですから。

  • 回答者:kkk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたにとっては突然でも、彼女にとってはかなり前から考えた上での結論だと思われます。女性が「距離を置きたい」と言うときはだいたいイコール「別れたい」です。つまりあなたのことを考えたくない、あなたのことで時間を使いたくないんです。

今後、仮に、奇跡的に彼女と復縁できたとしても、心が戻ってきたのではなく彼女があなたに対して、例えばこんなサイテーな男だけど金を持っているとか、他にマシなのがいないとかで、妥協したのだと思ってください。

  • 回答者:きいろ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

じっとまったほうがいいとおもいます
まだ三日ですよね?
彼女は4ヶ月あなたを待っていたわけですし、あなたにとってかけがえのない存在なら同じくらい待てますよね?

そして彼女のためにも、自分のためにも浮気癖をなおしたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:ごん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今の時点ではたぶん、彼女を追いかけても無理でしょう。
あなたは「自業自得」という言葉をご存知ですか?

といいつつ、同じような男と結婚した友達がいます。
何度も同じこと繰り返され、今度こそ堪忍袋の緒が切れたと大ゲンカして、
連絡を一切絶って半年後、彼からもう一度やり直したいと電話があり、
結局、今は幸せみたいですよ。
心底信じてはいないみたいですがw

というわけで、戻ってくる可能性もゼロではないと思いますが、
今はひたすら、「本気で」反省してください。
どれだけつらい思いをさせたか、彼女の心の痛みを思い知るべきです。
あなたに必要な試練です。

  • 回答者:vv (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

あなた、甘えていませんか。
彼女の気持ちを考えてみましたか。
あなた、本当に彼女のことを愛しているのですか。
彼女を都合のいい女だと、どこかで思っていませんか。
私はおばさんですが、もしも私が彼女だったら彼女と同じようにするかもしれません。
またあなたは同じことをすると思いますよ。
本当に愛しているなら今は何もアクションは起こさないことですね。

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

以前彼女が待っていてくれたように、次はあなたが待つ番でしょう。

本当に彼女が必要で大事なら待てるはずです。

待ってだめなら潔く諦めましょう。

  • 回答者:なお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

人の心を傷つけたら報いを受けるのは当然です。

あなたもわかってるはずです。

以後このことを忘れないようにして別の方を探したらいかがですか?

復縁してもしこりがのこりますよ。

  • 回答者:冷たい男 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度

こわれたものはなかなか
元にはもどりません。1度わかれた後に
本当に大事な人なら なぜほかの人と
お付き合いできるのでしょうか?

まずはあなた自身かわることです。
変わってから 復縁のお話をされてみては
どうですか?

  • 回答者:あい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

彼女からの連絡を待つしかない様に思います。誠意を示してあやまるのは良いのですがストーカーの様にしつこいと余計嫌われてしまいます。

  • 回答者:まい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがそんなかけがえのない彼女と一旦別れて別の女性と付き合ってしまったのはなぜですか?彼女よりもその女性の方に一時でも魅力を感じてしまったからでは?
そしてたった四ヶ月で新しい彼女とは別れて復縁。

これでは彼女にもその女性にも失礼過ぎだし、女性をなめてかかってるような気がします。

あなたが彼女に同じ事をされたらどうですか?仮に一度は許せたとしても、同じ事をしかも嘘をつかれた上で繰り返されたら、もう信用出来なくて生涯を共にしようとは思えなくなるのでは?

彼女はきっと、この男性は結婚しても同じ事を繰り返し、自分はひたすら耐えるしかなくなると見越して見切りをつけてしまったのだと思います。
それでもどうしてもヨリを戻したいのなら、長い時間をかけて彼女の信用を取り戻すか、例え結婚後も浮気を繰り返されても(あなたが実際にそうするかどうかは関係なく)いいと彼女が思える位、あなたに魅力があると思わせるしかありません。

少なくとも、彼女と別れてる間に寂しいからと別の女性と付き合ったりしない事です。もしそうしたら、あなたは誰でもいいから女性にそばにいて欲しいだけだと解釈され、二度とあなたの元には戻って来ないでしょう。

