すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSでドラクエ5をしています。クリアされた時のパーティーは皆さんどういう組み合わせでしたか?教えてくだしい(^人^)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-24 18:50:24
  • 0

主人公
はぐれメタル
メタルスライム
メタルスライム

でした(*^_^*)
何千回も倒し、はぐれメタルが仲間になった時はとっても嬉しかったですね~
その分とっても強烈な味方です♪

馬車には
ピエール

息子
ベホマン
がいましたね。

===補足===
クリア後、強力に強くなったエスタークと戦う時、はぐれメタルとメタルスライムは強力な助っ人ですよ~
確か30ターン?以内に倒せれば名産品がもらえたハズ。
はぐれメタルの兜とか、よろいとか、剣とか、色々と装備できるし。
私は入院中、ずっとはぐれメタルばっかし倒していましたね(;一_一)
おきあがって、こっちを見ている
って表示された時、やっとだ~~~!!!って。
いつも逃げちゃうから大変なんですよね…
それを最後に倒さなきゃいけないなんて…
そして、エスタークを倒すため、メタルキングばっかし倒してましたね。
メタルキングも今度仲間に出来るといいのですけどね~

  • 回答者:はぐりん だったかな♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぐれメタル仲間にしたいんですが、、
根気がたりず(苦笑
がんばってみます!
ありがとうございました。

※追記※

補足ありがとうございます。

なるほど、クリア後の裏ダンジョン?でエスタークと
戦う時に、はぐれメタルが必要なんですね!

まだ、天空城ら辺なので、ピエールで満足していたのですが、
先々を考えるとはぐれメタル必須ですね♪
メタルキングも困難そうでが、粘ってみます^^

並び替え:

主人公、息子 、ゴレムス 、ベホマン 、娘、 ピエール でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴレムス 、ベホマン
がんばって昨日仲間にしました
ピエールは本当に仲間にいると安心ですよね。

ありがとうございました。

主人公・娘・息子・キラーパンサー(モモ)でした。

  • 回答者:パピヨン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
娘をどうしようか考えています。。
息子は強くていいですね!

主人公
息子
ゴレムス(ゴーレム)
ベホマン(ベホマスライム)
馬車に
デボラ

ピエール(スライムナイト)
でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デボラと結婚されたんですね!
早速がんばってベホマスライムを仲間にしました。

ありがとうございます。

主人公  
息子

ピエール

でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピエール強くていいですよね。
娘をどうしようかいまだ悩んでいます。。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る