すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

髪が長いんですが
邪魔だとかで、いつも束ねています。
何のために長くしているのか、
なんて急に考えちゃたので質問してみます。
纏めたりせずに綺麗な髪なら問題ないんでしょうが
もう髪を下ろしたままでいる事は
無い気もしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 17:00:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

美容院代の節約にもなっていますね
もう暫くこのままでやって見る事にします。
ご意見参考に成ります。ありがとうございました。

長い髪の方が大変に思えますが、なんだかんだ短い方が大変だと思います。
私はロングなのですが、楽だからロングにしてます^^
美容院もそこまでマメに行かなくてもいいし、寝癖があれば結んでぱっと家を出れるし。
タダ結ぶのではなくアレンジなどすると、ぐっと華やかになりますしね♪
特別なお出かけのときや結婚式にお呼ばれしたとき、花火大会の時などに私は普段と違うセットをしたりして楽しんでいるのですが、そんな時ロングで良かった~と思います。

逆に短いと私の場合は肩の上で、右が外巻きに、左が内巻きになってしまうのでセットが大変でした。朝は戦争なので、長く伸ばして仕事の時はきっちり結んででかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イメチェンしてみては?
ボブとかも似合うかもしれませんよ。
そしたら、服とかも欲しくなったり、何かウキウキするかも?ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
なので伸びてきたら肩につくかつかないか位に切ります。
切るとシャンプー、トリートメントが楽なので早く切ればよかった・・・といつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?
私は男なので女性の長い髪は好きです。(普通男は短いので、女性にはそうでないことを求める)

特に後ろで束ねているのは、女性らしさもUPして好感が持てます。
自信をもって良いですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も綺麗な髪じゃないのにのばしています。
いつも、縛っています。
長くしている理由は短いと美容院に行く回数を頻繁にしないとみっともないからです。

  • 回答者:だりあ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも伸ばしていますが、
邪魔になるときは束ねています。
家にいるときや、夏は縛っています。
でも、たまに、シャンプーやリンスに凝って
髪に気を使うとうれしくなります。
今は冬で寒いし、髪を下ろすようになり、
ちょっと女らしさも復活したかな?とも思います。

せっかく長い髪、縛ったり切ってしまうのは簡単ですが
伸ばすのって何年もかかりますよね。
ケアをがんばっておろしてみませんか?
気持ちも変わってきますよ。

  • 回答者:さだちん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題だと思います。
私も長いですが、束ねているときのが多いですよ。

冬はマフラーみたいであったかそうって、よく言われます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで良いと思いますよ。

  • 回答者:質問不明・回答不明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題だからどちらでもいいと思いますよ。
後は似合う似合わないの問題もあるだろうし。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いほうがセットとかごまかせないので大変ですよ。
何のために→ラクだから、です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も髪が長いです。
旦那も好きらしいし、何しろ手入れが楽♪
ショート時代は寝癖が大変でした。
束ねてOKのロングはとっても楽ですね~

ドライヤーが時間かかりますが。
シャンプーリンスも量が増えますが。

  • 回答者:私も束ねてます~バレッタで (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いっす!!髪の毛で耳の寒さをやわらげたいから伸ばしております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪はおしゃれのひとつです。
短い髪は楽ではありません。
常に短くしていないといけません。
長い神はある面では楽です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに束ねられるので、ショートより楽だからです。ショートにしたら分かりますよ。「あ~切らなければ良かった…あっちこっちハネテセットが大変」ってね。
ショートはきちんとセットしていないと見苦しいけど、ロングは束ねているだけできちんとしているという感じがしますからね。その辺でロングが良い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束ね型一つでとてもお洒落になると思いますよ。
長いといろんなアレンジができていいと思います。

  • 回答者:ヘアー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングの方がセットは楽ですね、美容院に行く頻度も少なくていいです。

  • 回答者:ない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換に髪をショートにされてみてはどうでしょうか。
私もロングでしたが、髪の毛の痛みが目立ち始めたのと洗髪に結構シャンプーを使うのとでショートにしました。
のばしたければ又のばせばいいだけですし・・・・。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングだと数か月に1回美容院に行くだけで楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔に思うなら切ってもいいのではないでしょうか?
私は子供の頃から長いのですが、邪魔だと思って
短くしたことがあります。
今は自分のファッションに合うのでまた伸ばしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに長いと邪魔ですね。
ここはワイルドにウルフカットあたりで決めてみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと逆に邪魔なんです。
下向いただけで前にたれてきて
結ぶに結べない長さだし。
だから伸ばしてるって方多いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートだと、マメにカットに行かなきゃいけないけど、
ロングなら束ねていれば、数ヶ月に1度そろえてもらえればいいと思いますが。

ロングだったらはねないし・・・
せみロングだとはねるから毎回ドライヤーで内巻きにしたりして結構面倒だったりするわ。

  • 回答者:ちえ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンタンだからではないでしょうか。
それなら春に向けてイメチェンしてみたらどうですか?
たまには短いのもいいものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を答えて差し上げれば宜しいのでしょうか?バッサリお切りあそばせと言って差し上げれば宜しいのでしょうか?

  • 回答者:私はベリーショート (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前腰くらいまで伸ばしていました。
サラサラヘアでもないし、お手入れも面倒なので
肩くらいまで切りました。
乾かすのがとても楽だし良かったです。
キレイな髪なら憧れですが
私の場合はそうではなかったです。

  • 回答者:ヘアケア (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を束ねると毛根が痛むよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る