  • 回答者:とぷす (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

既婚者の立場で見ても自業自得。
このまま結婚したら貴方も周囲も不幸になります。
浮気癖が残ったまま結婚したら大変ですよ。
別れようとしたりやめたり忙しい人がいますが、はっきり言って聞くだけ迷惑です。
人のせいにして文句を言う人間になるからです。
結婚ってどれだけ相手にこだわり続けられるかだと思います。
だって誘惑なんて沢山あります。
その度に乗っていたら相手の信頼を失うだけでしょ。
ずっと一緒にいようと決める相手ですよ?
相手に信頼される自分でいなくちゃいけないんですよ!
今が彼女を裏切った自分への評価なのですから。
そんなのやっていられないのなら彼女に連絡は不要です。
彼女にあなたは不要です。
真面目に彼女オンリーで考えられないのならば離れて下さい。
もし必要ならばあなたが変わって下さい。今すぐに。
そして1度だけ心を込めた手紙を書いて下さい。
メールでは無く手紙です。その意味はわかりますか?
あとは彼女からの連絡を待って下さい。
あなた自身を認めて貰えたらそこからスタートですよ。
もし返答が有ったら本当に大事にしてあげて下さいね。
それに値する人だと思いますよ。

  • 回答者:トトロ (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度

はっきり言って、身勝手極まりないですね。
私が彼女だとしたら、とっくに心は離れていますし、しつこく連絡を取ろうとされればされるほど、悪印象ばかりが募ります。
メール?手紙??電話???ましてや、直接自宅に会いに行くですって?!
そんなことをされればされるほど、「どうしたらあなたと別れられるか」、そのことだけを彼女に考えさせる、だけのような気がします。
ほかの皆様もおっしゃっているように、「彼女に嘘をつく」ということが、あなたの行動の最大の問題点なのですよ。失礼ながら、もうそれを繰り返さないという保障はないかと。
彼女の幸せを祈るなら、「逃がした魚は大きかった」と思いながら、このままフェードアウトして差し上げるべきと思いますが、あなたがどんなにそれがイヤでも、彼女自身にすべてをお任せするしかありません。

  • 回答者:読まなきゃ良かった… (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

無理ではないでしょうか?
迷子さん都合が良すぎると思います
彼女さんも正しい選択をされたのではないでしょうか?
家に行ったり頻繁にメールは返って逆効果になりますよ
希望は薄いでしょうが冷静に待つしかないと思います
その間他の女性に行かない自信がありますか?

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度

皆さん回答されていますが、今回のことはあなたが全面的に悪いのですから
「待つ」べきではないでしょうか?

以前は彼女が待っていてくれてくれたのですよね?
今度はあなたが彼女を信じて待つ番なのでは?

「待っている」ことだけを伝え、これ以上メールしたり家に行ったりしない
方がいいのではないかと思います。

  • 回答者:NULL (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

女の視点から・・・

来年結婚を考えている間柄の人が他の人と遊んでたら、
結婚は辞めた方がいいかと考えますし、友人からも別れろと散々言われます。

彼女にとっての距離が「お仕置き」なのか「本当に今後の付き合いを考えたい」のかは計りかねますが、あなたに出来るのは、待つことだけかもしれませんね。

  • 回答者:ゆきな (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度

申し訳ないですが、女性からの意見としては、
距離を置きたいと言った時点で、
彼女さんの心は大分離れていると思います。

何度もメールをすればするほど離れて行きます。

彼女さんの方から連絡を取ってくることがあれば、
脈はあると思うのですが、
現時点では難しいかと思います。

  • 回答者:あーたん (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

誰でも付き合いが長くなると結婚ぐらい考えますよ。

その相手がず~っと他の女の子と遊んでいる男だなんて100%有り得ないですもん。

戻ってくる可能性は少ないとは思いますが、迷子さん自身がまず更生して下さい。

  • 回答者:oomaki (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

自業自得でしょ。
彼女につらい思いをさせて、勝手すぎるのでは、
彼女のほうから、帰ってくれるのを待てばよい。
あなたは待つことしか出来ないのでは。

  • 回答者:みよちゃん (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度

自業自得というものです。一度別れた時も、彼女はあなたを待っていてくれたし、あなたの中に自分が何をしても彼女は自分からは離れられないとの過剰な自信があったと思います。これまで散々勝手な事をしてきた事を少し反省しましょう。そして後は彼女がどう結論を出すか待つしかないでしょう。
あなたが今抱えている不安は、これまで彼女が何度もあなたに与えられてきて不安から比べたら、些細なもんです。

