すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ネックウォーマーって頭からかぶるものが基本ですか?
先日買ったネックウォーマーはマジックテープで留めるようになっているんですが、変でしょうか?
個人的には髪の毛がぐちゃぐちゃにならないので気にいっているんですがあまりマジックテープのものは見かけないので気になりました。

  • 質問者:りんこ
  • 質問日時:2009-01-24 17:27:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

特に変だという意見はなかったのでうれしいです。
確かにネックウォーマーとして売られていたんですが珍しいんですね。
安く手に入ったし愛用しようと思います。
ただ、確かにマジックテープの部分が硬くてネックウォーマーがまわったり首を曲げたりすると微妙に痛いです……(´_ゝ`)
そんなに気にならないですがちょっと誤算でした…。
でも髪がグチャグチャにならず静電気も起きないのはすごいメリットです。

私が今愛用しているものはボタンでとめるタイプです。
髪型がくずれず、メイクがつくこともないので、気にっています。

マジックテープのもあるんですね。
ボタンはちょっと面倒なので、
そちらのほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしのもっているのは、キャップ兼用のネックウォーマーで、
頭からかぶります。
そんなタイプもあるのですね、セットした髪でも安心じゃないですか^^

  • 回答者:バン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が持っているのも頭からかぶるタイプのものです。
頭からかぶる以外のネックウォーマーって見たことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の持ってるネックウォーマーは頭からかぶるタイプです。
マジックテープのネックウォーマーがあるのは知りませんでした。

  • 回答者:希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭からかぶるものがほとんどだし、一般的だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ持ってますが全て頭からかぶるものです。
マジックテープはよさそうですね。
わたしも1つ欲しいです。

  • 回答者:はいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭からかぶるタイプが多いですが
マジックテープのは良さそうですね
逆に羨ましいです

  • 回答者:困っています (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠赤タイプの首用サポーターなどは、昔から、マジックテープのモノがありますよ。
幾つか持ってます。
それを応用されたんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭からかぶるものしか見たことがありませんでした。
マジックテープになっていれば、調節もでき化粧がついてしまう心配もなく
便利ですね。見つけたらぜひ購入したいです。

  • 回答者:便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は頭から被るタイプですが髪の乱れを気にする人にとっては良い考えだと思います。
前から気になっている商品です。手首用、足首用などがあるものですよね。その効果は如何ですか。よければ是非購入したいと思っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネックウォーマーを持っていますが、頭からかぶるタイプです。
マジックテープで止めるタイプでしたら髪が乱れることを
気にしなくてもいいのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭から被るタイプも首に巻いて止めるタイプもありますね。
カジュアルとエレガントに分けるとカジュアルのほうが被るタイプが多いと思います。
巻いて止めるタイプはボタンのほうをよく見かけます。
マジックテープは簡単そうですが縫い付け方によって顎のほうに接触すると痛そうですね・・・

  • 回答者:痛くなければ楽そう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジックテープタイプは初めて聞きました。
私はボタン式のものは見たことがあります。

かぶるタイプだと化粧をしてたらファンデがついたり、髪が乱れたりするので
マジックテープタイプだと便利でいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はかぶるのでしょうがマジックテープの方が使いやすいですね。
ほとんど見かけませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジックテープのものって楽で良いのでは?
ただ、テープのカギ側(何て言ったら良いかな?)
ループになってる側ではなくて、釣り針のようになってる側は、身体側にして上から、ループ側を付けるとかしないと、自分の服装に引っ掛ける事も多く、服の生地を痛める事がありますので、それだけは知っておいて下さい。

  • 回答者:とむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかぶるタイプを使っていますが髪型が乱れるのでマジックテープの方がよさそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジックテープの方が首まわりが変えられるので
いいと思います。
全然変じゃないです。
私もマジックテープの方を欲しいです。

  • 回答者:むう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはいいかもしれませんね。
基本はかぶるのでしょうがマジックテープでも
りんこさんが気に入っているのであれば
オッケーですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジックテープで好きに変えられるものもあるんですね。
そちらのほうが便利そうでいいです。
自分の持ってるものはかぶるのばかりですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る