  • 回答者:グレック (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度

今、すぐは無理でしょう。
数ヶ月後、連絡をしてみたらどうかと思います。それでダメだった、あきらめた方がいいのではと思います。

  • 回答者:しまだ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

他の方もおっしゃってますが自業自得ですね。
一番大切だと思う人に嘘をついてまで会う人がいるということは、実際にはその彼女は一番大切ではないと言ってるようなものです。
いくら心の中で大切に思っていたとしても、そのような行動をとったのは事実ですから何を言っても説得力がないと思います。
以前待っていてくれた経験から、知らず知らずのうちに甘えが出ていたのではないでしょうか?
非は貴方にあるのですから、今は彼女の答えが出るまで待つしかないでしょう。
そして悲しい結果になろうとも受け止める事が必要かと思います。
もしも彼女が許してくれたならば、今度こそ一番大切な人として扱ってあげてくださいね。

  • 回答者:しずく (質問から23時間後)
  • 7
この回答の満足度

お互いに頭を冷やす期間が必要でしょう。本当に必要な人かどうか。いくつになっても人生はやり直せます。いろいろな人と触れ合うことは今後もあると思います。あせらないでじっとしていることも大事なことです。

  • 回答者:考え中 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

謝罪メールも電話も訪問も、あなたの方からは一切やらないことだと思います。
そうすることで「もし復縁できてもできなくても、ぼくはあなた(=彼女)の決定を全面的に受け入れる覚悟だ」という、あなたの無言の本気さを彼女に伝えることができます。
連絡回数を多くするほど「愛が深い」というわけではありません。
あなたがこれまで彼女に我慢を強いて自分のやりたいことをやりまくってきたように、彼女にも自分がやってみたいペースがあります。
「今は放っておいて」というなら、その希望どおりにしてあげるのが真の気遣いだと思います。
結婚前からそういう気配りができないようであれば、365日顔を合わせるようになる結婚後は、もっと夫婦間の摩擦が深まると思います。
正直、同性のぼくの目からあなたを見ても「ちょっと態度が軽薄すぎたのではないかなあ」という印象を受けます。
今は反省したのでしょうから、本命さんからの連絡を待っている間に浮気相手の女性とはきっぱり別れておきましょう。
そして、結婚に向けて保険に入ってみるとか、反省を態度で示す。
これからは本命さんとの関係を本当に大切にしていきましょう。

  • 回答者:長老 (質問から22時間後)
  • 6
この回答の満足度

自業自得ですね。
どうも文面からすれば次々と女性関係が華やかなようですね。
それはある意味男の甲斐性なのかもしれません。非常にアナクロな意味のね。
他の女性と遊ぶなとは言いません。が、それも程度によりけりです。
「今まで我慢して・・・」と言うことは相当遊ばれてるようですね。
女性にも意地とプライドがありますよ。我が身思案、つまりは自分さえ良ければよいと言う考えの持ち主のようだから、無理でしょう。

  • 回答者:おかぴー (質問から19時間後)
  • 11
この回答の満足度

とても大切なかけがえのない人で、来年結婚を決めているのに、何故彼女に黙って遊びに行ったのでしょう!!大切な人には嘘をつくものじゃありません!
まだ遊びたいのなら彼女との結婚はあきらめましょう。

  • 回答者:ゆり (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度

かけがえのない存在というなら、何故その彼女に嘘をついて女の子と遊んだりするのですか?
言ってることとやってることがちぐはぐでは、いくら我慢強い彼女だって信頼できなくなると思います。

別れていた間、つきあっていた女性もあなたが振ったのですよね?
その人の気持ちを考えたことがありますか?
自分のことを振った男を待っていた彼女の気持ちを考えたことがあるんですか?女性を振り回して楽しんではいけませんよ。
もし彼女の心を取り戻したなら、彼女から連絡がくるまであなたも待つべきです。彼女は4ヶ月あなたを待ったなら、あなたもそのくらい待つ覚悟でいればいいと思います。
ただ、彼女もバカでないなら同じ過ちを繰り返さないということも考えられます。
そのときはきっぱり身を引いてあげるのが、あなたが見せられる最後の思いやりでしょう。
厳しい意見と思われるかもしれませんが、今は静かに自分のしてきたことを振り返って、次に付き合う人には誠実であるよう心がければいいと思います。

  • 回答者:もどき (質問から17時間後)
  • 10
この回答の満足度

しばらく、彼女の云ううとおりに連絡もせずに貴方もじっくり考えるべきですね。 彼女はまだ貴方に好意は抱いていると思いますよ、ただ貴方は復縁してもまた別の女性を好きになると思います。 待てば海路の日和あり

  • 回答者:さくらんぼ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの気持は分かりますが、とりあえず彼女から連絡が来るまで待ってみてはどうでしょう。
お互いに、相手のこと・自分のこと・今後のことを考える良い機会だと思います。冷静になって考えてみて、彼女にとってあなたが必要な存在ならば自然にヨリが戻るはずです。今は耐えて待つのみです。

  • 回答者:咲耶 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女は本当に迷子さんの事好きだったんでしょうね。彼女が距離をおきたいという事ですが、彼女自身ももう一度迷子さんを信じられるのか色んなことを考えたいのではないのではないのでしょうか?別れるといわなかったのはまだ好きだという気持ちがあると思います。今は何もせず彼女の気持ちを迷子さんも理解してあげるのが一番だと思います。迷子さんも逆の立場になって考えてみてあげて下さい。彼女の気持ちが見えてくると思いますよ。そういう時間も必要なのでは?と思います。

  • 回答者:ゆきち (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度

別れるつもりなら「距離をおきたい」じゃなくて
「別れたい」って言ってくると思います。
なので、今は ちょっと頭を冷やしておとなしく反省をしていては。

この「試されている期間」の素行で決まると思います。
彼女が相手にしてくれなくなったからといって
また他の女の子と連絡とったり遊びにいったりするようじゃ
(それをまた違う嘘で隠したり。)
本当、もう無理でしょうね。

女の子大好きのようで。
おつらいかとは思いますが。^-^;
反省して、待ってみては。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

距離を置いてみましょう。

彼女の心を取り戻すことができるかどうかは、時間が解決してくれます。

  • 回答者:とおりすがり (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

迷子さんにとっては「突然」だったのかもしれませんが 多分 彼女は 嘘がわかった時点で かなり悩んだのではないでしょうか。 まして 初めてのことでないとすれば 尚更・・・。

迷子さんは 気付くのが遅すぎましたね。

キツイ言い方をしてしまいますが・・・。
今 この状態でも 自分のことしか考えられい迷子さんが 情けないです。

復縁したら 自分は幸せになれるのかもしれない。でも 彼女を絶対幸せにしてあげられる自信はあるのですか?もう2度と 泣かせないと言えるのですか?

今 迷子さんが出来ることは ちゃんと距離を置き 自分の今までを見直すことです。
もし 彼女が戻ってきてくれるのであれば 2度と彼女を裏切らないことです。
もし 無理だったとしても 今までの自分が悪いのですから 彼女の幸せを願ってあげてください。

距離を置いていても 彼女は迷子さんを見ていると思いますよ。
ホントに×2 今までのことを 見直してみてください。

  • 回答者:まゆ (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度

女性が「距離を置きたい」と言うときは、もうほとんど答えが出ていると思います。
その時に、彼にしつこく連絡されたら余計に気持ちが冷めてしまいますよ。

もしお別れすることになった時には「ありがとう」と言ってほしいです。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度

どうして彼女サンの考えを尊重してあげないのでしょうか?

「距離を置きたい、考える時間が欲しい」と言っているのに
彼女サンの気持ちを無視して自分の都合ばかりの言動を起こしていますね。

交際期間中にも彼女サンは何かしらサインやシグナルをだしていただろうけど
それに気づかなかった結果が現在の状況ではないでしょうか。

今現在の相談者様の行動はどんどん彼女さんの気持ちが冷めて離れていく状況を自らしていると思います。

彼女サンの心を取り戻したいのであれば、彼女の考えを尊重し、彼女さんが我慢していた期間分あなたも自分の言動を押さえ、彼女さんに誠心誠意謝罪することだと思います。

誠意を見せるということは彼女さんの家に言ったり、メールや手紙で謝罪することではないと思います。

一度、失った信用を取り戻すことは簡単なことではありません。

彼女さんを幸せにできるのは自分ではなかった。という現状を受け入れることが
誠意の一つかもしれませんね。

  • 回答者:tetu (質問から12時間後)
  • 8
この回答の満足度

一度信頼を裏切ると復縁は不可能だと思います。
人とのつながりというのは信頼関係で成り立っていると思うからです。
次付き合う機会があったらもうその人を裏切らないであげてください。
人との信頼というのはとてももろいものです。
だからこそとても大切だと思うのです。

  • 回答者:りゅうとら (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

心から彼女の幸せを想うのなら
このまま黙って引き下がりましょう。
貴方といない方が幸せになれると思います。

この期に及んでも貴方は、彼女の幸せより自分の都合を優先させているように思います。
逃した魚は大きいですが、これを良い経験として深く反省して
次の恋に生かしてくださいね。

  • 回答者:えつこ (質問から11時間後)
  • 7
この回答の満足度

残念ながら無いと思います

年齢を重ねた私でも1度分かれた人は思い出したくもありません
よりを戻してもこの先何十年か後チクチクと言い出すでしょう・・

これを機会に女性と付き合うマナーと生活態度を改めてください

  • 回答者:みぃまま (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度

自業自得だと思います。だって 何度も何度も 同じことを繰り返す人と結婚したいとは思いませんよ。
2人だけなら いつでも離婚して 慰謝料沢山貰いますけど・・・子供が生まれたりしたらそういうわけには行きませんもの。
もし 彼女の事を思うなら 彼女の思うようにしてあれば良いと思います。
人の信頼を取り戻すには 一生かかるかもしれません。結婚できたとしても・・
 とりあえず 冷却期間は 他の女性と 軽はずみな行動は自粛したほうがいいですよ。

  • 回答者:まろ (質問から10時間後)
  • 10
この回答の満足度

彼女さんも限界まで待っていてくれたんでしょうね。女性は一度ぷっつんと切れた感情は中々戻らないでしょう。距離を置きたいって事だからしつこいのは逆効果です。友達に戻ってみて、彼女がまた迷子さんを必要とするなら彼女から言ってくるでしょう。その間に迷子さんが心入れ替えて素敵な男性になれるよう努力してみては。

  • 回答者:くみ (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度

嘘はいけないと思いますよ。私も同じような事をされた経験がありますが、ショックでご飯が食べられなくなりました。
女性は、切り替えが早かったりするから、もしかしたらもうダメになってしまうかもしれませんね・・・。
彼女が迷子さんのことをどのように考えているのかはわかりませんが、少し距離を置くのも確かに大事なのかもしれません。今の彼女にはきっと、迷子さんの行動がかなりのショックになっていると思いますし。そのことに関して何も考えたくない状況だと思うんです。
でも、完全に距離をとってしまうと、彼女の気持ちも完全に冷めてしまうので、鬱陶しくならない程度に連絡を取って、もう一度、自分の誠意を伝えて、信用を取り戻すしかないと思います。
何より、結婚を考えている相手なら尚更、迷子さんも手放したくはないでしょうから、ここは、踏ん張りどころです。今後のあなたの行動、言動、誠意の見せ方一つ一つが彼女に伝わるように頑張るしかないと思います。
応援してますので、頑張ってください。
もう、同じようなことをしでかしてはダメですよ。

  • 回答者:小雪 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

仮に今後仲直りしたとして、他の女性(達)と遊びに行くことを一切やめられますか?
もし、NOであれば、いつか同じことが起こります。
気付くのが早くて良かったではないですか。
YESであれば、がんばってよりを戻しましょう。
あまりしつこくせず、かといって、あまり放っておいてもいけません。
僕も昔「距離を置こう」と言われて放っておいたらそのまま
お別れとなってしまいましたので。。。
(女性問題が原因ではありませんが)

  • 回答者:経験者は語る (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

つい最近離婚した私が言うのもなんですが、人間誰しも別れもあれば、出会いもあります。諦めが肝心です。
今は辛い時期かもしれませんが、前向きに生きていけば、きっと良い事ありますよ。
女性は世の中、沢山いますから。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は深追いしないこと。彼女自身、本当に分かれようか否か迷っているのだと思います。ここでしつこくすると、その反動(というか勢いで)で「もう嫌!」と投げ出してしまうことも予想されます。彼女が冷静に考え、結論を出してから、それに対して今後どうするか2人で相談するのが良いと思います。彼女も今頭がカッ!としている状態のような気がします。お互い、冷静になって、結婚なさるというなら、慎重に考えてお互いに納得してからのほうが、長続きしますから

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「こんな(都合のいい)女性はもう彼女しかいないと思っています。」
の間違いでは?

ご自身の今までの行動をすべて思い返してみてください。

彼女があなたと同じことをしていたら許せますか?

質問者様の年齢がわかりませんが、結婚するとそれなりに束縛されます。
法律上いろいろなあなたの行動が違法行為とみなされ慰謝料支払いの
対象となり得ます。

焦らず自分をよく客観視されて、気長に女性というものを考え直す
ことをお勧めします。

  • 回答者:蓮華 (質問から2時間後)
  • 16
この回答の満足度

嘘をついたのは、非常にマズイと思います。
信用・信頼と言う壁に、少しずつひびが入っていたのが、今回の件で、一気にがらがらと音を立てて崩れたのではないでしょうか。

謝罪だけだと、厳しいです。
「いまはそうやって一生懸命に謝っているけど、ここで簡単に許して貰ったら、また繰り返すでしょ?」と、言いたくもなります。

一度失った信用は、1日や2日で取り戻すことは不可能です。
何ヶ月でも何年でも、少しずつゼロから積み上げていく覚悟を持たないと、取り戻すのは、難しいような気がします。

もう二度としないのであれば、彼女が許してくれるまで(結論を出すまで)、他の女性に会わないで、待つ事が出来ますね?
出来ないのでしたら、あきらめるしか無いと思いますが。

ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが、「信用を取り戻すために、今何が出来るか」、「彼女が今までどんな気持ちで、あなたの行動を見て見ぬふりをしてきたか」。
そのへんを、彼女の立場に立って、時間をかけてじっくり考えて見る事をお勧めしたいです。

・・・もし、許して貰えたら、これ以上彼女を悲しませないよう、愚かなことは繰り返さず、誠実な行動をしてくださいね。

  • 回答者:はるる (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

こういうのって、
バレたときだけ謝られても困りますよね。
ほとぼりが冷めた頃にまた嘘をつかれるのではないかと
疑心暗鬼になってしまわないでしょうか?
あなたが嘘をつき、他の女の子と楽しい時間を過ごしている間、
彼女がどのような思いをしていたのか想像出来ますか?
彼女から言い出されるまで彼女を騙せてると思われての行動だったのでしょうか?

メールの返事をもらえなかったり、会ってもらえないぐらいで
ジタバタするのは情けないですよ。
彼女は今のあなたよりもっと辛い思いをされたのでしょうね。

  • 回答者:KE (質問から58分後)
  • 11
この回答の満足度

この場合、いろいろと仕掛けるのは得策じゃないと思います
逆に、しつこい嫌な人扱いされてしまうかも

彼女さんに黙って他の女性と遊びにいったのは
言葉では謝っても、またやるかもしれないと思われてもいると思います

ここで見せなきゃいけないのは誠実さです

あまり望みはないと思いますが
彼女にずっと待っていると伝えて
他に彼女作ったり、派手に女の子と遊ばないでひっそり待つしかないと思います

言葉だけで信用はしてもらえないです
彼女さんは待っていてくれたんでしょ?
じゃあ、迷子さんも待つべき!

それが待てないなら先はないと思ったほうがいいかも

  • 回答者:てぃあまと (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度

気づくのが遅かったね。

「距離を置こう」という言葉は、「もう心は離れちゃったよ」ってやんわり言っているのと同じようなものだと思います。

冷たい回答だけれど、私も同じ経験しているので、わかります。

  • 回答者:匿子 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度

自業自得だと思います。あなたにとって謝ってすむことかもしれませんが、彼女にとっては許せなかったんですよ。ちょっと勝手すぎるとは思いませんか?

  • 回答者:wanikuma (質問から33分後)
  • 13
この回答の満足度

今は待つことしかできないと思います。
ただ待つと言っても、諦めずに彼女を一途に思い続けているというアピールはすべきです。
それに、今度こそ他の女とは一切の縁を切るべきだと思います。
たとえただの女友達というレベルの人とさえ、今回は縁を切るべきでしょう。
それくらいの誠意を見せないと彼女にも伝わりません。

  • 回答者:ゆか (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度

・・・
人生は、決して結婚がゴールではありません。
あなた自身が変わらない限り、「もしかしたら、結婚しても幸せにはなれないかも?」…と3年付き合った彼女が不安になったのかもしれません。

今は待つしかないのでは?
そして、同じことをしないことです。
遊びに行ったこと事態が問題ではなく、「嘘をついた」ことが問題だと思いますけどね…。

  • 回答者:もん (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度

そんなに想ってる彼女が居るのに、どうして嘘までついて他の女の子と遊んでたんですか?話によると、一回じゃないですよね。此れまでにも何回も繰り返してる訳でしょ。一度失った信用はなかなか取り戻せません。もし、貴方が本当に彼女と一緒になりたいと想ってるなら、今後は彼女を裏切らないことは勿論、ちゃんと謝らないといけないな。でも、向こうから、「今は距離を置いて冷静に考えたい、また私から連絡するから」と言う事なら、少し待つしかないでしょう。・・・それが、如何いう形になってもそれは、貴方が蒔いた種だから。連絡が、来た時、きっちり謝って、今後二度とこんな事はしないからと誠意を持って誓うしかないね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る